doragu_su2008-11-30




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





決して「あッ!?」という間ってほど短くは無いですが、
振り返ってみると驚いてしまいますね。もう12月だなんて。


空前のペースで現場に行きまくっていたのが8月までで、
9月以降は急激にペースを落としたんですけどね。
どっちかというと9月以降の方が速く感じるのが不思議です。









◆ザッカン


スクリーンヒーローが優勝 ジャパンカップ

 中央競馬の国際GI「第28回ジャパンカップ」は30日、東京競馬場の芝2400メートルのコースで17頭が出走して行われ、M・デムーロ騎乗のスクリーンヒーローが直線鋭く抜け出し、2分25秒5で快勝、優勝賞金2億5000万円を獲得した。

 スクリーンヒーローアルゼンチン共和国杯に続く重賞2連勝でGI初制覇。2着は1/2馬身差で1番人気のダービー馬のディープスカイ、3着は2番人気のウオッカだった。

 今回は、日本競馬史上初めてメイショウサムソンウオッカディープスカイの3世代にわたるダービー馬の出走に加え、昨年の有馬記念マツリダゴッホ菊花賞馬のアサクサキングスオウケンブルースリが参戦し、混戦模様だった。

豪華なメンバーだったし良い競馬でした。
そういえばJCダートは来週の阪神だそうで。
その変更をまったく知らなかったんで廃止されちゃったのかと(汗





◆裏。



今日は無し。








◆ザレゴト


・ひざ軟骨の自然再生に成功=スポーツ治療に光明−北大グループ

 運動で負荷が掛かり、故障しやすいひざやひじの関節。北海道大大学院の安田和則教授(整形外科)らの研究グループは、不可能とされてきた関節軟骨の自然再生に、ウサギを使った実験で成功したと30日までに発表した。ひざを痛めた中高年層やスポーツ選手のけがの治療に応用できる可能性があるという。論文はドイツの学術専門誌「マクロモレキュラー・バイオサイエンス」電子版に掲載された。
 安田教授によると、2種類のゲル状高分子化合物を北大が開発した独自の手法で組み合わせ、軟骨に分子構造が似た新たなゲル素材を開発。ウサギのひざ関節軟骨の欠損部に埋め込んだところ、4週間で軟骨が再生した。副作用は出ていない。 

キタ━リl| ´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州*´・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)ノk|‘−‘)━!!!!!!


・・・ちょっとAAの雰囲気がアレですが^^;;;


いやいやこれは凄いことですよ。
これが実用化されたらすんげぇですね。
それにしてもこんな研究がされてたとはビックリです。










さて。


TXの日本作詞大賞ってのに℃-uteともっさんが。
演歌ニューミュージックな場の中に℃-uteちゃんが
手毬の衣装でいるわけですから凄い雰囲気でした^^;;;
今年はベストアーティストもFNS歌謡祭も無いって中での
作詞大賞って賞レースのノミネートはやっぱり嬉しいですね。





ところで青封筒。
中身については届いたモノを見ていただくとしまして。


やっぱり・・・ハワイツアーですよね。
驚いたというか、来るべき時が来たというか。
チラシによると定員300人だそうで、倍率3倍ぐらいかな!?
事と次第によっちゃ夏休み時期あたりに・・・・!?


今回の青封筒まで、なのかも知れないんですが、
3月イッパイまではモノ凄い取り込み時期になってるような気が。
なんかハロ10まであるし。大阪とかどうしろと(><)
まぁ・・・。
いつまで今のスタイルの青封筒なのか?とか、
依然として不透明な部分も多いわけですけどね。
とりあえずメロンFCの名前が酷すぎて泣けてきますよ・・・・。







さて。

今週も各現場、お疲れ様でございました。


いよいよ12月を迎えわわけですが
どうやら師走はノンビリ、とはいかないようで・・・。


平均的にどこの世界も12月は忙しいし、
寒くなってくるしイベもけっこうありますんでね。
くれぐれもご自愛の程をm(_ _)m



今日のところはこの辺で。




おしまいは。