無粋。

doragu_su2008-06-12




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


歩行者天国、一時中止へ=秋葉原殺傷事件で−東京・千代田区

 東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、地元の千代田区は12日、現場周辺で休日に実施していた歩行者天国を一時中止する方針を決め、警視庁万世橋署に申し入れた。13日の都公安委員会で正式決定される見通し。
 区は、事件を受けて地元町内会や商店街、電気街などの関係者から意見を聴取。その結果、事件と歩行者天国の因果関係ははっきりしないとして存続を求める声がある一方、「事件を重く受け止め、歩行者天国の在り方などについて原点に立ち返っての検討が必要で、当面休止すべきだ」との意見が大勢を占めた。区から同署への申し入れ書では、具体的な中止期間には触れていない。

どうなっていくのか?は見守るしかないんですよね。
個人的にはやった方がイイんじゃないかなぁとも思いますけども、
さすがにそうもいかない部分もあるし・・・。







・「気に入らないなら職変えて」大阪府橋下知事が朝礼で激怒

 「知事を人として尊敬できない」「民間では考えられない物言い。上司として注意する」。12日午前、大阪府庁新別館で開かれた朝礼で、職員と橋下徹知事との間でこんなやりとりがあった。知事の改革への姿勢を批判した男性職員に対し、橋下知事は厳しい言葉で応酬。「私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」とやり返した。

 朝礼は46歳以上の課長補佐級職員が対象で、この日は約140人が出席。男性職員は非公開で行われた意見交換の場で「職場の士気が下がっている。知事を人として尊敬できない。公務員は兼業を禁止されているが、知事はテレビに出演している」と発言した。

 職員はさらに、士気低下の要因として人件費の削減や庁舎の全面禁煙など5点を挙げ、「大阪ミュージアム構想や水都は思いつき」「『選挙で負託を受けた』と言って自らを正当化している」などと橋下知事を批判した。

 これに対し、橋下知事は「一般職員と特別職員は責任の重さが違う」とした上で、公務以外の番組出演は断っていることや、今月中にも受け取った出演料の額を公表する予定があることを説明。職員の発言については「民間では考えられない物言い。ここは団体交渉の場ではない。上司として、その言い方に注意をする。私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」と厳しい言葉を投げつけた。

 朝礼は改革の姿勢を職員と共有するため、橋下知事の意向で3月からスタート。1回目の朝礼でも、女性職員が「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」と発言し、物議をかもした。

まぁ・・・難しい問題ですがね。
これは橋下の発言の方が分があるんじゃないかねぇ。

そういう場での物言いって行動が前向きじゃないし、
言ってる内容も↑を見た限りだとただ橋下が気に食わないだけって風だし。

別に嫌いでも気に食わなくてもいいんだけども、
今の大阪の状況を考えたらただ足を引っ張るだけの行為はさすがにね・・・・。

まして課長補佐級以上ってんならなおさらでしょ。






・長谷川電光石火!2ラウンドでV6達成…ダブル世界戦速報

 ◆「ワールドプレミアムボクシング」ダブル世界戦(12日・日本武道館
 WBC世界バンタム級タイトルマッチは、王者・長谷川穂積(27)=真生=が同級9位のクリスチャン・ファッシオ(24)=ウルグアイ=を2回2分18秒TKOで下し6度目の防衛に成功した。

 長谷川は2回、カウンターの左ストレートで1度目のダウンを奪い、ラッシュで主審のストップを呼び込み圧勝。自身の持つ日本選手の同級世界王座最多防衛記録を更新。戦績を26戦24勝(8KO)2敗とした。

 長谷川「1ラウンドは様子見。2Rはプレッシャーをかけていった。カウンター気味でいいパンチが入った。2ラウンドなんであまり見せられなかったが、結果が良くて満足。今回はけががなく終われたので、短いスパンで次の試合がしたい」

強かったです。
日テレが放送権を堅持するのも解ります。
次あたり、いよいよラスベガスかな!?







・ガッキー、二十歳の誕生日を機にブログを卒業

 女優の新垣結衣が11日(水)に二十歳の誕生日を迎え、同日付けの自身のブログで「二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います」とブログを卒業することを宣言した。

 新垣の公式ブログは昨年11月からスタートし、開設するや『アメーバブログ』内で瞬く間に上位ランキングの仲間入り。だが「実はこのブログ、もともと2008年元旦いっぱいまでと期間限定でスタートしました。が、皆さんの温かいコメントを見て、もう少し続けようという事になりここまで来ました。でも、二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います。10代の終わりとして卒業という形で」と“卒業”の理由を明かした。

 さらに「約7か月、私が話す事にたくさんの人が反応してくれて、毎回1000件を越えるコメントを残してくれて、ビックリしたけど嬉しかったです(^O^)。(中略)これまでの新垣を好きになってくれて本当にありがとう。これからも成人した新垣をどうぞ見守ってて下さいねo(^-^)o」とファンに感謝の言葉を綴っている。

 なお、オフィシャル携帯サイトの日記は引き続き毎週更新していくという。

そうそう、ちょうどその時期に東スポが「休養か」なんて書いてさ。
オイラもココで書いちゃったりなんかして・・・まいりましたよwww


そんな事はさておき。
まぁいろんな事情があるのかもしれないし、
もしかしたら億劫になっちゃっただけかもしれないけどさ^^;;;


一度伸ばしてしまった区切りをキチンとつけるってのは
これはこれでけっこうタイヘンな事だし、
ましてブログに対して大きい期待をされちゃってるなかで
「ここで止めます」って区切ったのは立派なのかな、とも。








◆裏。


・11/30(日)開催 メロン記念日 ゲスト出演「第33回 河口湖 日刊スポーツマラソン2008」
http://nikkansports-marathon.com/Default.aspx?tabid=173

11月30日(日)
山梨・河口湖船津浜駐車場(スタート・ゴール地点)
7:30スタート

エントリー受付:6月16日(月)〜10月24日(金)

半年先が本番ですんでね。
今から鍛えても充分に間に合う・・・かも!?^^;;;







・「℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/cute_fcev.html

モールシティで通販があるみたいですよ。
・・・・・最近はもうすっかりデフォになりましたね。


ストラップがバカに良く見えますねぇ(by大川先生風でヨロシク)










◆ザレゴト



みんなアイドルって好きなんですよ。

ハローの事はみんな知ってて。

キッカケさえあれば来るんですよ。

従来のファンも大事かもしれないけど、

そっぽ向いたものはなかなか振り向かないよ。


とかく内向きになりがちなこの業界ですけど、
外に向かっていかないと右肩下がりになっちゃうワケでして。



とはいえ。
見る側としては自分が好きになったモノを見ればそれでよし。
好いたはれたなんてのは最終的には理屈じゃないしね。
気持ちが動く事だってあるって。
それはそういうモンでしょうしさ。




ところが、だ。

どういうわけか気持ちが動いたって事を
自己肯定しないと気が済まないっていう心境になる事もあるみたい。


・後足(あとあし)で砂をか・ける


恩義のある人を裏切るばかりか、去りぎわにさらに迷惑をかけることのたとえ。

大辞泉より )

カッコ悪いどころの話じゃないし、
そんな風になってしまったらおしまいだなぁと思う。









以上。





今日はこの辺で。




おしまいは。