さて。
またしても日付を変えるのを忘れた・・・。


それにしても真野ちゃん公式グッズの真野ってロゴが
ピッコロ大魔王の魔のロゴに見えてしょうがないです(爆





◆ザッカン


・在京民放3社最終減益、2社赤字 広告収入落ち込む

 在京民放キー局5社の平成20年9月中間連結決算が13日、出そろった。景況感の悪化で利益率の高いスポット広告が大きく落ち込んだことが響き、3社が最終減益、日本テレビ放送網テレビ東京の2社が赤字になった。日テレは半期ベースで37年ぶり、テレ東は中間連結決算の集計を始めた14年9月中間期以降で初の赤字。全社が期初の最終利益予想を下方修正し、合計最終利益は前期比48%減の275億円と半減する見込み。

 売上高は日テレを除く4社が増収だった。音楽、出版など放送外収入の伸びで広告収入の落ち込みを補った。ただ、放送事業では番組の前後に流される「スポット広告」の不振が際立ち、5社の同収入は前年同期比9.6〜11.7%の大幅減となった。業績不振を受けて、フジ・メディア・ホールディングスを除く4社が役員報酬を削減している。

在京キーのテレビ局が赤字とは・・・。
大不況もすぐそばまで来てるのかも知れません。







・WBCダメ!ヤ軍GM松井出場を完全否定

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGM(41)が、松井秀喜外野手(34)のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場について完全否定した。同GMは今年9月に左ひざ内視鏡手術を受けた松井について「出るなというのではなく、彼は3月にWBCでプレーできるような体にならない」と断言。日本代表第1次候補48人にリストアップされた松井に、左ひざ回復を最優先することを希望した。

とはいえ第一次候補の時点で釘を刺すってのは、
松井はヤンキースでそれだけの存在だって事なのかなぁと。






・中田氏、現役復帰!?為末との対談で示唆

 サッカー元日本代表MFの中田英寿氏(31)が、競技の枠を越えた5人の現役アスリートに世界各地の旅をコーディネートすることが13日、分かった。水泳・北島康介(26)、陸上・為末大(30)、プロ野球楽天田中将大投手(20)ら、世界でのさらなる活躍を期す選手たちを“旅人”がアシストする。

 06年の現役引退後、70カ国150都市以上を回ってきた中田氏が、現役アスリート5人に世界各地への旅をコーディネートする。貴重な経験を今後の競技生活に役立ててもらおうという試みだ。

 マー君にはニュージーランド、北島はスペイン、為末はベトナム、プロゴルファーの上田桃子は韓国、テニスの杉山愛は日本国内の旅を提案。飛躍のヒントとなる場所を一通の手紙で指定する。

 この模様は、BSフジなどBS民放5局の共同特別番組『LANDSCAPE 〜アスリート達の視線の彼方〜』(12月28日から同31日を除く5夜連続、午後9時から2時間)で紹介。最終目的地では、中田氏と各選手の対談も実現する。

 関係者によると、為末との対談では、5人に刺激を受けてか、自らの現役復帰の可能性を示唆する発言も口にしたとか。“旅人”中田氏が、日本スポーツ界に熱いメッセージを贈る。

復帰の可能性なんて話はどうでもいいってばよ。
そういう仄めかすとかってのはオイラは嫌いなんで。







・豊川アレルギーで救急車搬送されていた

 俳優豊川悦司(46)が10日深夜、激しいかゆみと、体の一部が腫れてきたため、都内の病院に救急車で搬送されていたことが、13日、分かった。豊川はその日の夜、知人と都内の飲食店で寄せ鍋などを食べていたという。都内の自宅に戻り、体調が悪くなり、自分で救急車を呼んだようだ。

 所属事務所は「救急車は自分で電話で呼び、病院に行った。アナフィラキシーショックと診断されたようだが、翌日11日の午前中には自宅に戻り、12日には仕事に復帰している。一過性のもので、大したことはない」と説明した。

 アナフィラキシーショックとは、特定の起因物質により引き起こされた全身性のアレルギー反応だが、食材の何が原因かは特定できないという。カキが原因だったとの一部報道もあったが、所属事務所によると原因は不明だという。嘔吐(おうと)や下痢などの症状はなかったといい、豊川は、これまで食べ物のアレルギーはなかったという。

てっきり牡蠣であたったんだと思ったら違うんですね。
ここんところ一部報道ってのが誤報すぎて非常に遺憾だわ。
こないだのTKとKEIKOちゃんの離婚の件とかさ。






◆裏。


・11/15(土)・28(金)開催 真野恵里菜応援企画第2弾「真野FRIENDS PARTY vol.2」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/mano_friends2.html

11月15日(土) 東京・ラフォーレミュージアム六本木
11月28日(金) 大阪・御堂会館

どっちのもどっちででも買える、みたいな書き方なんですが
大阪分を先取りで明日買えるとは思えないんでそこはご注意を。
大阪で東京分は売れ残ったら売るかも知れないですけどね。





矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/
いつの間にか始まったみたいです。
ってかコメント受けててけっこう吃驚。