とりあえずザッカンをどうぞm(_ _)m




◆ザッカン



・服の上からでも条例違反=女性隠し撮りで有罪−最高裁

 ズボンをはいた女性の尻を隠し撮りした行為が迷惑防止条例違反罪に当たるかが争われた刑事裁判の上告審決定で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は10日付で、服の上からの撮影でも条例違反になるとの初判断を示し、二審で逆転有罪とされた自衛官の男(31)の上告を棄却した。
 決定によると、男は2006年7月21日午後7時ごろ、北海道旭川市のショッピングセンターで、27歳の女性客の後を約5分間、約40メートルにわたり付け回し、ズボンをはいた女性の尻を、カメラ付き携帯電話で背後から計11回撮影した。
 同小法廷は、男のこうした行為について、「条例が規定する『卑わいな言動』に当たることは明らかで、女性を羞恥(しゅうち)させ、不安を覚えさせるもの」と判断した。

 
まぁ・・・何て言うかさぁ。
「服の上から撮影した」っていう定義がどうこうの問題じゃなくね?
付け回してる時点で迷惑なんたら条例?なんだろうし。
ってか↑が事実の話であれば、よく上告したよなぁと思うよ。






KKK離脱で女性射殺=メンバー8人を逮捕−米

 米紙タイムズ・ピカユーン(電子版)は12日、白人至上主義団体クー・クラックス・クランKKK)への加入儀式を途中で離脱しようとしたオクラホマ州の女性がメンバーに射殺されたと報じた。捜査当局は事件に絡み、ルイジアナ州KKKメンバー8人を殺人などの容疑で逮捕した。
 同紙によれば、女性はKKKグループのウェブサイトを見て7日にルイジアナ州を訪れメンバーと接触した。髪をそるなどの儀式の後、川の中州に連れて行かれ、さらに儀式が続いた。9日に離脱を決意したが、リーダーの男と口論となり、撃たれたという。

噂は聞いた事があるけどそこまでやるのか・・・。






・中国で「口パク」が処罰の対象に…五輪などは別扱い

中国文化部はこのほど、コンサートなど公演での「口パク」禁止を盛り込んだ、「営業性演出管理条例実施細則」の制定で、各界の意見を募集することを決めた。

 13日付中国新聞社電によると、中国文化部はこのほど、コンサートなど公演での「口パク」禁止を盛り込んだ、「営業性演出管理条例実施細則」の制定で、各界の意見を募集することを決めた。中国では8月8日の北京五輪大会の開会式で、人気少女タレントの林妙可ちゃんの歌声が別人の声だったと分かり、批判の声が出た。

 「口パク」禁止は国務院が7月22日に発表した「関于修改営業性演出管理条例的決定(営業性公演管理条例の修正に関する決定)」に盛り込まれている。「営業性演出管理条例」は全国を対象にする法律。中国の法律は大まかなガイドラインが定められており、その後に発表される「細則」で、罰則など具体的適応が定められ、施行の運びになることが一般的だ。

 同条例では、いわゆる「口パク」を「偽唱」、「偽演奏」と呼び、「出演者がステージに出ていながら、(実際に会場に流す音楽には)事前に録音した歌唱や演奏を用いて、聴衆をだます行為」と定義した。

 これまでのところ、修正後の条例では、「口パク」行為が発覚した場合、主催団体、出演団体、出演者の実名を公表し、2年以内に同様の行為があった場合には、出演者を含め「営業許可」を取り消すことが盛り込まれている。今回、意見を募集する細則では、それ以外の具体的処罰法が定められるとみられる。

 「条例」はその他にも、「チャリティー」として実施する公演では、必要経費を除いた収益のすべてを公益事業のために寄付し、出演者も報酬を得てはならないことを定めている。

 なお、同条例と細則の適用対象は商業目的の公演で、五輪大会開会式など公的行事は対象外となる。

それじゃハローは営業できな(ry
みたいな事を言い出すバカが多そうで怖いですけどねぇ。
まぁそういうのは放置するとして。


しかし公的行事は除外ってのがいかにも、って感じ。
とことん御上には甘いというかさ。






・上原、川上は“侍ジャパン候補”外れる 

 【SAMURAI JAPAN代表候補】第1回スタッフ会議で挙げられた候補選手48人の内訳は投手24人、捕手4人、野手20人。投手は前回大会で設けられた球数制限を考慮し、イニング数も想定して選ばれた。今オフにメジャー移籍の可能性のある川上(中日)上原(巨人)は外れた。来年1月20日の暫定ロースター45人発表を経て2月25日までに最終ロースター28人に絞り込む。この日は最終の28人は投手13人、捕手3人、野手12人(内野7、外野5)とする方針も確認された。

ロゴとか名前とか、そんなんはどうでもいいんだけどなぁ。
まぁキッチリしてた方が気合が入るのは確かにそうですよね。

どうやら投手の中心として考えているのは
松坂だったりダルだったり岸だったりするんでしょうか。
ずいぶんと世代が低くなるというか・・・。
サッカーと同じで百戦錬磨の兵が居た方が・・・と思うんだけどね。
そんな奴がどこにいる?って言われると困っちゃいますが(汗






・浦和、中沢獲りへ今月中にもオファー

 浦和が、来季獲得リストの最上位に挙げている横浜の日本代表DF中沢佑二(30)に対し、今月中に正式オファーする可能性が高くなった。浦和の強化幹部は「まだ予算を含めた、社長の判断が必要。ただ今月中には(オファーの)結論を出す方針」と話した。既に強化部内では獲得に前向きな方針で、残すは経営トップの藤口社長のゴーサイン待ちとなった。

行かない方がイイと思うがなぁ・・・。
たぶん長くても向こう2年しか戦力として見ないだろうし。
や、浦和は環境面が素晴らしいのは解りますけども。
まぁマルクスを中盤で起用すると守りの柱に中澤を、だろうけど
そこはかなり衝突しそうで怖いなぁと。






・KEIKO無言の謝罪…「共に生きる」左手には結婚指輪

 著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺容疑で大阪地検特捜部に逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の妻で歌手のKEIKO(36)が12日、大分・臼杵市の実家で営まれた父・山田晋太郎さん(享年63歳)の一周忌法要に出席。事件後初めて報道陣の前に姿を見せた。言葉はなかったが、深々と何度も謝罪。左手薬指には結婚指輪をはめていた。

 小室容疑者の逮捕から8日。実家の料亭「山田屋」で、昨年の11月12日に亡くなった父の一周忌法要を終えたKEIKOが午後3時過ぎ、事件後初めて姿を見せた。薄化粧に、少し色が落ちた金髪。以前に比べ少しほおがこけていたが、約30人の報道陣をメガネをしたまま真っすぐ見つめ、5秒間、深々と頭を下げた。

 矢継ぎ早に質問が飛んだが、一切言葉を発することなく家の前に止めた車の中へ。徒歩5分にある多福寺で墓参りを済ませると、再び報道陣の前に現れ、3度頭を下げた。逮捕後の5日に書面で「共に歩む覚悟」とコメントを発表したが、改めて決意を示すかのように、左手薬指には結婚指輪が輝いていた。

〜後略〜

オイラはKEIKOちゃん好きなんでね。
そっち側に寄った見方しか出来ないんでアレなんですが。
彼女は同僚であって妻だからキチンとカメラの前に
出なきゃいけない責任ってのがあるんだと思います。
とはいえ、法要に一斉に詰め掛けるっていうのは・・・と。
甘いんだろうけど、どうしてもそう思っちゃいますね・・・。





もうちょいと、続きます。