ジェラシー。

doragu_su2008-04-16



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・携帯料金の苦情最多 違約金、ネット接続、複雑な契約内容

 携帯電話の解約時に違約金支払いを要求されたり、携帯経由のネット接続で高額料金を請求されたりする通信料金トラブルに関する苦情・相談件数が、平成19年度に電気通信消費者相談センターに寄せられた案件の中で最も多かったことが15日、総務省のまとめでわかった。携帯各社が安値競争を繰り広げる一方で、契約に関する料金トラブルが増えている実態が浮き彫りになった。

 同センターは平成9年に総務省が設立。通信サービスに関する消費者からの苦情や相談を受け付けている。19年度の受付件数は地方の総合通信局経由なども含め1万60件。件数の詳細な内訳は集計中だが、総務省によれば、携帯・固定通信の料金トラブル関連がトップで、2位がアダルトサイト接続などを理由にした不当料金請求、3位がインターネット上の誹謗(ひぼう)・中傷だった。不当料金請求は、18年度までの4年間、相談件数で最も多かった。

まぁ・・・・身も蓋も無い話ではあるんですけどね。

買う時に説明はされてるんですよ。
そこは確実に。

ただ、一度だけ聴いたら理解出来る内容か?となると
半分以上の人はキッチリ理解なんて出来ないと思いますよ。
だけど説明は受けてるワケですよ。


そこが問題なんだよなぁ。
自分が使うものの料金形態をしっかり把握しないまま
使い続けるっていう意識がオイラには信じられないというか。







・ディープ×ドーベル“12冠ベビー”誕生

 現役時代にG1で5勝を挙げた名牝メジロドーベルが14日午後9時20分、北海道伊達市にあるメジロ牧場の伊達繁殖分場で、父ディープインパクトの牡馬を生んだ。体重は49・5キロで体高は約1メートル。8日の出産予定日より6日遅れたが、父母と同じ鹿毛で健康状態も良好だ。

 15日は、午前7時半から約8時間、10メートル×20メートルの長方形の小さな放牧地で初めて外界に触れた。「日差しが良く、ひなたぼっこして、寝ていることが多かった」と繁殖責任者の松山典弘さんは目を細めていた。

 ドーベルが6頭目にして初めて生んだ男の子だけに、期待は大きい。「いままでは、どの子供も種馬より幅が出ていて、(メジロ)ライアンぽかったけど、この馬はディープらしく薄い造り。頭も小さく父に似ている」と松山さんは、怪物譲りのシルエットに好感を持っていた。

 デビューは2010年の夏から秋になる予定だ。母と同じ美浦大久保洋吉厩舎に入ることがすでに決まっている。「父母のようにクラシックを取ることができればいいですね」と松山さん。G1で7勝の父と合わせた“12冠ベビー”の将来に、夢は膨らむばかりだ。

 大久保洋調教師「牧場もオーナーも期待している馬だし、健康に産まれてくれたのは良かった。ドーベルの子は、今まで牝馬ばかりだったが、牡馬が産まれて楽しみだね。来週にでも牧場に行って見てくるつもり。このまま元気に育っていってほしい」

競馬は血で走るワケじゃなくて、
実際に超良血と騒がれても騒がれたままで終る馬も多いですけどね。

こういう受け継がれるロマンってのも競馬の魅力だよなぁ。









◆裏。


・5/6(火・休)開催 堀内孝雄藤本美貴 競作シングル『置き手紙」発表会&握手会
http://www.helloproject.com/newslist/akushu_0804161145.html

5月6日(火・休)13:00〜
東京・日本橋三越本店 屋上ステージ

当日朝10:00より優先スペースの整理券を配布

詳しい話は↑をご覧下さいませ。

まぁ・・・いかにも演歌系の営業って感じですよね。
場所が日本橋三越ってだけで。デパートの屋上って定番だし。

べーやんの客層にもっさんの顔見世をしたんだろうけど、
どう考えてもヲタで溢れかえるような・・・・・(汗








・5/6(火・休)開催 古川小夏西念未彩出演「EHON JAPAN 2008 時東ぁみ with ハロプロエッグ 絵本ステージ」
http://www.fujitv.co.jp/ehon/stageschedule.html

5月6日(火・休)
東京・フジテレビ本社 22Fフォーラム
12:00〜12:30
14:30〜15:00

出演:時東ぁみ古川小夏西念未彩

入場料:一般 900円 / 小中学生 500円
※「EHON JAPAN 2008」の入場料です。

詳しい話は↑をどうぞ。


なんとも不思議な組み合わせ。
なんかの意図がありそうだけど、
ただスケジュールが合っただけって気もする。

まぁ・・・・そんな難しい話じゃない気がしますけどね。



というか28日と29日が激しく熱いじゃないですか^^;;;;;

まぁ・・・・仕事ですけどね(><)







◆ザレゴト


仕事の帰りに寄ったCD屋に
リゾナントブルーの初回Aが一枚だけ残ってました。



ってなわけで、これから見てみます♪