doragu_su2008-12-01





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





オイラの精神状態が悪いからネガティブ気味に書いてましたが、
年末に向けてのイベントラッシュは本当は良い事なんだと思います。


世間の大半の人にとって何かとシンドイご時世でだし、
ついつい暗くなって悲観しちゃいがちなのでね。
もやもやを吹き飛ばしてやる側も見る側も笑顔になれるような、
そんなイベントをやって欲しいなぁと思います。


・・・。

もうやってるじゃん!ってツッコミは無しの方向で^^;;;










◆ザッカン


ジョン健ヌッツォ容疑者を逮捕=覚せい剤所持で警視庁

 覚せい剤を所持していたとして、警視庁荏原署などは1日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、米国籍のテノール歌手ジョン健ヌッツォ容疑者(42)=東京都大田区上池台=を逮捕した。
 調べによると、同容疑者は先月27日午後6時すぎ、品川区の路上で覚せい剤を所持していた。 

このバカヤローッ!!!





こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明

 全国の消費者団体などで組織する「消費者主役の新行政組織実現全国会議ユニカねっと)」は1日、マンナンライフ群馬県富岡市)によるこんにゃく入りゼリー製造再開について、「事故の再発の可能性が否定できない」と、製造・販売の見送りを求める声明を発表した。

 マンナンライフは、ゼリーをのどに詰まらせたことによる幼児の死亡事故を受け、10月に製造・販売を一時中止。しかし、ゼリーを軟らかくするなどの変更措置を取り、11月25日に出荷を再開した。

 声明では、「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない」と、公正中立な機関による商品テストの実施を求めている。

 また、ユニカねっとは、臨時国会の会期が延長されたことを受けて、消費者庁関連法案の即刻審議入りを求める声明も発表した。

まぁ・・・こっちもバカヤローッ!!!って一喝すべきなんだけどね。
異論に反論に語弊などあるかと思いますけどあえて・・・。


消費者は神様じゃねぇんだって。
客観的なデータに基づいた安全性ってなんだよ?
どうせ今より小さくして柔らかくする、とか言うんだろ?

それで安全性が担保される客観的データを出せるのか!?
事故が起きる可能性ってのはゼロにはならないんだって。
それはとても悲しいことだけど事実なんだから。
あらゆる可能性を潰していくことが大切なんだってば。
じゃ、自分達にだってやらなきゃいけないことがあるんじゃないの?
事故が起こるたび、都合が悪くなるたびに
なんだかんだで製造中止にさせて解決したって悦に浸るのか。


公正中立な機関とかさ。
なによ、消費者がないがしろにされてるっていうのかい?
そういう感覚がズレちゃってるのは非常に遺憾だよ。








・カズ年俸1000万円ダウンも横浜FC残留

 横浜FCのFWカズ(三浦知良=41)が11月30日、クラブから来季契約の提示を受けた。今季はゴールこそ1点に終わったが、主に右サイドMFとしてリーグ戦30試合に出場。「戦力として評価してくれることはうれしい」と話した。目標のJ1昇格を逃したため、提示された年俸は今季4000万円から1000万円ダウンの3000万円(いずれも推定)。もっとも「ケタが違わなければいいよ」とのことで「何も問題ないね。決まりだよ」と来季の契約を明言。プロ24年目、42歳FWの横浜FC残留が事実上決まった。

来年は三ツ沢・・・・今はニッパツなのかな。
ちょっとサッカー見物にでも行ってみるかな?








◆裏。


・12/10(水)公開生放送 梅田えりか矢島舞美鈴木愛理出演 bayfm78「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」整理券配布情報
http://blog.bayfm.jp/generation/2008/12/post_25.html

12月10日(水)19:00〜19:49
千葉・流山おおたかの森S・C 3F スタジオK・WEST

>放送当日、朝10時より、流山おおたかの森S・C1階正面入り口にて、300枚整理券を配布します。(お1人様1枚)
>尚、前日からの泊り込みは固くお断りいたします。

いやはや・・・。
メッチャ綺麗だと噂の流山には一度行ってみたいですけどねぇ。
さすがに12月のど真ん中の水曜は・・・・・・・・・。







・12/13(土)発売 真野恵里菜 インディーズ3rdシングル「ラララ−ソソソ」
http://www.up-front-works.jp/discography/upfront/06/s_03/index.html

12月13日(土)発売
真野恵里菜インディーズ3rdシングル
「ラララ−ソソソ」
TGCS-5086 税込 800円

>12月13日(土) 横浜BLITZにて行われる「ファンクラブ会員限定!真野恵里菜 応援企画第3弾 真野FRIENDS RARTY vol.3」の会場にて販売を開始します!

