doragu_su2009-01-27




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





いやはや・・・・。
確か去年の今頃も腰痛だった気がするんですが
普通に歩いてる振動が腰に響くって程では無かったので
どうやら悪化しちゃっているような感じです(><)


この冬のホットファンタジーでの跳び過ぎで痛んだ脛のケアで
バンテリンを使い切っちゃってたので今度はフェイタス
試してみようかなぁと。特命係長も使ってることだしねw
なんにしても腰痛には効いてくれると思うので^^;;;







◆ザッカン


・製造派遣・請負、40万人が失業=3月末までに−業界団体が試算

 製造業で働く派遣・業務請負労働者の失業が今年3月末までに40万人に達する見通しであることが27日、業界団体の試算で分かった。製造業への派遣・請負会社が加盟する日本生産技能労務協会、日本製造アウトソーシング協会の2団体が共同でまとめ、同日開かれた自民党の労働者派遣問題研究会(長勢甚遠座長)で公表した。
 厚生労働省が昨年発表した派遣・請負の失業見込み人数の8万5000人(12月19日現在)の4.7倍に相当。派遣先から聞き取り調査しているため、集計漏れが多い同省調査より実態に近いとみられ、大手自動車や電機メーカーなどの製造業で急速に進む「派遣切り」の深刻な実態が浮き彫りになったと言えそうだ。
 両団体の会員企業は120社。約25万人(08年9月現在)が雇用されていたが、加盟各社への聞き取り調査の結果、3月までに契約期間満了に伴う「雇い止め」や期間途中の契約解除による解雇などで約10万人が削減される見通し。製造業の派遣・請負労働者は全国に約100万人とされ、加盟各社の契約状況から推計すると、3月末までに職を失う派遣・請負労働者は全国で40万人に達するとみている。

まぁ・・・何と言いましょうかねぇ。
あまり信憑性の無い試算ではありますが、
それぐらいの事態になるという意味では非常に正しいです。


例えば。
秋口ぐらいまでとあるモノを10台作ってたとして、
それが今は2〜3台しか作っていなかったりするわけです。
しかも発注分は一台で残りは在庫にするみたいな。
それぐらい見事に売れなくなってるみたいです今は。
っていう、そんな状態のところがいっぱいあるわけですよ。
嘘みたいな冗談みたいな週休4日の現場とかね。

ここんとこ古館あたりはワークシェアリングをやろうって
意気揚々と喋ってるわけですがそもそも正社員と非正規で
割り振れるだけの仕事がどこにあるんだ!?と。
作っても売れないから作りたくても作れないんだし
それなら作ってもしょうがないんだからそりゃ作らないよ。
残念ながら彼もその辺の現状認識がちょいと甘いくてですね。
政治家への皮肉や批判の前にその辺をもうちょっと・・・ね。


余談はさておき。
ところが今のところダメなのは製造業ぐらいなモンだから
いまひとつ現実に起きている事態だという風になってないけど、
今年が終るぐらいには世の中全体に閉塞感が漂うのかなぁと。







倉木麻衣、ニューアルバムで5年ぶり1位

 今年12月でデビュー10周年を迎える倉木麻衣のニューアルバム『touch Me!』が5.0万枚を売上げ、2/2付週間アルバムランキングで首位を獲得した。倉木にとっては、シングル、アルバムを通じてベストアルバム『Wish You The Best』(04/1/19付)以来、5年ぶりの首位となり健在ぶりを示した。

 オリジナル作品通算8枚目の今作には、「24 Xmas time」、「一秒ごとに Love for you」「夢が咲く春」「You and Music and Dream」の最近のシングル4曲に、ライオン『香りつづくトップ』CMイメージソング「Top of the world」、NHK BS−2の衛星hiにてオンエア中の『ダーウィンの動物大図鑑 はろ〜!あにまる』テーマソングの「Hello!」などを加えた全12曲が収録。

 今回の1位獲得の知らせを受けて倉木から、「今のリアルな気持ちを綴った曲を、たくさんの方に聴いていただけたこと、10周年YEARがスタートしたその第1弾アルバムで、いいスタートをきれたこと、本当に嬉しく思っています。これからも更に活動していくので、今後の新しい倉木麻衣に注目してください」とコメントが寄せられた。

