doragu_su2008-07-27



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





日曜日なのに珍しくちょっと早めに起きて
家事を済ませたりのんびりまったりしてたんですが
ハロモニ@の途中で寝落ちしたらしく・・・起きたら19時でしたw


つかれもあるんだろうけど気が緩んだんだろうなぁ。
まぁこんな日もありますよ、と自分を納得させてみますwww





◆ザレゴト


今年の27時間テレビは面白かったですねぇ。
さすがに今田さんが轢かれたのは批判が出るだろうけど、
あれぐらいハチャメチャにやれないですからね最近は。


テレビの中の世界が凄く身近になってきてるというか、
身近であって自分もその中に居るっていう感覚っていいますか。
簡単に言うと子供に悪影響があるからって言い出しそうだけど
それでバラエティ(娯楽)を楽しめるのかな、と思ったりします。


まぁテレビの質って話を持ち出されると困りますけど、
良い影響も悪い影響も、受け手にも責任があるはずなんだけど
そこを棚上げしちゃっての批判には良い印象が無いんだよねやっぱり。






井川がヤンキースを戦力外だそうで。

力は間違いなくメジャーでやれると思ってますが、
やっぱりいかんせん性格的な面というか・・・・・・・・。

そっちが邪魔をしてしまったような気が(汗


まぁその辺の異端児っぷりも井川も魅力だし、
まだチャンスは残ってるみたいだから頑張って欲しいです。







・「くまプー」着ぐるみ姿で強盗 2人けがさせる 都内の公園

 27日午前1時35分ごろ、東京都北区上十条の都営アパート敷地内の公園で、18歳くらいの男女4人が、同区の会社員の男性(27)と無職の男性(26)に因縁を付けて殴り、現金約1万8000円を奪って逃走した。2人は口などに軽いけがを負った。

 4人は男3人、女1人で、うち1人は「くまのプーさん」の着ぐるみを着ていたという。警視庁王子署で強盗致傷事件として、行方を追っている。

 調べによると、4人は路上でたむろしていたが、通りかかった男性らに「眼を付けた。タイマン張るか、金を出すか」と因縁を付け公園内に移動。2人が「どちらも嫌だ」と断ると、いきなり殴りかかった。

ヲタをやってると着ぐるみ姿なんてけっこう見慣れてしまうんだけど、
普通に街中で見かけたらさすがにおかしいよなぁ(汗










・昨日の話。


お台場着は13:30ぐらい。
そのままうりゃヲイさんと合流。
いろいろと状況などを聞きつつ軽食を。


ここんところずーっと胃が痛かったから
刺激物をとことん控えてたんですが、
胃カメラの検査を受けたらそんな悪くなかったんで
ちょっと試しにタイ料理のブースでグリーンカレーなんて
買って食べてみたら・・・まぁスゴイのなんのって。

刺激物ってこういう事なんだなぁってのが初めて解りました。
胃ってデリケートなんですね^^;;;;;


それともうひとつ。
なんかとんでもなく発刊作用があったらしく、
CDの発売待ちをしてる辺りから汗の量がハンパない事に。


・・・オフラインでオイラと交流のある人なら
「いやいやあんたは普段から汗が酷いだろ」
ってツッコミが入ると思いますけど、ホント普段以上でした・・・。




まぁそれはさておき。
CD発売の頃に菊池さんソロイベ@秋葉から移動してきた
ローリングさんと隊長と合流。いつものサンクス前でΠヲタさんとも合流。
リーダーは野球観戦でお休み。真夏の野球観戦もまた風流だよなぁ・・・。



良い時間にスタジアムまで移動。
先週はスタジアムのエリア内は全部イスを置いてある感じで、
当然ながらライブ中もずーっと座りという状態。
うちらはそれを嫌ってエリア外に出ていたワケです。


で、今週はどうなったかというと、
エリアの中にイスが4列ぐらい?であとはスタンディングになってました。
冒険王ってイベントは本当に集客力がものすごいので
ヲタじゃない人でも見れるように前にイスを残したのは素晴らしい。
本当はライブ中に足を止めた人達をそっちに誘導できればいいんだけど、
そこまでは望んでしまっちゃいけないのかなぁという気も。


まぁそれはともかくとして、
その辺のフットワークの軽さを持ってるのはスゴイなと思った次第です。
(番組を見れてればその辺はすぐ解るのかも、なんですけどね)




今週も土日の特番の2本撮り。
よくよく考えたら思いっきりネタバレになるっぽいんで、
内容とか何があったとかは割愛の方向で。

まぁ・・・アイドリング!!!の中の人が個人ブログで
書いちゃったりしてるみたいだから気にする事もないかもしれんけどね^^;


それにしてもまぁ・・・盛り上がる事ったらスゴイ。
簡単にわかりやすい表現をすると・・・文化祭みたいにノリでした。
上記のように先週は座りで騒げなかった人達が多かったんでしょうね。



そんなこんなで無事にライブ終了で握手会へ。

そもそも握手会が始まるぐらいの時間ってのが
冒険ランドが閉まる18時に近いわけでして。


そうすると運営側としては少しでも早く退場させたいので
ひっきりなしにトラメガで帰れ帰れと煽るワケですよ。
(注:言い方は非常に丁寧なんですけどね)


オイラはああいう会場整理な仕事も経験したから
そっち側の都合ってのも痛いぐらいに理解できるんですけどね。
ヲタ側というかこっち側が思考してみると、
握手会ってのは握手し終った時点で終了と考えるんだろうか。
全部が終った時点でイベントが終了となるはずだし、
そもそも最後まで参加していて嫌がられるのもおかしな話だなぁと。


まぁそういう意味で、
〆の挨拶が終ったら速やかに退場するっていうね。
そこがちゃんと出来てるのは良い現場だなぁと思った次第。

だってさぁ・・・。
もちろん握手が終った順に帰るってのは大前提だけど、
って事は最後の奴が終ったら会場には誰も居なくなっちゃうワケさ。


・・・・それもそれでアリなのかな。
なんか寂しいなぁって気がするんだけど、
よくよく考えたら普通はそういう風に終るんだよね。




まぁ・・・余談が過ぎました。



終了後は反省会をやって〜という流れでした。








さて。



今週も各現場、お疲れ様でございました。


アイドリング!!!現場は野外なんでアレなんですが、
基本的にはどこの現場でも外で待ってる時間ってのがあるわけでして。

そういう時に浴びた日光が意外とダメージになってるので、
平日に仕事をしながらってのは若干の不謹慎さはありますけどもw
充分にご自愛くださいね。夏風邪なんて事になったらタイヘンですよ^^;;;




という事で、今週も頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。