濃ゆい1日。

doragu_su2008-04-13




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・首相「こんな桜ばかりの日本にしたい」新宿御苑で桜見る会

 福田首相主催の「桜を見る会」が12日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれ、女優の菊川怜さんやタレントの真鍋かをりさんら招待者約1万人が青空の下、咲き誇る八重桜を楽しんだ。

 首相は「色んな問題があるがそれをきれいにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とあいさつ。「物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。

 首相は連日、厳しい政権運営を強いられるが、この日は招待者から「(9日の)党首討論良かったよ」などと声をかけられ、終始笑顔を見せていた。

工夫がどうこう言うならね。
お前がもっと政治を工夫しろよ。
まったく切り抜けられてないじゃないか。
グダグダしやがって。








靖国神社が李監督らに削除要請=映画「靖国 YASUKUNI」

 上映中止が相次いだ映画「靖国 YASUKUNI」をめぐって、舞台となった靖国神社李纓(リ・イン)監督や配給のアルゴ・ピクチャーズなどに対して映像の削除を求める通知を送っていたことが、12日分かった。
 同神社のホームページによると、境内での撮影許可手続きが守られていないだけではなく、その内容についても事実を誤認させるような映像が含まれていることから、問題映像の削除など適切な対応を求める通知を行った、としている。
 また、映画の中心となって登場する刀匠(90)が高知県在住であることから、5月末に上映を計画していた高知市の映画館では、アルゴ・ピクチャーズからの「刀匠に配慮して配給を見合わせたい」という申し入れを受け、当面上映しないことを決めた。

おかしいなぁと思うことだらけなんだよね。

映画の内容に議論したりするんならまだしも、
政治家が権力を使って事前検閲とか上映させないとかっていうのは
それはやっぱりダメでしょ。
本人にその自覚が無いんだから始末におえないですよ。






聖火リレー妨害に怒り、中国のネットで仏商品不買呼びかけ

 パリで繰り広げられた北京五輪聖火リレーに対する妨害活動をめぐり、中国のインターネット上で民衆の怒りが爆発、仏大手スーパーに対する不買や仏高級ブランド商品のボイコットを呼びかけるなど批判が過激化している。

 当局は極端な内容の書き込みを削除するなど、街頭行動につながらないよう封じ込めに躍起だ。

 標的になっているのは、中国で100店以上を展開する仏大手スーパー、カルフール現地法人「家楽福」。3日ほど前から、「5月1日(メーデー)は全国的に家楽福に行くのをやめよう」「家楽福の入り口でビラを配って不買を宣伝しよう」などの書き込みがネット上にあふれ始めた。シャネルなど仏高級ブランド多数を列挙してボイコットを呼びかける動きもある。

そりゃそうだよね。
チベットの事は報道されて無いんだから
ただ聖火リレーを妨害されたとしか思ってないもんね。

・・・・国家が情報を管理する事の怖さってこういう事なんだね。







桜花賞、伏兵レジネッタVで700万馬券

 13日、阪神競馬場で行われた牝馬クラシック第1弾・桜花賞(3歳牝、GI・芝1600m)は、小牧太騎手騎乗の12番人気(単勝43.4倍)レジネッタ(牝3、栗東浅見秀一厩舎)が、道中は中団を追走。直線では横一杯に広がった競り合いの中、外から豪快に追い込み、先に抜け出した15番人気エフティマイアをゴール前で1/2馬身差交わして優勝した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。さらにクビ差の3着には5番人気ソーマジックが入り、3連単は7,002,920円の大波乱となった。2番人気リトルアマポーラは5着、1番人気トールポピーは8着、3番人気オディールは12着に敗れている。

 勝ったレジネッタは、父フレンチデピュティ、母がJRA1勝のアスペンリーフ(その父サンデーサイレンス)という血統。昨年9月に札幌でデビューし、2戦目(札幌・芝1200m)で初勝利を挙げると、続く500万下(京都・芝1600m)も連勝し、阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)にも駒を進めた(6着)。今年初戦のエルフィンS(OP)は3着。前走のフィリーズレビュー(GII)で3着に入り、優先出走権を獲得してここに臨んでいた。通算成績7戦3勝(重賞1勝)。

面白いレースでしたよ。







・猪木“ぶってぶって姫”にお仕置き

 「IGF、GENOME4」(12日、大阪府立体育会館第1競技場)
 不倫騒動での“性癖”が話題になった民主党姫井由美子参議院議員が“乱入”するサプライズ。リングに上がった姫井議員は「父がプロレスファンで、どうしても元気を分けてもらいたくて、猪木さんに“ぶって”もらいに来ました」と絶叫し、海賊姿の猪木におねだりした。スキャンダルを逆手に取る精神に共感した?のか、この要求を受けた猪木は容赦のないビンタでお仕置き。願いがかなった“ぶってぶって姫”は恍惚(こうこつ)の表情だった。

これは面白いなぁ。
どっかで映像が見れないかな!?








◆裏。


・4/20(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽天使姿のモーニング娘。オモシロ映像大放出!
光井愛佳vsジュンジュン記憶対決!
ガキカメ芸術劇場NG集公開!