そういえば動く真野ちゃんって3回しかなくてですね(汗
(夏の代々木の昼夜と℃-ute@松戸の昼ね)
まぁ松戸は近かったからアレですけど代々木は遠すぎて(涙
せっかくのパーティーだったんだし
一度ぐらいはキチンと真野ちゃんに会いに行くべきだったかな・・・・







安倍なつみ「スクリーン」が『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』エンディングテーマ決定
http://www.helloproject.com/newslist/abe_0812012200.html

2009年1〜3月 毎週火曜日 20:00〜20:54 テレビ朝日系(ABCテレビ制作)
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

なっちキタッ!!!
しかも1クールとか素晴らしいなぁ。









さて。


事が事だけにココで触れるかどうかずいぶんと悩みました。

でも、
触れないってのはダメだろうと思いますので・・・・。




かおりんのご子息が7月27日に亡くなっていたそうです。
そんなのって・・・・・そんなのって・・・・・あんまりだよ・・・・。
合掌。


・公式(社長コメント)
http://www.helloproject.com/newslist/iidakaori_08111281730.html

かおりんコメント
http://www.helloproject.com/newslist/iidakaoricomment_08111281730.html

つんく♂コメント
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10171107488.html












◆裏。



・12/6(土)開催「ワニブックスin日本武道館 ハロー!プロジェクト写真集フェア」
http://www2.wani.co.jp/buppan/

12月6日(土)
東京・日本武道館 会場外物販スペース
10:00〜20:00予定

当日購入特典
1冊購入ごとに“限定アザーカット生写真”1枚

スペシャル特典が当たる抽選くじ
1冊購入ごとに抽選1回参加
A賞:サイン入りオリジナルポスター 10名
B賞:オリジナルプリント写真シール 30名

なんでワニが武道館で物販をやるんだろ?


なんて思ったんですが、
よくよく考えてみたら6日の武道館ってシャ乱Qでしたね(汗
なんだか無性に武道館に行きたくなってきちゃいました(^^;;;


どうすっかな・・・チケット高いみたいだしなぁ。
武道館のスタンドじゃ狭くて跳べるか解らんしアレだけど、
そういうのを抜きにして気楽に楽しむには良さそうだしなぁ・・・・。










さて。



せっかく去年から再開したので今年もやっちゃいます。




◆ドラグスアウォーズ2008◆


仰々しい名前をつけてるんですが、
趣旨はただ単純に『2008年を振り返ろう』です。


まぁ・・・。
年末の呑みの肴にでもなればなぁと思っております。
あ、集計して○○が一番♪ってのはやらないのでご了承を。





概要は去年と同じでこんな感じです

対象期間は2008年です。
まぁ・・・あまり細かい部分まではこだわらないので、
例えば去年のメロン@クリスマスなんかは今年でもOKです。





☆MVP(最優秀賞)
今年一年で一番活躍したと思う人を。




☆楽曲大賞(シングル部門、アルバム部門)
今年発売された楽曲の中で一番だと思う曲を。
C/Wが今年一番だ、という場合はシングル部門に。
アルバム収録曲が一番だ、という場合はアルバム部門に。
商品として発売されている曲を対象とします。。




☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)
今年一年で一番だったなぁと思う現場を。
いつ、どこで、誰の、○○、という形で。





☆特別枠(名前は「○○賞」の形でご自由に)

上記の他にどうしてもコレは・・・という時はここで。
ジャンル等、縛りは一切無し。
↑の3賞の次点に使うのも可。
とにかくコレには賞をあげたい!という時に。


注:この枠は使わなくてもOK



※各賞の選考理由も忘れずに。一言でも長文でもOK。

※ジャンルは限定してませんので、
 ハローでもNGPでもなんでもOKです。
 自分にとっての2008年を振り返ろうが趣旨なので^^;;;

こんな感じになっております。


フォームとかを作る技術も知識も無いので、
↓のコメント欄にそのまま書いていただければ幸いです。














そんなこんなで今日はこの辺で。