そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





慣れないくせにヒサブリのお手紙を書いていたら、
まったく思うように進まず書き終わったら5時でした・・・・。


なのでこんな時間に更新ですm(_ _)m




昨日も昨日で起床はハロモニ@の直前でしたw

まったりハロモニ@を見てたら川崎へのお誘いを頂いたので
大急ぎで準備して出発して、なんとか開始に間に合いました。
ラゾーナの5階?一番上の通路にいる仲間内に合流。
遠いけどステージが真正面から見えるってのはやっぱ良いですね。
まぁ・・・オープンスペースだからどうしても音が抜けちゃうんで
5階だとマイクが届かないこともあったりしましたけどね。


思ったよりもコスプレの人が少なかったんですが、
その辺はやっぱり無料の野外イベってのも大きいのかも。
まして前日が名古屋で今日が神奈川ですからね。


感想としては・・・・。
変な言い方をすると、メジャーの場でインディの事をやってるんだけど
しょこたんって存在が世間に受け入れられてるんで成立してるのかな、と。


アレはしょこたんじゃなかったらファン以外は足を止めないんだろうなぁという感じ。
かと言って、足を止めた人が一度見てファンになるか?というとそれもけっこう難しいっていう気がします。
あの空気には入って来れないというか、入っていかないだろうしね。


インディの世界からすると、
なかなか世間に届かないっていう思いがあるんだろうけど、
届いたら届いたら何かと難しい面もあるんだなぁと。


そんな事を思いました。
まぁ・・・・オープンスペースのイベントを見ただけですからね。
これがライブとかになるとまた違った空間なんだろうし、
そっちも見てみたいなぁと思ったのも正直なところです。





で。

握手会には参加しませんでした。
そこまでキモチが盛り上がってこなかったのれす(汗
握手してナンボって事で無いんでね。(滝汗




それから滝口ミラさんイベントに行く仲間内と分かれて、
オイラはチーへのプレゼントを捜しに横浜でお買い物を。
せっかくなんでヨドバシでかねてから考えていたモノも購入。



帰宅後、例のモノをさっそく試してみる。


何の問題も無くPCにワンセグチューナーを繋げました。
けっこう綺麗に見れるしこりゃ便利だなぁとご満悦だったんですが、
一度テレビを消して、もう一度つけようとしたら・・・つかず(><)


USBチューナーはいきなり認識されなくなるし、
ソフトを再インストールしようとしたら
マイクロソフトの認証が無いからダメですよってメッセージまで・・・。


まったく意味が判らないまま、
何とかならないかとアレコレ試すもまるで反応せず。


そんな事を繰り返し、
いい加減にあきらめて手紙を書き始めたのが午前1時ぐらいでした。











ってのが昨日の流れ。


とにかくワンセグチューナーをなんとかせねば・・・。






さて。


昨日も各現場お疲れ様でございました。

それにしてもGWでも無いのに遠征する現場が
3連荘ってのはめちゃくちゃシンドイですよね・・・・ >のぶ様。





オイラは今日はフォンチーさんのイベントに行ってきます。
なんか緊張してグダグダになりそうですけど、
緊張をほぐせそうな寄り道をする事になったんでちょっと気が楽ですよ^^;




それではこの辺で。



皆様、今日も頑張っていきましょーッ!!!