またしても日付を変えるのを間違えたみたいなんで、
1日分で2日分ってのをやっちゃおうかなぁと。
たぶんケータイからだとめっちゃ見ずらくなると
思いますがどうかご容赦の程を。





◆ザッカン




・小泉氏、「一院制」を選挙公約に=自民議連、4月に提言

 衆参両院の統合による一院制移行を目指す自民党有志の議員連盟(会長・衛藤征士郎防衛庁長官)の総会が16日、党本部で開かれた。顧問の小泉純一郎元首相も出席し、「この議連を一院制への原動力にしたい」とあいさつ。次期衆院選での政権公約マニフェスト)に盛り込むため、4月をめどに提言をまとめたいとの意向を表明し、了承された。
 総会では、衛藤氏が(1)議員定数を現在の両院合計722から500に削減(2)選挙制度都道府県単位の大選挙区制を採用(3)2019年に移行−するとの案を提示。来週以降、これをたたき台に議論を進めることを決めた。 

何を言ってんのかよくわかんないや。
ねじれ国会になって2院制だとメンドイって話なのかな?








・渡辺・元行革相ら、政策グループ結成を発表

 自民党を離党した渡辺喜美・元行政改革相は16日午後、江田憲司衆院議員(無所属)とともに国会内で記者会見し、政策グループの結成を発表した。

 グループの政策として、〈1〉官僚主導政治の打破〈2〉地域主権の確立〈3〉国民生活・地域重視の政治実現−−を掲げた。渡辺氏が唱える公務員制度改革にも重点的に取り組む。

 グループの名称は公募し、2月中に参加メンバーや具体的な政策を固めた上で、3月から全国各地でタウンミーティングを開いて、国民との対話を進める。

 江田氏は将来、新党を結成する可能性について、「国民運動を通じて政策を議論した結果、国政に反映させるのは当然だ」と含みを持たせた。

 記者会見には、江口克彦PHP総合研究所社長と政治評論家の屋山太郎氏がメンバーとして同席した。

 今後、地方自治体の首長、地方議員や民間人らにも参加を呼びかける。

まさかまさかの展開ですよ。
誰かと連携はするだろうって思ってましたが、
よりによって屋山に江田とは驚きました。
これは大きな渦になる可能性が出てきましたね。
屋山には知識があるし江田はちゃんと喋れるし。










ダイワスカーレットフェブラリーS出走決定

 昨年暮れの有馬記念を制したダイワスカーレット(牝5歳、栗東・松田国厩舎)のフェブラリーS(2月22日、東京・ダート1600メートル)への参戦が、正式に決まった。15日、管理する松田国調教師が明らかにした。

 この日、栗東の坂路で59秒1−13秒2をマークしたあと、大城敬三オーナーと話し合った結果、GOサインが出されたもの。「つめが小さいので、砂の上でも推進力は大きいと思います。前に行ける馬なので、砂をかぶって頭を上げることもないでしょう」と松田国調教師は話した。

 その後については「馬の状態などを見てから」としているが、すでに登録を済せてある、ドバイ・ワールドC(3月28日、ナドアルシバ競馬場・ダート2000メートル)への参戦が有力視されている。

去年は怪我でいけなかったんで、
今年こそは無事に進んで欲しいところです。








◆裏。


無し。












◆ザレゴト




チャイムで目が覚めまして。
青封筒を受け取ったら横アリのチケットでした。


どうやら壮絶に天空席っぽいんですが(滝汗
まぁ見れるだけで充分ではありますけどもね。






Lが面白かった件
死神との契約っていうどうしようもなくせつない現実が
前提になっているのが実にせつないんですけどね。
そんななかでFBIの役で南原が出てきまして。
モノスゴイ強烈な違和感を感じちゃったんですが(滝汗
そもそもナンチャンって・・・演技はアレだしw


ところで福田ちゃんはやりますなぁ。
福田ちゃんを見てるとオイラが大好きだった、
まだ眉毛が太い頃の田中麗奈とダブってきちゃいます。
・・・・にゃ♪の方じゃないですよ、といちおう^^;;;
や、にゃ♪の方の方も好きですけどもw







そのまま未来創造堂を。
及川の凄い派手な衣装を目前にして
ポカーンとしてる志田ちゃんが超絶にキャワでした(爆
それにしてもツナが大好きとは珍しいなぁ。
でもあんだけ熱く語れるんだから相当なんでしょう。
表情が豊かだしワリと顔に出るタイプっぽいから
バラエティは合うんじゃないかなぁと。


ってかDAIGOが誰かに似てるなぁと思ってたけど、
そうかミッチーに似てるんだ。あ、顔じゃないですよw
及川だってちょっと前まで王子キャラだったし
それよりも前の売れてない頃は星人キャラですからね。
でも中身はほとんどぶれてないんだから大したモンだ。







で、なんだかんだでよろセンを。
まぁ・・・・特に何も話す事は無いなぁとw
いやいやオイラは動物が苦手なモンで、
ああいうのを見ててもカワイイと思わない人だから
ペット特集とかやってても普段は見ないんですよ(滝汗





そのままさらに流れて音楽戦士にポッシが。
思えばすんげぇヒサブリに動く姿を見た気がします(汗
それにしても、ずいぶんとやれるようになってるなぁと。
場数踏んでるのが確実に力になってるみたいですね。
ただ・・・・曲がね。
ポッシヲタが強く推奨するのは理由がよく解ったんですが、
どうしてもでっかい〜にしか聞こえなかったでつ(-_-;;;







とりあえずこの辺で。
また続くかも。