次元。

doragu_su2008-05-31




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・後部座席ベルト、もみじマーク…6月1日から義務化

 改正道路交通法が来月1日から施行され、75歳以上のドライバーの「もみじマーク」表示や後部座席のシートベルトの装着が義務化される。

 このうち、もみじマークを巡っては、75歳以上が対象となる後期高齢者医療制度と同様、「高齢者いじめだ」と批判が噴出し、警察庁は来年6月まで摘発しないとの方針を発表した。デザインにも「枯れ葉を連想させる」と不満が出ており、法改正通りに普及が進むかどうかは不透明だ。

 現行の道交法では、もみじマークの表示は70歳以上のドライバーの努力義務で、マークなしで運転しても摘発されなかった。改正道交法では75歳以上が表示を怠った場合、違反点数1点と反則金4000円。一般車には、もみじマークを表示した車への保護義務が課せられ、幅寄せなどをした時は違反点数1点と6000円の反則金が科される。

 昨年6月に改正道交法が成立した際には、国会議員から反対意見は出なかったが、施行まで1か月弱に迫った5月8日の衆議院内閣委員会で、泉健太議員(民主)が「いきなり反則金を取るのは乱暴」と指摘。同20日の自民党総務会でもやり玉に上がった。

 結局、警察庁は1年間は違反を見つけても摘発せず、指導にとどめるよう全国の警察に通達した。

 同庁は「1年後に改めて運用の仕方を検討する」と説明しているが、来年6月までに認知症対策として、75歳以上の免許更新時に「認知機能検査」も導入される予定で、再び論議を呼ぶことも予想される。

 一方、後部座席のシートベルト着用は高速道では違反点数1点となるが、一般道の場合は違反しても指導・警告にとどまる。タクシーや高速バスの乗客にも適用される。

 同庁は当面、広報活動に力を入れ、秋の全国交通安全運動が終わる9月末以降に、本格的な取り締まりをスタートさせたいとしている。

充分にご注意を。


オイラがこの件を知ったのはつい先週のことでした・・・・お恥ずかしい限りです。








・内藤、坂田がダブル世界戦=7月30日、東京で−ボクシング

 プロボクシングのフライ級で世界ボクシング評議会WBC)チャンピオンの内藤大助(宮田)、世界ボクシング協会WBA)王者の坂田健史(協栄)がそれぞれ防衛戦を行うダブルタイトルマッチが決まり、31日発表された。WBCWBAの主要団体で同じ階級の日本人王者によるダブル世界戦は初めて。7月30日に東京・国立代々木競技場で行われる。
 3度目の防衛を狙う内藤は日本同級王者の清水智信(金子)と対戦。「坂田くんを意識せず、練習したことを全部出し切ってお客さんに喜んでもらう試合をするだけ」と自然体を強調した。
 4度目の防衛戦になる坂田はWBA同級3位の久高寛之(仲里ATSUMI)が相手。勝てば内藤との統一戦や、協栄ジムとの契約を解除した亀田興毅との対戦も見えてくるだけに「そういう意味でも今回は大事な試合。ビッグマッチは意識する」と今後をにらんだ。

坂田のバカヤローッ!!!

亀田なんか気にしてたら足元すくわれっぞ!!!







◆裏。



えぇ・・・・と。


どうやら青封筒が届きだしたようですが、
その辺の話はここでは扱いませんのであしからずm(_ _)m







◆ザレゴト




男子バレーの北京五輪最終予選が始まりましたよ。


よっちゃんさんと梨華ちゃんがメインという・・・。
まだまだ若干の違和感がありますけど、
それでもこれだけの仕事をこなせるのはさすが4期だなぁと。



それにしても、だ!

今日のイタリア戦はなんなんだアレはッ!


あそこまで追い詰めてどうして逆転されちゃうのかなぁ・・・・。
本当に本当のここぞ!っていう勝負時に強いサーブを打てないのがね。
見ててもどかしいというか悔しいというかさぁ・・・。

残り6試合に期待しようっていう感じにはならないですが、
やる前から負ける事を考えるバカは居ないんで・・・・ガンバッテーッ!!!








さて。



今日も寒かったですよ横浜は。
中途半端な小雨もずっと降り続いてたし・・・・。


まいっちゃいますよ(><)




そんななかいろいろ用事を済ませる。
まさかこの時期に厚着するハメになるとはねぇ・・・・。


とりあえず散髪と服の調達。


普段は場末の2000円でおつりがくるような店に行くんですが、
今日に限って店の外まで待ってる客がいるという・・・・。
この寒いのにご苦労なこってwww


なんで、今よりも収入が多かった頃に行ってた店まで行ってみる事に。
やっぱりちゃんとしたところは違いますなぁ。
7年ぶりに帰ってきたっていう娘さんとずっとおしゃべりとか(爆

ま、、それは冗談ですけどね。



あとは買い物。
安物のジャケットとスラックスなんて買ってみたり。
まぁ・・・スーツ着て座り仕事してるとこんなに傷みが早いもんか、と。
上着なんて行きと帰りだけだから下を入れ替えられるように、みたいな。

とりあえず普段でも着れるようなのを選んでみたんでね。。



たまには現場にもキチンとした格好で行ってみようかな!?







州´・ v ・)<・・・・・なんちゃって〜♪










一つだけ。



メジャーとか地下とかって話は酷くクダラナイんですが
それはまぁさておき、どこに違いがあるんでしょうかね?


オイラは「内向きか外向きか」だと思ってるワケでして。


でもまぁ・・・それは商売のやり方の違いでしかないんでね。
結局のところ、やってる事っては同じなんだよね。


地下って言い方をするとおまいつがどうこうって話になるけど
固定の客を作るという事がどれだけタイヘンな事なのか?と。
そういう面を否定するのは、そりゃあまりにも酷な話だよね。



いやいやそうじゃなくて固定客の質の問題なんだよ、と。

そこがきっと話の確信なんでしょう。
そうなると少しややこしくなってくるので、別の機会にするとして。




よくキャナやポッシは地下だけど、
やってる事はベリキューと変わらないじゃないか?って話がありますがね。


オイラから言わせれば、
キャナやポッシほど恵まれた環境って他に存在するの?って思います。
今はメジャーデビューとかってなってるからアレですが、
入場料をとらない=誰でも見れるって事ですからね。


だからこそ逆に言うと地下過ぎるというか・・・。
比べようが無いんですよね。比べる術をオイラが持ってないだけだけど。



パフォーマンスとか才能とか容姿とかっていう部分も難しくて、
世の中には売れてないけど凄い才能を持ってる人なんていっぱい居る。
その中でどうやって売れていくか?ってのは運とか縁とか、
実力とはあまり関係の無い部分もけっこう重要なワケですが
芸能の世界ってそういうシビアな世界なんだと思います。


いわゆる地下って世界をほんのさわり程度だけど触れてみて、
レベルはどうあれみんな必死ですよ。
そりゃそうですよ、生き残りに直結するんですもんね。


アイドルっていう世界も価値観の多様化で裾野が広がりすぎて、
今は過渡期でカオスな状態なんだろうなぁと思ってました。
けど、同時に、それを求めているのも時代なんだろうなぁ、と。。。




グダグダですけど今日のところはこんなところで。




明日は早起き・・・・。
心配だけど失敗は許されないんで、気合を入れて寝なきゃね(爆







おしまいは。