時短。

doragu_su2008-04-15



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン。


・光市母子殺害報道「多くが極めて感情的」 BPO意見書

 山口県光市の母子殺害事件の裁判をめぐるテレビ報道について、放送倫理・番組向上機構BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は15日、「多くが極めて感情的に制作されていた。広範な視聴者の知る権利に応えなかった」とする意見書を発表した。
 個別の番組の名を挙げた指摘はしなかったが、「被告弁護団対被害者遺族という対立構図を描き、前者の異様さに反発し、後者に共感する内容だった」とし、「公平性の原則を十分に満たさない番組は、視聴者の認識、思考や行動にストレートに影響する」と指摘した。一連の報道では「一方的な弁護士批判や事実誤認、歪曲(わいきょく)があった」と市民団体から指摘があり、BPOはNHKと民放7局の20番組33本について調査していた。

オイラはBPOには無責任だなぁという印象しか無いのでね。
ちゃんとした事は書けないんですが・・・少しだけ。

今さら何を言ってるんだか。
言い出すにしたって遅いよ。遅いって。







・6月にエキシビション、元日本代表中田さんもプレー

 サッカー元日本代表の中田英寿さん(31)が15日、都内で記者会見し、6月7日に横浜・日産スタジアムで、海外からの選手などを招いたエキシビション・マッチ、「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を行うと発表した。

 一昨年のワールドカップドイツ大会を最後に引退して以降、世界各地を旅行してきた中田さんが、環境、貧困、保健・教育問題などへの関心を高めてもらおうと開くもの。チェルシーイングランド)のジョゼ・モウリーニョ前監督が率いるワールドスターズと、釜本邦茂日本サッカー協会副会長が監督のジャパンスターズが対戦、中田さん自身も引退後初めて、国内での公の場でプレーする。出場選手は発表されていない。

 各地を旅して、自らの知名度の高さにびっくりしたという中田さんは、「サッカーは生涯一緒に生きていく兄弟みたいなもの」などと話した。

これは見たいなぁ。
けどTV中継がありそうだからそれで充分かな(爆







志村けん“ブログ批判”に反論「笑いは芸で取りたい」

 タレントの志村けん(58)が、自身のブログのコメント欄に「カンニング竹山さんが志村けんさんのブログはつまらないとラジオで言ってました(`ヘ´)」と書き込まれたことについて15日、「私ブログで面白い事書く気ありませんから」とコメントした。

 事の発端は、10日付のエントリーにある人物が書き込んだことによるようだ。志村は、プライベートで笑いは取りたくないと反論し、笑いは芸で取りたいと述べた。さらに、「別に他の芸人はいいですけど こちらは喜劇人 コメディアン目指してますから」と書きつづっている

 これに対し、コメント欄では「マジ、共感する」「私はけんさんの優しいブログが大好きです」「普段の志村サンが垣間見えるこのブログ大好きですよ」など、ファンからの応援のコメントが多数寄せられるなど、ブログは相変わらずの人気ぶりだった。

 また、カンニング竹山が言ったとされることについて、ラジオを聞いていたという複数の人から、言っていなかったとの書き込みも見られた。

非常に紳士的というか大人の対応だなぁと。
まぁ・・・この話題自体がとるにたらない事なんですけどね。
まずブログありきって風潮についていけてないなぁオイラは(汗







◆裏。


・6/15(日)開催「℃-ute FC Event in大阪」
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list/list-cute.html

6月15日(日)
大阪・エル・シアター
時間未定(9:00〜21:00の間)

一般席 / 小学生席
4,000円

FC受付案内
一般席1枚のみ / 小学生席2枚のみ
モールシティの「モールシティ限定チケット」にて

申込締切:4月25日(金) 18:00まで
当選メール未着受付:5月2日(金)・7日(水)・8日(木)
入金締切:5月9日(金)

やらかしちゃったオイラにとっては激しく魅惑なんですが、
まぁどう考えても現実的に無理なんで・・・・凹むわぁ。






◆ザレゴト




どうやら今年の夏はずいぶんと騒がしくなるようで・・・・。



まいったなぁ・・・・今から準備しておかないと(汗






K-1の話とかは明日にでもなんとか。
とはいえリゾナントを捜すとなると時間が・・・・。
でも、とりあえずリゾナント捜索を優先する方向で。








・<TDL>開園25周年…ミッキーたちが記念イベント

 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)が15日、開園25周年を迎えた。記念セレモニーや人気キャラクターによるパレードが繰り広げられ、「夢と魔法の王国」は祝賀ムードに包まれた。

 セレモニーは午前9時から、シンデレラ城の前であった。ディズニーランドの運営会社「オリエンタルランド」の加賀見俊夫会長は「ゲストの皆さま、関係者のおかげで25周年を迎えることができた。これからもたくさんの夢を描き、かなえていきたい」とあいさつ。来賓の米国ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEO(最高経営責任者)は「これからの25年がもたらす未来に大きな期待を寄せています」と祝福した。

 その後、ミッキーマウスが城のバルコニーから、25周年の合言葉「夢よ、ひらけ」と掛け声をかけると、城の入り口から、ミニーマウスやドナルドダックなどの人気キャラクターが続々と登場、園内をパレードした。

 東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは1年間、記念イベントが続く

チーム舞浜は行けたのかなぁ・・・・。









今日の所はこの辺で。






おしまいは。