doragu_su2008-12-18



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





もはや寝落ちするのが日課になっております(爆

こりゃ本気で何とかしないと・・・・(-_-;)








・野党の雇用法案、きょう参院通過=与党は棄権へ

 参院は19日午前の本会議で、民主、社民、国民新の3党が共同提出した雇用対策関連4法案を、共産党を含む野党の賛成多数で可決、衆院に送付する。参院厚生労働委員会での18日の採決強行に反発する与党は、採決直前に退席する方針。四法案は衆院で審議されないまま、会期末に継続審議か廃案となる見通しだ。
 参院本会議は四法案の採決に先立ち、自民、公明両党提出の岩本司厚労委員長解任決議案を、野党の反対多数で否決する。同様に両党が提出した西岡武夫議院運営委員長解任決議案の本会議への上程は見送られる見通しだ。
 4法案は、(1)解雇された非正規労働者らに住居や生活支援金を提供(2)契約期間中の非正規労働者の解雇の制限(3)相当な理由がない限り採用内定の取り消しを認めず、悪質なケースは社名を公表−などが主な内容。 

バカヤローッ!!!


自民党強行採決を逆にやられてグダグダ言ってるだけだし、
民主党強行採決したはいいけど法案の内容がいまいち・・・だし、
共産党なんかは国民にアピールするのに集中し始めちゃったし、
社民党とか国民新党なんか語るに及ばずだしさぁ。

ホントどうなっちゃうんだろうなぁこの国は。






献血すると糖尿病検査サービス、日赤が来年3月から

 日本赤十字社は17日、来年3月中旬から、献血者全員に対し、糖尿病に関する検査を無料で実施すると発表した。

 減少している献血者の掘り起こしを図るのが狙い。

 新たに検査するのは、グリコアルブミンと呼ばれる項目。過去約2週間の平均血糖値を反映していると言われ、血糖値が高い状態だったかを知ることができる。

 いまも献血をすると、肝機能などの検査を無料で受けられるが、献血者からは「糖尿病に関する検査もしてほしい」という要望が多く寄せられていた。

検査目的の献血でもいいんだっけ?
たしか数値が高い(悪い)と輸血には使えないんでしょ?
まぁ献血する人が居なきゃどうしようも無いか・・・・。






・故遠藤実さんに国民栄誉賞

 政府は19日、作曲家の故遠藤実さんに国民栄誉賞を授与する方針を決めた。遠藤さんは「北国の春」などのヒット曲で知られ、2003年には文化功労者に選ばれた。国民栄誉賞は2000年、シドニー5輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんに贈られて以来、8年ぶり16人目となる。
 遠藤さんは今月6日、急性心筋梗塞(こうそく)のため76歳で死去。千昌夫が歌う「北国の春」「星影のワルツ」や、「高校3年生」(舟木一夫)、「せんせい」(森昌子)などの代表曲がある。

改めて故人の冥福をお祈りするんですが・・・。
いつも思うけどどうして生前に授与できないんだろう。
 






菅野美穂稲垣吾郎 結婚秒読みが一転、破局

 結婚秒読みとみられていた「SMAP」の稲垣吾郎(35)と、女優の菅野美穂(31)が破局していたことが18日、分かった。2人は1998年秋のドラマで初共演し、その後、交際をスタート。稲垣が01年夏の交通違反で仕事を自粛した際も菅野が支え続けた。過去に何度か試練を乗り越えてきた2人だったが、別々の道を歩むことを決断した。

 出会いから10年のビッグカップルが破局した。芸能界でも抜群の人気を誇る2人だけに多忙な中で、時間的にも精神的にもすれ違いが続いたようだ。関係者によると、最近になって破局を迎えたという。

 2人は98年、フジテレビの連続ドラマ「ソムリエ」で初共演。99年公開の映画「催眠」でも共演し、演技をめぐってディスカッションなどを重ねるうち、熱愛関係に発展した。

