doragu_su2008-10-11





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





IQサプリにベリちゃんが出てましたね。
ゲストで出るかと思いきやなんとコーナーを貰ってるとは!?
7人全員でジンギスカンの黄色の衣装で、ですからねぇ。

狼で実況をチラチラリと眺めながら見てたんですが、
見事に真っ二つに割れてて面白かったです。
まぁ・・・あんな仕事って奴と良い仕事って奴とで。


いやいや、良かったですよ。
ただ、これは今日の特番限りっぽい気がするのよね。
それだとちょっと寂しいんでここは是非ともね。
毎週でもやってくれればなぁと思います。







◆ザッカン


三浦和義元社長が自殺 ロス疑惑銃撃事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci

 ロス疑惑銃撃事件で、米自治サイパンで逮捕され、米ロサンゼルス市内に移送・拘置されていた元会社社長、三浦和義元社長(61)=日本で無罪確定=が首をつって自殺を図り、死亡していたことが11日、米ロサンゼルス総領事館の話でわかった。

 三浦元社長は10日、ロス市内の拘置施設に収監され、14日午後(同15日午前)にロス郡地裁で起訴前の罪状認否に臨む予定だった。


ビックリしましたね。
アメリカの警察もきっと日本の警察と同じで
いろんな不祥事ってのは起こっているんでしょうけどね。
よりによって三浦和義に自殺を許したってのはいかんよ。


事実はどうあれ日本では無罪になっていて、
そこからさらに時間が経ってからの逮捕ですからね。
逮捕だって2月でもう半年も経ってるワケでね。

何かがあったんだとは思うけどなぁ。
決定的な新証拠が出てきたのかも知れないし、
もしかしたら人生に疲れちゃったのかも知れないけど、
もはや何もかもが闇の中になってしまいました。


ともあれ、こんな不始末はちょっとありえないんで
ロス市警の記者会見がどうなるのか気になるところです。







・「納得できない」と不満続出=大和生命が債権者説明会

 経営破綻(はたん)した大和生命保険の債権者説明会が11日、都内で開かれた。会場に集まった保険契約者ら約300人からは「自分の契約はどうなるのか」などの質問が相次いだ。説明会は約1時間半で終了したが、納得できず、終了後も残って中園武雄社長ら同社関係者に説明を求める出席者が続出した。
 同社や出席者によると、中園社長は冒頭、破綻の経緯を説明し、契約者らに陳謝した。保険契約の保護に関する説明も行われたが、保険金支払いに備えて積み立てる「責任準備金」など耳慣れない専門用語を交えた説明に、会場からは「何を言っているのか分からない」と不満の声が飛んだ。

 
耳慣れないのはよくわかるんだけど、
逆に言うとそれも知らずに契約しちゃってるって事よ。
その辺が分かってくればこの先がどうなるのか?ってのもね。
自然と流れがつかめてくるんでね。
もう一度書類を眺めて見なきゃいけないんじゃないかな。


話をするべきなのは、そんな不満じゃないでしょ。
この先の話をしたいのならばそんな低いレベルじゃダメよ。
会社を潰した責任を問うのだって同じ事だと思うよ。







◆ザレゴト



・めっちゃ行きたい。
http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi#1333

明日、10月10日
『家庭創作料理 大人の麦茶
開店いたします!

私 中神は 主に昼を中心に 自慢のランチパスタをご披露いたします。
夜は 姉夫婦中心に 蒸し料理と美味しい酒をふるまいます。
姉夫婦中心に、と言いつつ、思い入れある店なので、私 中神一保
かなりの頻度で、店内で呑んでいます。もちろん「大人の麦茶」を

田園都市線 鷺沼駅より バス鷺02系 有馬第一団地前下車
徒歩1分です。お近くに来た際には是非どうぞ!!っていうか、
是非、お近くに来てください
川崎市宮前区東有馬5−23−14−101)

でもヲタが行っていいのかなぁという思いも・・・(-_-;)










さて。



IQサプリの裏のクイズの特番にもハロメンが。
裕ちゃんにヤグによっちゃんがガリベンって奴に。

こっちはチラッとしか見なかったけど、
良くも悪くも高値安定って感じでしょうかね。


近頃のクイズ番組はちょっと食傷気味なんで
正直ほとんど見てないんですけどね・・・・。










3通目の不在のチケットも無事に届きました。
しかも
「まだ不在にはなってなかったんですが・・・」
とかで4通目の青封筒まで持ってきてくれました。

配達のおばちゃんGJだよ配達のおばちゃん♪


・・・軽く認知された予感がします(爆





これで来週の現場のチケットが揃ったわけですが・・・。


17(金) ゲキハロ(夜) 14列
18(土) ゲキハロ(夜) 18列
19(日) 安倍さん(夜) 17列
20(月) ゲキハロ(夜) 3列


金曜と月曜は普通に仕事だし間に合うかわからん・・・(汗


席的にはどうなんでしょう?
なんか、3列とか来ちゃったんですけど・・・・(-_-;)


観劇的にそんな前の方はどうなの?
ってのもあるんですがそれはまぁさておき。
仕事次第じゃ遅刻どころじゃ済まないっていう、
そんな平日にそんな席が来ちゃうのがオイラらしいなぁとw








さて。


この週末はまったく予定が無いんで・・・明日はどうすっかな。


明日は

10月12日(日) 第15回 鉄道フェスティバル(日比谷公園 10:30〜サイン会 10:50〜12:00トークショー)[森田涼花]

ってのがあるんですが時間が早い・・・・。



どうやらアイドリングちゃんのパシフィコ登場も
無さそうなんで明日もゆっくりしようかなぁと思っとります。





今日のところはこの辺で。



おしまいは。