最近mixiを始めたのがよほど嬉しかったらしく
毎日もの凄い勢いで更新してますもんねぇ倉木さん^^
まぁ・・・オイラもマイミクさんになっちゃったんですけどね^^;;;


それにしても10年選手なんですなぁ。。
いやはや・・・そういや昔はもうホントに大嫌いだったりしまして。
今になって振り返れば嫌いになる理由なんかどこにも無いのに、
何故かまったく受け入れようともせず、でして。
20歳を過ぎてた当時のオイラには若気の至りって言葉は
ちょっと使えないですわね・・・いやはやお恥ずかしい(滝汗








・「全てはリングの上で」“あいのりレスラー”崔が1.29復帰戦へ意気込み=ZERO1

 恋愛観察バラエティ番組「あいのり」に“レスラー”の名前で出演していた崔領二が29日のZERO1新木場大会での復帰戦へ向け決意のコメントを寄せた。
 今回のラブワゴンの旅でZERO1の試合を欠場したが、旅の中で“真実の愛”と“自分にとって大切な何か”をつかむことができたという崔。「全てはリングの上で見せていきます」と、本来の戦う姿で成長をアピールする構えだ。
 崔が乗ったラブワゴンの旅は現在放送中。果たして崔が見つけた“真実の愛”の答えとは? 

 また、「僕の戦いを通じて何か感じ取ってくれればいい」という崔の希望で、今大会は「あいのり」視聴者の多い高校生以下を特別に無料観戦可能にすることも発表された。

なっ!?
オイラあいのりなんて見ないからまったく知らなかったよ。
見てたら思いっきりバカヤローッ!!!って書いてたな・・・・。


それにしてもZERO1欠場の理由ってコレだったとは・・・・。


やっぱり言っておくべきだな。
じゃないと気が治まらん。


このクソバカヤローッ!!!


てめぇが永田からベルト取り戻さないでどうすんだコラ!








◆裏。



無し。








◆ザレゴト


AKB48メンバー、研究生に“降格”「メンバーとして自覚に欠けていた」

 人気アイドルグループ・AKB48早乙女美樹が研究生に“降格”することが25日(日)夜、同グループのオフィシャルブログで発表された。現時点で具体的な理由は明記されていないが「チーム、そしてメンバーとして自覚に欠けていた」としている。

 ブログでは「これまでも本人とも話しをしながら成長を期待しておりました。しかし、期待をしていた自覚がまだチームとして活動していく為の合格点に達していない為、このまま活動していく事はチームにとっても、勿論本人にとってもプラスにならないのではないか?」という観点から本人と事務所サイドで協議。その結果「AKBに合格した頃の気持ちに戻る為に研究生として頑張りたい」という本人の申し出があったという。

 早乙女は1991年生まれの栃木県出身。AKB48に合格後はチームBの一員として活動していた。同チームでは昨年、菊地彩香が男性とのツーショットプリクラが流出し「AKB48のメンバーとしての 自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した」として解雇されていたが、昨年末に研究生として異例の“復活”を遂げていた。

ちょっと遅いというか今さら!?な話ではありますが(汗


こんだけ内情っていうか内側を曝け出すってのは
メンバー個々のストーリーとかまで楽しめるというか
感情移入していける間口がとても広くなるんでしょうね。
それがギミックかどうか?なんてどうでもいいけど、
AKBっていう枠のうちにこういう事とかをやっておけば
外に出ても1人でやっていけるぐらいに育つって事なのかな?


でもそうすると枠はキッチリ保たないといけないから
既にソロ活動とかしてる売れっ子メンバー達は残して、
人気を維持しつつ下から育ってきた子をどんどんと
卒業させていくって感じなのかな?


商売と育成のバランスってどこも苦労してるはずだけど
意外にAKBはそれを簡単に両立させちゃってるのかも・・・・。









さて。

という事で憧れMySTARを買ってきましたよ。

とはいえまだ聞いてもいないしDVDも見てないんで
ゆっくり聞き込んでいこうと思います。
例によってまったくネタバレしてないんで楽しみです^^;;;




そうそう。
そういえばすっかり忘れてたFCの選択をしておきました。
どれか1つにしなさいって言われたんだから迷う余地は無くて。
や、あくまで追加で加入するのは経済的に・・・って話で(><)






という事で、今日のところはこの辺で。



おしまいは。




・・・・ってこの〆をするのもずいぶんヒサブリだなぁ(-_-;)