 交際が表面化したのは00年6月。菅野が合鍵を使って、稲垣の部屋に出入りする姿が写真週刊誌に報じられた。その際は、互いの所属事務所が「いいお友達」と友人関係を強調したが、同10月にも、沖縄に1泊2日で旅行。国民的なトップアイドルと、演技派女優の交際の行方は注目された。

 試練もあった。01年8月に稲垣が東京都渋谷区の路上で駐車違反し、反則切符を切ろうとした女性警察官の制止を振りきって乗用車を発進。警官1人のひざに車体が接触し、道路交通法違反と公務執行妨害の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕された。

 この時の謝罪会見では、取材陣から「ドライブは菅野と一緒だったのか?」と質問が飛び、稲垣が「1人です。まったく1人です」と答える場面も。この後、約5カ月間、仕事を自粛することになった稲垣を、菅野は支え励まし続けた。

 03年3月には、稲垣が飲食店で知り合った女性と都内のホテルでデートしていたと女性週刊誌が報道。この時も“浮気”を包み隠さず、菅野に報告し許しを得たとされる。

 重大な危機を乗り越えてきた2人だけに、結婚情報も何度となく流れた。02年8月には、菅野が銀座の高級ブランド店に結婚指輪を注文したと報じられ、06年に菅野が所属事務所を移籍した際も、結婚の準備に入ったとみられた。今年に入ってからも雑誌のインタビューに対し、菅野は「一点の曇りもない快晴結婚を望んでいる」と答え、結婚を視野に入れた言葉ではないかと憶測を呼んでいた。しかし、ゴールインとはならず、クリスマスを前に別々の道を歩みだした。

凄いスクープなんでしょうけど、
これ読んだだけじゃ何がなんだかまったくわからないw
ホントに別れたのかどうかすらハッキリしてないしwww








・「『リトルビッグプラネット』クリスマススペシャル」矢口真里さんとチェ・ホンマン選手による作品世界を現わしたツリーの点灯式
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081218/lbp.htm
何がどうっていう話題でもないですが、
身長差が凄い事になってるので時間があればぜひ。






・2/18(水)発売 シングル「Believe in LOVE feat.BoA (仮)」に後藤真希参加
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-31594

2月18日(水)発売
BoAシングル
「Believe in LOVE feat.BoA (仮)」
CD+DVD:AVCD-31594 税込 1,890円
CDのみ:AVCD-31595 税込 1,050円

>エイベックス×手塚プロダクションのコラボレーション企画第2弾シングル!
>アートワーク、PVは手塚プロの全面プロデュース!
>手塚アニメとのコラボによって、BoAの魅力がより引き立つ内容に!
>今作には何と後藤真希の参加も決定!
>さらに3月リリース予定のALBUM収録曲のメガミックス音源も収録し、いち早くravex FULL ALBUMを体験出来る内容!内容!
> DVDには、「Believe in LOVE feat.BoA (仮)」のPVを収録予定。

という事だそうなのでとりあえず。。







・今日のきらレボが見れない件。
先週の金曜は会社の飲み会だったんですが
そちらは会社を閉めたり移動したりしながら
強引に見るという荒業で何とか見たんですけどねw

今日は会社の忘年会なのでほぼ絶望的。
きらりちゃんもメンタルが回復してきて
いよいよ話も佳境っていうのに・・・なんてこった(><)






・当落。
横アリのプレオーダーはかすりもせず。
年が明けてオクる資金なんか無いよ・・・万策がつきました。


そうそう。
年末のメロン@厚生年金のチケが届きまして。
昼2列上手側
夜7列下手側

・・・・・。
もちろん嬉しいんですけどね。
それよりも驚きが大きかったですね。
こんな芸師に何を求める!?っていう^^;;;
良席の経験がほとんど無いっていうのに(自爆



・Wひとみがキャワ過ぎる件。
ひぃちゃんのブログ見てぶっ飛びました^^;;;
アレはいかんよ。まったくもってけしからんですwww