doragu_su2008-12-30



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





レコード大賞℃-uteで高まりすぎたのか、
直後からまったく記憶がなくなってしまいましてw
気がついた時にはエグが大賞を獲って喜んでましたwww



うん、正直言ってメッチャ高まってました^^;;;
たぶんその反動で気が抜けたんじゃないか?と。
本気でそう思うぐらい異常に高ぶっちゃってました。


オイラは単純だから、
去年の新人賞を競った人達が誰一人今年は残ってないなかで
℃-uteが優秀作品賞にノミネートされてるというのは
あの子達のこの1年の活動が認められたんだなぁと思ってます。


や、もちろん政治力がどうこうもあるでしょう。
そういうの全部ひっくるめても結果としてこうなったワケでさ。
やっぱり喜んでいいんじゃないかなぁと。



あと・・・。
新人賞も大賞も大方の予想通りな結果でしたが、
新人賞は他にふさわしい人なんて皆無だから順当ですよね。
大賞は・・・まぁトータルセールスだと順当なんですけど、
果たしてそこが選考理由なのかはオイラには解らんですw


まぁ・・・やっぱりね。
そろそろ配信ってモノをどうとらえるか?ってのは
真剣に考える時期に来てると思います。オリコンとかの含めて。
やっぱり青山をどう扱うか?って最大のテーマだったと思うし、
そこが見えてこないといまいち釈然としないしね。







◆ザッカン


大納会日経平均112円高…年間下落率は過去最高の42%

 2008年最後の取引となる大納会を迎えた30日の東京株式市場は、米経済の回復期待などを受けた買いが入り、日経平均株価(225種)は前日比112円39銭高の8859円56銭と続伸した。

 国際的な金融市場の混乱や世界同時不況の影響を受けて、日経平均は2年続けて前年末の水準を下回り、年間の下落率は42・1%と90年(38・7%)を上回って過去最大を記録した。東証株価指数(TOPIX)の終値は同4・47ポイント高い859・24だった。

 日経平均は年初の1月4日の取引時間中に08年で最も高い1万5156円を付けたが、その後は下落基調から抜け出せなかった。特に9月中旬の米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)を契機に金融危機が深刻化するにつれて世界的な株安傾向が強まり、1日の下げ幅が1000円超となる暴落が続いた。10月にはバブル崩壊後の最安値を5年6か月ぶりに更新。一時、26年ぶりに7000円の大台を割り込み、6994円まで落ち込んだ。

 東京証券取引所1部の年末の時価総額は277兆円となり、前年末から198兆円の富が吹き飛んだ計算だ。東証の年間売買代金は前年比23%減の576兆円で、6年ぶりに減少した。

 東証の斉藤惇社長は大納会の式典で「今年は我々が経験したことのない厳しい風にさらされたが、不況を乗り越え、未来に向かって前進したい」と述べた。


よくよく考えてみると。
金は動くことはあっても消える事は無い・・・ハズだからなぁ。
とすると、吹き飛んだ金はどこに行ったんだろう・・・・。






・<野村HD>JOCスポンサー契約を解消 経営環境厳しく

 野村ホールディングス(HD)は29日、日本オリンピック委員会(JOC)とのスポンサー契約を打ち切る方針を明らかにした。金融危機の拡大や世界景気の悪化に伴い経営環境が厳しさを増しているためで、現契約が切れる12月末を最後に、契約解消に踏み切ることにした。

 野村HDは99年、社会貢献活動の一環として、オリンピック出場選手のユニホームに企業ロゴなどが付けられる「JOCオフィシャルパートナー(協賛企業)」に参加。JOCの活動などを支援してきた。負担は1シーズン(4年間)で3億円。

 ただ、野村HDは、米証券大手リーマン・ブラザーズのアジア・太平洋、欧州・中東部門を買収。リーマン買収費用に加え、金融危機による業績悪化などで09年3月期連結決算は、大幅赤字の計上が避けられないとみられている。このため、JOCとの契約継続による負担と、広告・宣伝効果などを考慮し、解消を決めたとみられる。

9000億だっけ?
リーマン買う金があって3億を負担と考える経営って何よ!?
ちょっとはまともに日本国に奉仕しなさいよ。






・犯罪者に「社会奉仕」導入へ=懲役刑の一部執行猶予も−法務省

 犯罪者の保護観察中に「社会奉仕」を義務付ける新制度が導入される見通しになった。また、懲役・禁固刑と執行猶予の中間的な処遇として、一定期間懲役刑などに服した後、残りの刑期は執行猶予とする「一部執行猶予制度」も導入する方向だ。法制審議会(法相の諮問機関)の担当部会で方向性がまとまったもので、法務省幹部が30日、明らかにした。
 年明けに同省が試案を作り、それを基に同部会で具体的な議論を重ねた上で、来年中に答申をまとめ、2010年の通常国会に更生保護法や刑法の改正案を提出することを目指している。
 両制度の導入は、犯罪者の再犯防止と社会復帰の促進が目的。
 社会奉仕は、懲役刑などに代わる新たな刑罰ではなく、保護観察の順守事項とし、保護観察付きの執行猶予判決を受けた被告や、仮釈放されて保護観察下にある受刑者が対象となる見通しだ。公園や道路など公共施設の清掃や介護老人ホームでのボランティアなどが検討されている。 

今さら何を況やな話ではありますけどもあえて。
ボランティアとか社会奉仕ってのは基本的には
自発的にやろうと思うからこそのモノだと思うし、
ましてそれをやったからどうこうって評価されるようなね。
そういうモノじゃないんじゃないの?










・ハントvs.マヌーフが電撃決定、DREAM無差別級ルールで激突=Dynamite!!

 インフルエンザによる呼吸不全で急きょ「Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜(31日・さいたまSA)」を欠場することになったジェロム・レ・バンナに代わってメルヴィン・マヌーフの出場が決定。DREAMルール無差別級契約でマーク・ハントと対戦することが発表された。

 30日16時30分から都内で行われた前日会見では、ハントの対戦相手について「日本人を含めた数名を候補として検討する」とされていたが、同イベントに出場するチームメートのバダ・ハリとともに来日していたマヌーフと、対戦相手不在となってしまったハントがともに対戦を承諾。会見終了からおよそ4時間での電撃決定となった。

という事で。
いまいちピンッと来てなかったというか
ぶっちゃけ決定済のカードをすっかり忘れてたんですけどね。


オイラが注目したいのは↓の3試合です。
まぁ・・・ダイナマイトでやるにはもったいないですよね。
もっともっとこの試合に注目が集まるような場で
試合をやらせてあげたいなぁと思う次第ですが
総合も立ち技もほぼ谷川が動かしてる状況では・・・・・。

<第17試合 DREAMライト級(70.0kg以下) DREAMルール>
ヨアキム・ハンセンノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)


・<第16試合 DREAMライト級(70.0kg以下) DREAMルール>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
エディ・アルバレス(米国/エリートXC/ファイト・ファクトリー )


・<第4試合 K−1ミドル級(71.0kg以下) K−1ルール>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
アルトゥール・キシェンコウクライナ/キャプテンオデッサ




◆裏


無し。







◆ザッカン



という事で・・・。


現在25時55分。
朝まで生つるべをかけっ放しにしつつ、
これからアウォーズを作りたいと思います。
今年下期の振り返りまではとても出来ないので
アウォーズだけでもやっておきます。