さて。
巷で噂のペッパー警部の件にでも触れましょうかねぇ。


とりあえず、
・ツアー直前のシングル曲がカバーなの!?
・しかもアルバムはトリビュートだし・・・・ツアーどうすんの!?


・・・みたいな感想はとっても自然なモノなんでしょうが、
オイラがそんなくだらねぇ事を書いてみてもしょうがないので
ちょっとアレコレ考えてみようと思います。





ピンクレディーペッパー警部」をモーニング娘。がカバー
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0809081000.html

9月24日(水)発売
モーニング娘。37thシングル「ペッパー警部
初回盤A(DVD付):EPCE-5576〜7 税込 1,680円
初回盤B(フォトブック付):EPCE-5578 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5579 税込 1,050円

1.ペッパー警部(歌詞)
 作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一 編曲:笹本安詞
2.ロマンス(歌詞)
 作詞:阿久悠 作曲:筒美京平 編曲:土肥真生

あと、次のアルバムは阿久悠さんのトリビュートになるんだそうで。

11月26日(水)発売
モーニング娘。アルバム「COVER YOU」
規格番号・価格不明

収録予定曲(全14曲)
居酒屋 / 五木ひろし高橋愛
勝手にしやがれ
どうにもとまらない
ピンポンパン体操

確かに今の時代にペッパー警部!?ってのはありますけどね。
あのドラマでの愛ガキのピンクレディはかなり良かったんじゃないかと。
ただ、それを9人でどうやって・・・っていう期待と不安はありますわね。
・・・どっちかというとちょっとだけ不安が強いですけどね^^;



で、カップリングは岩崎宏美さんの曲なんですね。
この組み合わせにけっこうな本気度を感じてしまっておりますよ。
難しいところを持ってきてると思うんですよ。
ある意味、アルバムに予定されてるリンダとかならさ。
イメージ的に、勢いでなんとかなるかも・・・みたいな(爆


選曲としてはもちろん売れてる曲ではあるんだけど
印象としてはけっこう渋いところの名曲を持ってきたのではないかと。
オイラは70年代とか80年代もかなり好きなんで
個人的嗜好にバシッとはまったからそう感じるのかも知れません。




さて。

今回の件は↑を見るとどうやら五木御大の尽力もありそうなんですが、
それにしてもドラマ出演からカバー・トリビュートにまで繋がったのは
これはこれでGJだったんじゃないかなぁと思っておりますよ。


今の段階でそれをするだけの体力が娘。にあるのか?
と問われれば、正直に言えばちょっと難しいかも知れないですけどね。


「現メンなんて世間は誰も知らないよ」
と言われて久しいモーニング娘。さんにとってみれば、
ある意味で一番縁遠い部分の人達に名前と顔を売る機会にはなるんじゃないかなぁと。


かなりの楽観なのは自覚してますけどもね(汗
発売日が再来週で今日に発表されたって事は、
プロモーション関係はもう終わってるような気もするので
あとは見守るだけなんですけどね。

曲が曲だけに歌番組には出演しやすいんじゃないかなぁ・・・。
阿久悠ピンクレディーモー娘。なんで。
NHKの歌謡コンサート辺りに出れると最高なんだがなぁ。





とりあえず、この辺で。