やってやるって!

doragu_su2008-04-09





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


福田首相、日銀「民主は人事権乱用」=小沢氏「財務省支配」と反論−党首討論

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党小沢一郎代表による党首討論が9日午後、国会で行われた。首相は、日銀正副総裁人事への民主党の対応について「人事権の乱用だ」と批判、小沢氏の指導力不足も指摘した。これに対し、小沢氏は「大蔵省(財務省)のポストとなっていることは改めなければいけない」と反論。両氏は揮発油(ガソリン)税の暫定税率問題をめぐっても激しく応酬した。
 首相は、日銀人事で民主党財務省OBを相次いで不同意としたことについて「適材適所だ。官僚(出身)がそんなに悪いのか」と強調。さらに、民主党との事前調整に触れ「誰と話せば信用できるのかぜひ示してもらいたい」と述べ、同党の意思決定の在り方に強い不満を示した。
 これに対し、小沢氏は「これまでは必ず大蔵省が(日銀の)ポストを占めてきた。既得権益の中にあり、それがいけない」と指摘、同党の対応は正しかったと主張した。
 参院で野党が主導権を握る「ねじれ国会」に関し、首相は「なかなか民主党の結論が出ない。本当に困っている」と非難、「(民主党にも)政治に対する責任があり、前進するように国会運営をやってほしい」と求めた。

NHKのニュースを見た感じだと、
自分の責任に関してははぐらかして逃げまくって
日銀総裁の件とかになるととたんに国民って言葉を使って
民主党(小沢)を攻撃する、って感じしたね福田さんは。


福田総理が自身で言ってるほど、
福田総理が政治をちゃんとやってないからねぇ。
民主党も似たようなもんだけど、
総理である以上は福田の方が罪は重いよね。






◆裏。


あやや主演!竹内まりや楽曲ミュージカルの製作が決定
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008040903.html

>歌手の竹内まりや(53)の楽曲で構成されるミュージカル、「本気でオンリーユー」が、人気アイドルの松浦亜弥(21)の主演で製作されることが8日、分かった。

>作家の唯川恵さん(53)の「キスよりもせつなく」を原作にしたラブストーリー。全編が「駅」「告白」など、竹内の名曲で進行する。

・9/12(金)〜10/5(日)上演 松浦亜弥主演 竹内まりやソングミュージカル「本気でオンリーユー」
http://www.mariya-musical.com/

9月12日(金)〜10月5日(日)
東京・PARCO劇場

音楽:竹内まりや
原作:唯川恵「キスよりもせつなく」
演出:大根仁
脚本:高須晶子

出演:松浦亜弥ANZA・尾藤桃子・林剛史・岡田浩暉・マルシア / ほか

チケット一般発売:6月7日(土)
チケット価格:9,000円

ハッキリ言って・・・・興味はすんげぇあります。
これは一つぐらい見ておかなきゃいけないなぁ・・・・。








◆ザレゴト



ここ一週間ぐらいは、
帰宅したら毎日メロンジュースを聴いてます。
聴けば聴くほどイイ感じです♪
一公演だけだったけど冬コンで生で見れて良かった、
ってつくづく感じてます。


ちょっと前はCafe Buono!ばっか聴いてました。
アルバムとしての完成度が凄まじいですよね。
典型的なアイドルソングだ、って評価をよく目にしますが、
アイドルソング好きにとっちゃたまらんワケですね^^;;;;;;



リl|*´∀`l|<でも外注なんだよ。




言われてみると寺田♂ワークスは
異端というか先鋭的(?)だったんでしょうかね。
猪木さん風に言うと「時代の先を行っている」って感じ。


この10年ずーっと曲を生み出してきたんですから
才能の枯渇っていうのは当然の事だし事実だと思いますけど、
それと同時に時代が寺田♂に追いついたのかもしれません。



ハロプロにおける寺田♂の発言力は想像も出来ませんが、
今のTNXの方が寺田♂のやりたいようにやれる、
という風にはオイラにはとても思えません。

大きな会社である以上は様々な制約があったと思いますけどね。
総合的に考えればTNXではやれない事っていっぱいあるんじゃないかと。
逆になんだかんだでアップフロントだからやれた事って多い気が。



それと。
やはり10年という歴史はとても重みがあるワケでして。
それが顕著に現れるのがノウハウって部分なんだと思います。

ポッシの初単独の話を聞くとつくづくそう感じます。


そういう面は実際にやっていかないとね。
失敗して学んでいく、って言ったらポッシに悪いかもしれないけど、
それは今までの石丸暮らしでも同じだったと思うのよね。

初めてってのは重要だし重いんですけど、
それに過度に囚われちゃうのもあんまりよろしくないわけで。



ポッシはぼちぼち・・・丸2年でしたっけ?
キャナは1年半ぐらいなのかな?


事務所もそろそろキチンとし始めて良い頃ではありますがね。

その辺は、
最近とかく副業に手を出しているって話題が先行する事が多い
総合プロデューサー♂氏に期待してもいいんじゃないかな?と。


・・・・・本音を言えばTNXの今後ってすんげぇ心配ですけどね。
ハローは寺田が抜きでも何とか生き延びられそうは気はするけど、
TNXは寺田がこけたらそれは終焉を意味しますんで・・・。






・・・取り留めの話になってしまいました(汗



オイラは物語性っていうんですかね。
そういうアングルで見てしまう習性があるので、
まったくそういうモノが見えないキャナが苦手なのは
もしかしたらその辺に理由があるのかも知れません。






あいぼんさんの件はこないだ書いたので触れません。
っていうか、どうやって触れればよいのやら(汗







新星堂に行って予約してきました。
℃-uteは1枚ずつ。
ミルキーウェイは限定を一枚。
ミルキーウェイの通常は予約終了してました(><)

そういやBouno!の予約用紙が無かったな・・・・・。





志村の番組に谷澤さんが。
けっこうイイ味を出してるじゃないですか!?

うんうん。
いい感じ、いい感じ♪






今日はこの辺で。




おしまいは。