 

こちらもあわせてどうぞ。


・「ハロモニ@」番組限定!“デキる女”生写真セット 通販受付
http://tv-tokyoshop.jp/item/102954471.html


スーツにメガネって典型的なんですけどね・・・。

こうもメガネに弱いと困ってしまいますwww









◆ザレゴト




・さや姉イベ@石丸

11時ぐらいに現着で、
御茶ノ水から戻ってきた隊長とも合流し6階へ。
予約販売のハズが確認もせずに売ってるとか。
たぶんこの辺の手抜きっぷりが後々に影響したっぽい(汗


整理番号。
隊長はなんと一桁!?
オイラも珍しく二桁台という良い番号を頂きました^^


会場は8階。
100番までは座り、以降は立ちだったんですが、
脇のエレベーター前もイッパイだったんで
きっと250人〜は居たんじゃないかと思います。

オイラは右隣が着ぐるみの人で
左隣がその界隈って事で挟まれてまぁ五月蝿いったらもうwww



それはさておき本編。


まずいきなりの撮影タイムでした。

2年ぶりぐらいに愛機IXY400を使ったわけですがね。
やっぱり一枚撮るごとのタイムラグが長くて
1分間の撮影時間で5回しかシャッターが切れませんでした。
連写機能とかあるのかも知れないんですけどね。
そこまで使いこなせてない自分が悪くもあるわけで。


とはいえ、8人ごとで1分間の撮影タイムのなかで、
2回もらえた目線の時にちゃんと撮れたんで結果オーライでした^^




その次はトークタイム。
やっぱり話題はミラっちょイベ@書泉にw
ってか、自分から振ってしまったさや姉のミステイクだわねwww
まぁ、あんなにハシゴする奴が多いとは思わなかったと思うけど^^;;;

ジャンケンファイトでサイン入りTシャツのプレゼントは、
オイラは早々に敗退してしまったんですがね。
こういうのってただ参加してるだけでもけっこう楽しくて好きです。


最後に握手会。
まずは1枚購入の人で、次が2枚購入の人。
オイラはいつものポーズで撮ってもらいまして、
これからもヨロシクね、って挨拶してきました^^;;;


自分の番が終ってから隊長の隣へ移動。
ってか超ベストポジションからさや姉を見てました。
途中でサイン入り生写真が無くなるアクシデントが。
サインを書き足してる姿を見てるのって不思議な感じでした。


全部が終って挨拶があって、めでたく終了となりました。






・途中。


キャナイベに備えて秋葉入りしてたローリングさんと、
ちっちゃい人(汗とおっきい人(汗と合流して昼ごはんを。
そのうちにパシイベみよゆい帰りのうりゃヲイさん、
ポッシ報告会@渋谷帰りのホンダ。さんも合流。
まぁ・・・こんだけの濃ゆいメンツが集まったんだから
話題には事欠きませんわね^^;;;;


オイラはもともとさや姉だけの予定だったんで
これからどうするかなぁ・・・と考えてたんですが
とにかくキャナイベ班にあわせて石丸へ移動。



かなり早めに移動したつもりが、
既にもやすぃ〜さんとK林さんが連番で列んでるという^^;;;


隊長が書泉に問い合わせをしたらまだ大丈夫との事だったそうなので
キャナ組に挨拶をして、オイラは書泉に行ってみる事に。



隊長、ローリングさん、うりゃヲイさんと移動してると、
まとまって歩いている女の子の集団とすれ違う。

・・・・キャナでした^^;;;;;


オイラはまったく気付きませんで・・・。
どっかで見た事があるような女の子だなぁ・・・・なんて。
すれ違いながらそんな風にぼんやりと考えてたら、
みっきーでやっと気がついたという残念っぷり。


でも逆に気がつかなくて良かったですよ。
向こうはヲタだなぁって気付いてたみたいですけどね。
彼女達はまだオフの時間だったわけですから。

まぁウチラはガッツくようなアレじゃないですけど、
こっちが気付いてるか気付いてないか?って大きい気もしますしね。








・ミラっちょイベ@ブックマート


着いてすぐに整理券を購入。
現場推しのうりゃヲイさんを見送って3人で時間つぶし。

近くの中古CD屋が熱すぎました・・・。
80年代・90年代のアイドルシーンが満載という。
隊長のテンションが↑↑で凄かったです^^
ただ、オイラは世代的にちょっと間に合ってないんで
名前ぐらいしか聴いた事が無いのが残念で残念で。
・・・課長さんを召喚したかったなぁと^^;;;;;



マックで時間を潰してから書泉の隣の建物に並ぶ。

それから約90分。
ようやくミラっちょのすぐ近くまできまして。




最初にまず撮影。
1冊で一枚、2冊で二枚の撮影という事で。

今度は時間の制限って事ではないので、
落ち着けと言い聞かせながらシャッターを押してました^^;;;


その後にチェキタイム。
またしてもオイラは例のアレで。


川σ_σll<永田裕志か!?


・・・・。
柴ちゃん誰にも通じないよ柴ちゃん



チェキ撮ったら最後に握手。
みらっちょは畳み掛けてくるからどうも・・・ね。
こっちが恐縮してしまうというか。
みらっちょにもこれからもヨロシクねって挨拶してきました。




そんな感じで長い一日が終りまして、帰ろうという事に。。


明治大学の前を通り過ぎたあたりで
そういえば愛理ちゃん生誕祝いのケーキをどうしようかなぁと悩む。
この時点で21時を過ぎてたので地元につく頃には23時近い。
しょうがないからコンビニのデザートで間に合わせるか、と。
そんな事を考えてたら・・・・なんとケーキ屋がありまして。

何の迷いも無しに買ってましたwww



そんで帰宅して去年からの恒例の写真を撮りました、とさ。





そんな一日でございました。







今日は完全オフモードって事でだらだらしっぱなし。

まぁ・・・・たまにはこんな日曜日もいいですよね。
って言ってる自分が信じられなかったり。
日曜に家に居たのって今年3回目ぐらいだしwww





今日はこの辺で。




おしまいは。