doragu_su2009-01-16


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



なんだかノドに痛みが・・・風邪か!?








・製造業への登録型派遣 自動車総連は『禁止検討を』

 自動車総連の西原浩一郎会長は十五日、広島市内で開かれた中央委員会で製造業への労働者の派遣について「登録型派遣は禁止の方向で検討する必要がある」と述べた。上部団体の連合の方針を受けた格好。製造業内では電機連合が禁止に反対する立場を示しており、業界によって判断が分かれている。

 西原会長は、委員会に先立ち開いた記者会見で派遣労働者について「製造業で働く派遣労働者はほとんどが登録型。派遣元である派遣会社の責任を明確にするなどさまざまな課題がある」とした。

 ただ、働く側のニーズもあることから比較的安定している常用型派遣については存続を認めたうえで、雇用する側の責任を明確にする必要性を指摘した。

 製造業への派遣は二〇〇四年の派遣法改正で解禁となった。自動車業界などでは多くの派遣従業員を雇い入れてきたが、世界的な販売不振を受け、期間終了に伴う雇い止めや期間途中での打ち切りが相次いでいる。

 連合はすでに派遣禁止に向け働き掛けをする方針を打ち出しているが、電機連合の中村正武中央執行委員長は「派遣労働者の中にも多様な働き方を望んでいる人がいる。性急な結論は出すべきではない」としている。

自動車製造業として今の段階でそれを言ってもさ。
まったく説得力が無いというか、誰も聞いちゃくれないよ。
制度の問題を議論するのも重要ですけどね。
先の事より今の事ですよ。どうも当事者意識が薄いようで。







・未成年選手の飲酒で王さん「恥ずかしい」

 昨年11月のソフトバンク球団選手会納会で未成年選手の飲酒が明らかになった問題で15日、王貞治取締役会長(68)が「恥ずかしい話だ」と憤りをあらわにした。球団から報告を受けた王会長は成人式での若者の乱れを引き合いに出して「時期的なものもあるし…。悪いことではなく、われわれはいいことで話題にならないと。大いに反省しないといけない」と厳しい口調で話した。

 昨年まで指揮官として率いていたチームの失態に「残念です」と話した王会長は「国民としての義務、ルールを守れなかった。100%こちらが悪い。二度とこういうことがないよう、チームとして姿勢を正さないとだめ」と訴えた。

 今回の飲酒問題を受けて竹内孝規COO(48)はヤフードーム内で会見。「球団として指導、教育が不徹底だったと反省しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪した。納会当日の状況については「新人選手として、先輩選手にあいさつのお酌をしているうちに、お酌と返杯を繰り返すことになった」と説明。その上で「特定の個人の問題ではなく全体の問題。社会常識の枠組みの中で一般生活を送るように再度、球団として指導を徹底したい」とした。

 球団はホームページ上にも「おわび」を掲載。再発防止に向けては「納会が存続するかも含め、具体的な改善案の提出を(選手会に)指示した」という。さらに春季キャンプ直前の今月30日には再度、関係者全員に厳しく注意を促す予定だ。

まぁ・・・これは反省するしかないわ。
ところで未成年の選手はどこのチームにも必ず在籍するけど、
例えば優勝したときのビールかけとかはどうしてるんだろ?






・神戸入り決定!宮本2年ぶりJ復帰

 神戸は15日、オーストリア1部ザルツブルクから元日本代表DF宮本恒靖(31)を獲得したと発表した。16日、宮本はオーストリアから帰国し、都内で会見を行う。
 トルシエジャパンジーコジャパンで主将を務めた宮本が2年ぶりにJリーグに復帰することになった背景には、出場機会に恵まれないザルツブルクのチーム事情にあった。今季、リーグ戦には1試合も出場できず、出場したのはカップ戦の2試合だけ。昨年12月20日に一時帰国した際には「予想もしていなかったこと」と苦しい胸の内を明かしていた。ザルツブルクとの契約は今年6月までだが、契約延長は絶望的な状況だったため、昨年中から新たなプレーの場を探していた。
 当初は「日本に帰るつもりはない」と欧州でのプレー継続を模索し、年明けにはクロアチアリーグやオーストリア国内のクラブからもオファーが届いていた。だが、神戸の熱烈ラブコールを受け、最終的に神戸移籍を決断。大久保が抜けた神戸の新リーダーとして期待がかかる。

これで攻守に要が出来てさぁいよいよ・・・と思ったら
大久保ってドイツに行っちゃったんでしたねw
でも宮本の加入は大きいなぁ







上野樹里がマキアージュ新CMに登場

 資生堂のトータルメーキャップブランド『マキアージュ』の新CM発表会&モデル撮影会が15日(木)に都内で行われ、イメージモデルの篠原涼子蛯原友里のほかに今回から新しく仲間入りした上野樹里土屋アンナ、台湾出身のペイスー・ウーが出席した。新たにイメージモデルを務めた上野は、実際に自分でメイクしてみての感想を「影と光の部分がくっきりで、簡単にできた。同世代のメイクに自信がない人にぜひオススメ」と紹介した。

 最も長くイメージモデルを務めている蛯原は「5人での撮影は新しくて楽しかった。5人でお仕事ができて嬉しいです」とCM撮影を振り返り、篠原は「毎日の生活の中で少しでもキレイになりたいという気持ちを持っていて欲しい。私にも言えることです」とPRした。

 同社の調査により導き出した日本・アジアの女性にとっての理想の顔、シャープな顔立ち、くっきり大きな目、ふっくらボリュームのある唇が特徴となる“美の黄金バランス”を目指すためのメーキャップ新製品が21日より発売される。新CMは16日(金)から放送。

上野嬢ってかえぽよんとホントよく似てるなぁ^^;;;
あ、ペイスーさんってオイラもよく存じ上げないのでこちらを
http://miyn.info/pace/







・2/21開催 Buono! 6thシングル「co・no・mi・chi」リリースイベント詳細
http://buono-net.com/event.html

●6thシングル「co・no・mi・chi」リリースイベント決定!
応募〆切は2009年1月26日(月)24時です。
★2月21日(土) 山野ホール(協力:山野学苑)
1回目[開場]13:30 [開演]14:00<女性限定>
2回目[開場]16:00 [開演]16:30
3回目[開場]18:30 [開演]19:00
☆1回目公演(13:30開場/14:00開演)は女性限定イベントとなります。
山野ホールは通常のコンサートホールとは異なり、山野美容専門学校の中にある会場になります。学校施設への迷惑がかからないよう、施設内、会場内では、係員の指示に従っていただきますよう、お願い致します。皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

とりあえず一枚だけでも買いたいけど金が・・・。
っていう現状なんでイベの事なんか考えられないや(自爆






・『ザ・ドガドガ』創刊号 販売に関して
http://happy-style.cc/contents/index.html

通販の受付は1月18日より開始予定です。
通販方法はこちらのページにて告知致します。

※現在この通販以外での販売は予定しておりません。
※基本的に販売に関する情報はすべてこのページにて行います。

のっちさん自主制作の同人誌ですな。
リンク先の画像を見る限りだとどうもコピー本じゃなさそう。
何気に気合はいりまくりなんだよなぁこのプロジェクト^^;