ダメだ・・・・。

doragu_su2008-04-14



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・調査捕鯨、予定の6割止まり=クロミンク551頭−水産庁

 水産庁は14日、南極海で実施した2007年度の調査捕鯨について、実際の捕獲頭数が551頭と、予定(815−985頭)の6割程度にとどまったことを明らかにした。捕鯨に反対する米国の環境保護団体「シーシェパード」などによる妨害行為で、捕獲を中断されたことが響いた。
 当初は、クロミンククジラを765−935頭、ナガスクジラを50頭捕獲する予定だったが、妨害を受け、クロミンクは551頭、ナガスはゼロとなった。

実際のところ、これぐらいの頭数っていうのは
繁殖に影響があるんだろうか?





・日本人初、内田利がマカオ競馬G1制覇

 マカオ競馬に参戦している内田利雄騎手(46)が13日、タイパ競馬場で行われたマカオホンコントロフィー(G1、芝1500メートル)でシュプリームヒーロー(せん8)に騎乗し、12番人気(単勝69倍)の低評価を覆して日本人初となるマカオG1制覇を果たした。
 内田は78年10月に宇都宮でデビュー。05年3月の同競馬場廃止を契機にフリーへ転身し、各地の地方競馬で期間限定騎乗を行っている。マカオへは99、07年にも遠征。今年は3月14日から騎乗し、マカオ重賞は07年のマカオギニー(G2)に続いて2勝目となった。マカオでは岡部幸雄元騎手(JRA)が94年マカオダービー、岡部誠騎手(愛知)が昨年のザ・マカオスターオブザサンドSを勝つなど、日本人が活躍している。

若手のジョッキーが短期免許で海外へって話はよく聞くけど、
みんなけっこう海外でも騎乗してるんだね・・・知らなかったわ。









◆裏。


・4/17(木)公開生放送 亀井絵里道重さゆみ出演 bayfm78「GROOVE from K・WEST」整理券配布のお知らせ
http://bayfm03.at.webry.info/200804/article_30.html

4月17日(木)19:00〜19:49
千葉・流山おおたかの森S・C 3F スタジオK・WEST

>※放送当日、朝10時より、流山おおたかの森S・C1階正面入り口にて、300枚整理券を配布します。
>尚、前日からの泊り込みは固くお断りいたします。

まぁ・・・遅くても始発、なんでしょうね・・・。
10時に券を貰ってからがめっちゃ長いし、
終ってから帰ってくるのがまたタイヘンそう・・・(汗






・4/27(日)開催 THE ポッシボー デビュー記念イベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=304

4月27日(日)15:00〜
愛媛・今治ワールドプラザ センターコート

出演:岡田ロビン翔子橋本愛奈後藤夕貴
日時:2008年4月27日(日)15時〜
内容:ミニライブ&握手会
http://www.worldplaza.co.jp/index.html
問合せ先:0898−47−5555

ゴールデンウィーク・・・にはちと早いんですかね。
四国って西日本ならどっからでも同じような距離なのかしら?








◆ザレゴト



はぁ・・・・凹んじゃってダメですよ・・・・。






今日の夜のauの歌番組に出てると思ったら、
夕方にローリングさんからメールを頂いて知ったんですが
トップランナーにも出てたんですね。


歌ってる姿をキチンと見たのは初めてだったんですけどね。

・・・・あの子達はアイドルってアングルでいいのかな?

失礼ながら、思ってた以上にアーティストだったので
そんな感想が真っ先にきてしまいました・・・・・(滝汗


ってか、
BOMBで表紙巻頭になるぐらいだから
そういうアングルも大いにアリって事なんだよなぁ。


・・・ストレートヘアの子、もりさきちゃんに激似だな、と^^;;;;;;





ところで。
もっさんのスペイン坂が当日告知だったワケですが、
けっこう人が集まったみたいでやっぱりさすがだなぁと。
19時っていう時間も厳しいし、平日ってのも厳しいなぁ・・・。







まぁ・・・。
忘れた事は今さらどうにもならないので、
とりあえず明日は横浜によってリゾナントブルーを捜してみます。

PVとかはまだ見てないけど、
昨日のハロモニ@のスタジオライブはかなり良かったんじゃないかと。
みかんから良い感じの流れになってるように感じてますよ。






おしまい。