doragu_su2008-12-08



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





事情や私情はどうあれ。
すでにやっちまってる事ですからね。
責任は取らなきゃいけない、
ケジメはつけなきゃいけないワケですよ。


まぁ・・・ね。
大騒ぎになっちゃうのはしょうがないですよ。
まして彼はこれまでにも前科(やらかし)があるし、
今回にしても直後の対応が悪かったからなぁ・・・・。


でも、なんか仕組まれてるような気がするんだよなぁ
気がついたらDREAM参戦で落ち着くんじゃないかなぁって。



んッ!?


バダ・ハリが事実上の出場停止だそうなんですが・・・・。









◆ザッカン


・子供の携帯電話持ち込み/松沢知事が一律規制に異論

 松沢成文知事は八日の会見で、大阪府橋下徹知事が公立小中学校への携帯電話の持ち込み禁止を求めていることについて、一律の規制に異論を唱えた。

 松沢知事は携帯電話の持ち込みについて「各学校、教育委員会が判断すべきだ」としながらも、携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)機能を取り上げ、「親が子供の安全情報を知るための有効な手段ともなっている」と述べた。

 また、問題となっている授業中のメールについても触れ、「子供が学校に入るときに携帯電話を集めてしまうなど学校の努力で防ぐことができる」という見解を示した。

オイラも一律規制はちょっと待って、と思ったりしますね。
持ち込ませない前に使わせないっていう部分を重視したいし、
それが守られないから持ち込み禁止ってのは正論だけども、
規則を守らせる努力というか工夫というか、
そういうのを教育の現場で成熟させるのも意義があるよなぁと。







・業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声

「なんで開示したのか!」――。

ある生命保険会社幹部はいらだちをあらわにした。その理由は、11月21日、インターネット専門の保険会社であるライフネット生命保険が、“保険料の原価”の全面開示に踏み切ったためである。

 契約者が支払う保険料は、将来の保険金支払いの原資である純保険料と、保険会社の運営経費である付加保険料に分けられる。この付加保険料には、営業職員や代理店への手数料や、保険会社の利益などが含まれ、開示はタブーとされてきた。確かに「クルマや電化製品も原価を開示していない」(大手生保)というように、開示しなければならないものではない。

 ではなぜ、開示に踏み切ったのか。

 出口治明・ライフネット社長は「クルマや電化製品などと違い、保険は見たり触れたりできない。また一部の商品を除いて手数料も開示されておらず比較しづらい。そこで保険会社間で差が大きい付加保険料を開示すれば競争が進むと考えた」とその理由を説明する。営業職員がいない身軽なライフネットだからこそ開示に踏み切れたといえるだろう。

 いったい付加保険料にはどれほどの差があるのか。

 たとえば、30歳男性の死亡保険金3000万円の定期保険(期間10年)に支払う年間の保険料は、ライフネットが約4万円(純保険料約3万円と付加保険料約1万円)で、ある大手生保は約8万円。その差は2倍だが、付加保険料で比べれば、差は5倍に広がる。

 なぜなら、同じ日本人が対象のため、原価である純保険料はほぼ同額であり、他生保でも純保険料は約3万円となる。つまり、先の大手生保の付加保険料は約5万円となり、ライフネットの約1万円の5倍に相当するというわけだ。

 ただでさえ収益が悪化している生保各社には、価格引き下げ競争になりかねない付加保険料の開示は避けたい事態。そのため「余計なことをしてくれた」と怨嗟の声が上がっている。だが、金融商品の手数料開示は世界的な流れ。いつまでも非開示のままではいられないだろう。

商品価値・・・って言い方はおかしいか。
保険金を高く保ったままで価格が下がるか?というと
ちょっとばかり難しいかもしれませんね。

保険は前提として使わない方が好ましいんだけど
今後の日本は少子高齢化だから保険会社から見ると
入ってくるより支払う金額が多くなってくるわけですよ。
単純に保険料収入だけでやっていくわけじゃないんで
運用とかするけどそれだと利益が出るまで時間がかかるしね。


ただでさえ不況で売れなくなってるのに
価格戦争に突入したら業界は衰弱しちゃう気がするがなぁ。
いろいろと悪い面はあるけど年金だけじゃ
生活できない時代が来るのは確実だから保険業界が
弱ってしまうのはあまり好ましくも無いのかなぁと。







・復帰第2戦、大毅も3回KO勝ち/BOX

 ボクシングの「亀田3兄弟」の次男、大毅(19)=亀田=の復帰第2戦(ノンタイトル10回戦)が8日、栃木県立県南体育館で行われ、元世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級王者、イサック・ブストス(メキシコ)に3回1分32秒KO勝ちを収め、戦績を13戦12勝(9KO)1敗とした。
 アンダーカードに出場した三男、和毅(17)も2回KO勝ちで国内プロデビューを飾り、兄弟そろってKOで白星を挙げた。

