℃−ute五木ひろしが楽曲を“競作”

 昨年、日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた少女7人組、℃−uteが江戸をテーマにした楽曲で歌手、五木ひろし(60)と“競作”することになった。「天城越え」「さざんかの宿」で知られる吉岡治氏(74)が作詞、宇崎竜童(62)が作曲した30日発売の「江戸の手毬唄II」。

 きっかけは、年内発売予定の五木のアルバム企画に、江戸時代の世相や風俗を手毬唄にのせた「江戸の手毬唄」という楽曲があった。それを知ったプロデューサー、つんく♂(39)が「彼女たちに現代のおとぎ話として歌わせたい」と五木に相談し、実現した。

 アイドルが歌うにふさわしく、メロディーをこぶしのきいた演歌からブギー調にアレンジ。男女の色恋を歌った歌詞も♪〜千両箱がズッシリ重い…といった童話調に若干書き換えられ、タイトルに「II」をつけた。リーダーの矢島舞美(16)は「和風テイストは初挑戦ですが、新鮮な仕上がりになっています」と自信作を強調している。

てっきり行けモンがタイアップ付きだと思ってたんですが
蓋を開けてみたら手毬唄の方だったとは・・・・^^;;;


いろんなスタイルを経験させたいっていう親心なのかな?
どうせやるならもっと早くかもっと遅くにすりゃいいのに。
もっさんがべーやんと競作みたいにしたばっかじゃ
話題性って部分でなんとも・・・どうしてハロプロ内で被らすかなぁ。




篠田麻里子、ソロ写真集は「ちょっぴり大人」
http://www.sanspo.com/geino/news/080713/gnj0807131233023-n1.htm

 アイドルユニット、AKB48の篠田麻里子(22)が13日、東京・銀座の福家書店で、メンバー初のソロ写真集「Pendulum」(ワニブックス、2940円、15日発売)の発売記念イベントを行った。

 ひざ上20センチ超とナマ足を全開させた黒いワンピース姿で「プライベートからちょっぴり大人な感じと思って作ったのでかなり大満足です」とPR。グアムの青空の下、身長1メートル68、B87W57H85のナイスバディーをビキニに包んだセクシーショットにも挑戦しており「撮影のために腹筋を鍛えました。朝起きて腹筋。チャームポイント?腹筋です」と笑った。

 写真集を見せたい恋人は「いないですね。ほしいですね」と苦笑い。理想の男性については「猫ひろしさんみたいな面白い不思議なオーラがある人がタイプです」と話していた。

画像があるでのサンスポをどうぞ。


同じサンスポのちょい古い記事ですが、

AKB48をプロデュースする秋元康氏(52)が表紙の帯に「親愛なる麻里子様。せめて、この写真集だけでも、独り占めさせてください」とメッセージを寄せた。

・・・・・。







さてと・・・。


どうにも悲しくなったのでエッグを申し込んでみた。
順調にいったら当日は石丸→台場→赤羽橋のコンボか。

・・・・そんなんだからハズれるんだよね、きっと。