ダメだ・・・絞れない・・・。
主催者特権でズルするかな(爆





☆ドラグスアウォーズ2008☆



MVP:ハロプロエッグ
次点:アイドリング!!!
次点:℃-ute


音楽ガッタスに始まりMilkyWayしゅごキャラエッグ!
2008年はエッグちゃん達にとって重要な節目になりましたね。
ハロープロジェクトにとって近年の最重要課題だった世代交代が
時計の針を自分で動かすことで実現させてしまったのも
エッグちゃんを本格的に使うメドがついたからだと思う次第。

やっぱり世代交代ってのは若手が台頭して上を突き上げないと。
そういう土壌が出来てくればハローも活性化してくるだろうし、
やっぱハローが元気じゃないとこの業界は弱っちゃうんでね。
そういう意味で、今年のMVPは明るい未来の担い手への
階段を着実に登り始めたエッグちゃん達に。


次点。
アイドリング!!!はたぶんオイラが今年一番多く見た人達。
でもそれよりもはるかに多い数のイベント等をやっているのは
本当に頭が下がります。


℃-uteは・・・やっぱりキューティランド2ですかね。
まさか寝るキューのプロローグをやってくれるとは・・・。
今年も何度も℃-uteが好きで良かったと思わせてくれました。





◆楽曲大賞
◇シングル部門:該当無し。
次点:リゾナントブルー(モーニング娘。)
次点:涙の色(℃-ute)
次点:ガチンコでいこう!(Buono!)
次点:タンタンターン!(MilkyWay)
次点:犯人はあなたです(フリフリアイドリング!!!)※両A面
   NA・GA・RA(ギザギザアイドリング!!!)※両A面


いざこうして賞をってなると決定的になるような
何か突き抜けた感じってのが・・・・。
本当は5曲全部を大賞にしたいんですけどね。
甲乙つけがたいので思いきって該当無しという事で。





◇アルバム部門:Cafe Buono!(Buono!)
次点:だいじなもの(アイドリング!!!)


ほぼ一年間ずーっと聴きっ放しでした。
ヒサブリに出会った名盤となりました。
強いてあげるならLast Foreverが好き過ぎます。。
次点はアイドリングちゃんの1stを。
改めて振り返ると8枚買ったとか正気の沙汰じゃないなwww
ルリとのコンビのStay with meは爽快感が絶品でつ。
灼熱の冒険王にピッタリの一曲だったと思います^^;;;









ってな感じで・・・すいません。

ベストバウトは決めきれないので明日という事で・・・。
ちょっと頭を冷やしたいと思います。






さて。


残すところ2008年もあと1日。


台場方面は今日がラストだったわけですが、
石丸方面は晦日にもイベがあるみたいなんで
参戦の皆様はキッチリと現場を納めてきてくださいませ。




まぁすでにこんな時間なんですが、
適当な時間に起きて適当に家事を済ませたら
今日の続きと一年の軽い振り返りをしたいと思います。





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。