だそうで。








高島彩アナ5連覇で殿堂入りへ 〜第5回好きな女性アナウンサーランキング〜

 オリコンは今回で5度目となる『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。結果、“アヤパン”の愛称でお馴染みフジテレビの【高島彩】が調査開始以来5回連続で1位に輝いた。オリコンでは、不動の人気を誇る今回の1位をもって、勝手ながら殿堂入りとさせていただいた。

 2位は前々回6位、前回4位と、徐々に順位を上げている日本テレビアナウンサーの【西尾由佳理】。
 続く3位には、フジテレビの【中野美奈子】アナがランクイン。
 TOP10内には、ほかにもTBSの【小林麻耶】アナ(4位)、【滝川クリステル】アナ(5位)など同ランキング常連のラインアップが出揃う一方、初登場としては9位にテレビ朝日前田有紀】アナ、10位にフジテレビ【平井理央】アナの名前があがっている。

 的確な受け答えや機転の利いたトーク、アナウンサーとしての技能の高さはもちろんだが、“明るさ”や“元気さ”などの要素も人気を左右するカギとなっていることが反映された今回の調査結果。年末年始を迎え、テレビ番組が華やかになるこれからの時期、彼女たちの活躍がますます注目を集めそうだ。

オイラとしては今の女子アナ業界はテレビ東京が激アツですよ。





◆裏。


・12/20(土)開催 しゅごキャラエッグ! デビューシングル「みんなのたまご」リリースイベント詳細
http://shugo-chara-egg.com/event.html

12月20日(土)
東京・ポニーキャニオン 1F イベントスペース
13:00 / 13:30 ※小学生以下限定
15:30 / 16:00
17:30 / 18:00

>1回目/小学生以下限定回へのご応募に際して
>☆1回目公演は小学生以下限定イベントとなります。保護者の方がお申し込みになる場合は、お子様のお名前、生年月日をご入力ください。保護者の方のお名前、生年月日でお申し込みになりますと、抽選時に自動的に落選となりますのでご注意ください。
>☆ご当選されたお子様は、お友達1名(小学生以下)まで、保護者の方1名まで、合計3名様まで本イベントにご参加いただけます。3名様でご来場いただく際は、イベント当日、3名様がお揃いになってからの受付とさせていただきます。(当選者のお子様と保護者の方、合計2名でもご参加いただけます。当選者のお子様のみ1名でもご参加いただけますが、出来る限り保護者の方もご来場いただきますよう、お願い致します。)

応募締切:12月15日(月) 24:00

詳しい話は↑を。
う〜む・・・佐保ちゃんに会いに行きたいかも^^;;;






◆ザレゴト


・アイドルが「ヒトラーおじさん」偉人と紹介 テレビ東京謝罪

 テレビ東京が4日放送したバラエティー番組「よろセン!」で、アイドルタレントがナチス・ドイツの独裁者、ヒトラーを「世界の偉人」として紹介したとして、同社は8日、「誤った歴史認識に基づく不適切な内容でした」としてウェブサイト上で謝罪した。

 放送されたのは、同番組の「世界偉人DEN!」のコーナー。アイドルグループ「℃−ute」のメンバーがヒトラーを「ヒトラーおじさん」と呼び、その演説には癒しの効果があったなどと紹介。放送後、ネット上の掲示板などで批判の声が上がっていた。

 番組の制作会社、エス・エス・エムも公式ブログで謝罪。原因について「社内のチェック体制が甘かった」と説明している。

◇2社のおわび
・ 12月4日(木)放送の「よろセン!」について - テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/2008/12/022365.html

・ お詫び - 吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』
http://ssm.laff.jp/blog/2008/12/post-ae56.html


正直に告白しますと・・・。
オイラもリアルタイムで見てたんですが、
そんなに問題があるなぁとまでは思いませんでした。
や、さすがにヒトラーって人選はどうか?と思ったけど、
その人道的とか道徳的っていう部分まで至りませんで・・・・。


とはいえ、
やっぱり偉人として扱う人物ではないですよね。
オイラは日本史を選択しちゃったから世界史は弱いですけど
それでも彼が何をしたのか?ぐらいは知ってますしね。



あとは・・。
今はまだオンエア前なのでアレですけど、
きっとお詫びのテロップぐらいは流れるのかな。
でもケジメはつけなきゃいけないしそうあるべきでして。



さて。
やっぱり懸念されるのは℃-uteに傷がつくだろ・・・って事で。
そこはもう周りの大人にちゃんと守って欲しかったんだけど、
4日OAの番組の謝罪が8日っていう時点で・・・・(-_-;)

結局はネット主導みたいな形になったのもそうだけど、
サイゾーが最初に取り上げたという結果になったのは
あまりにも痛恨というか・・・・あんなのだからなぁ(><)



これぐらいの事じゃへこたれないと思いたいし、
むしろ今回の事でいっそう磨かれるんじゃないかなぁと。
こうして記事になった以上はしばらく騒がしくなるだろうけど
彼女達なら乗り越えられるんじゃないかなぁと思っております。







とりあえず、
今日のところはこの辺で。