doragu_su2008-09-08




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




総務みたいな事務職をしていると、
電話応対もオイラの職分になってくるわけでして。


で、今日最初の、今週一発目の電話を取りまして。
妙にうちの会社の電話番号の確認をしてくるんで
いったい何の用件なんだろう?と思っていたら・・・・・。


「わたくし、公正取引委員会の○○と申します」


とか。


・・・・ッ!?


公正取引委員会とか、そりゃビックリするっちゅうねん。
軽く取り乱しましたよ。用件を伺う風で誤魔化しましたけどねw


まぁ職場に問題がどうこうって話ではなかったんですが、
今日一日その対応に追われたのは言うまでもありません(汗
ってか今日は職場のネットワーク関係が不調で、
その業者さんを呼んだりでドタバタしまくりの月曜日でした。









◆ザレゴト



手短にいろいろとやりたいので今日はザレゴトで。





・<衆院選>11月9日投票有力に 早期解散、自民内の大勢 自民党

総裁選を受けた新内閣発足後の実施が確実視されている次期衆院選は、10月28日公示、11月9日投開票の日程となることが有力となった。複数の与党幹部が7日、明らかにした。与党は臨時国会を24日に召集する方針で、衆院解散は新首相による所信表明演説、各会派代表質問を終えた10月上旬になる見通し。世論の注目を集める総裁選から時間を置かず、衆院選に突入した方が得策との判断がある。

与謝野も石破もたぶん噛まされる役なんでしょうけど
山本なんかは今回で逆に箔がついちゃって、次か次には大臣でしょ。
ほんと困っちゃいますよねぇ。あれが大臣とかどうなっちゃうのよ?
もうかれこれ4回目らしいんで今度こそ麻生なんだろうけど、
ここで石原の息子あたりが大化けすると良いんですけどね。
いくら百合子推しでもここで首相に!とは言えないしさ(汗








露鵬は「怒りで震えるほど」
・理事長の後任に武蔵川理事


気になったのは弁護士のこのくだり。
>今後については「協会の意見を吟味し、戦えるかどうか検討する。その上で、
露鵬の気持ちを考えて決めたい。法的措置も視野に入れている」と話した。


とても上手に、処分をそのまま受け入れるっていう道を残しましたね。
露鵬を陥れても誰が得をするわけでもなく、言いがかり以外の何物でもない」
って、東スポが切り捨てるぐらいメチャクチャの理屈だそうなんでね。
でも、ここまで強行になれるんだから本当に無実なのかも!?と思えなくもないんだよね。
何が信じられるのか?がよくわからなくなってきました。


ちなみに。新理事長はこれで良かったと思いますよ。
やくみつるが無記名自由投票で決めろ、とか言ってますけど、
今の段階では最低限の建て直しが急務だから選挙してる時じゃないよね。
この週末からは秋場所が始まるんだしさ。そこが最重要でしょ。
一応はこれで決着の形になったのだから場所に向けて一丸にならんと。


どうせ場所までに全部キッチリ綺麗に解決させるだけの力量は
今の相撲協会には無いんだから多くを求めちゃダメよ。






朝原宣治、現役引退を表明
アテネの時が32歳。
一度は現役引退を表明しながらも現役に復帰。
北京の代表になって、歴史的な銅メダル獲得。
そして、36歳で現役引退。


昨日か一昨日に辰吉の現役続行のニュースが流れてましたけど、
きっと朝原さんは燃え尽きられたんだと思うんだよね。
あらゆるジャンルにおいてとかく低年齢化が進む中で、
陸上の短距離という競技で30代を過ぎても第一線に居続けたのは
世の30代、ベテランと呼ばれる世代を力づけてくれたと思います。







・「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_cutie910day/index.html

℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日
●9月10日(水)品川ステラボール 18:00/19:00
※こちらのイベントは、握手会はありません。
※当日のイベントは、スタンディングとなります。
※シリアルナンバーカードと入場整理券の引き換えは、朝10時より専用ブースにて行います。
※入場整理券は、シャッフルの上、ランダムで引き返させていただきます。
※開場時間から、整理番号順にご入場いただきます。

まぁ・・・・ねぇ。
普通に手毬唄イベのグッズになっちゃてる感が満載ですわね。
そこそこには時間があったとは思うんですけどねぇ。
どうしちゃったんでしょう。
普段はメッセージ入り写真が誤植しまくりなのに
チェックもせずに売り出すような事務所なのにねぇ。


券の引き換えはまぁしょうがないのかなぁ、と。
「平日に開催」っていう感覚ではやってないと思うわけで。
ただイベントをやる、ぐらいなんじゃないかな。

まぁ全体の発券量はすでに確定しているわけだから、
仕事終わりに駆け込んだ時に整理券が無くなってるなんてことは
起きないと信じてるけど、ちょっと不安だったりもします。。


それよりも、10時に集まった人間が買い占めて、
グッズが終ってしまうんじゃないか?という不安が大きいですよね。
FC限定なんだからチケット見せなきゃ買えないとか、
1人1点っていうしばりぐらいは当然やってくれるはずだけどさ。


ってかどれぐらい入れるんでしょうねぇ。
ステラでスタンディングでUFだから2000人は確実かな?








さて。



なんとか無事に15日(月)にお休みがとれそうな流れです^^;;;


あと、10月はゲキハロがあったりするので財政が厳しいけど、
せり〜にゃ姉さんのイベントは非常に興味が・・・^^;;;;;;




それでは今日はこの辺で。




おしまいは。