doragu_su2009-01-28




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





腰が痛いってのはとても厄介でして
どうやら身体のバランスが悪いらしく膝まで・・・・・。
まぁ薬を塗ってこんだけ刺激があるって事は
腰痛にはそれなりに効いてるんだと信じたいところです。






◆ザッカン


・「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

 国民的アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」の夢対決が実現する。日本テレビと系列の読売テレビの、それぞれ開局55年、50年を記念した「ルパン三世VS名探偵コナン」で、3月下旬のゴールデンタイム(午後7〜10時)に2時間超で放送予定。原作漫画の出版社と原作者が異なる2作品のコラボレーションはアニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

 作品では、ある国の王室をめぐる事件の解決に乗り出すコナンと、その王室に伝わる秘宝を狙うルパンが出会い、対決する姿を描く。主人公の2人はもちろん、峰不二子や銭形警部、毛利蘭や毛利小五郎ら両作品のおなじみのキャラクターも総出演する。

 中谷敏夫プロデューサーは「アニメ界のあらゆる常識と障害を乗り越えて実現した企画。スペシャル番組にふさわしい作品」と話している。

 これまであった「マジンガーZVSデビルマン」(73年)などのコラボは、原作者がともに永井豪氏だったから実現した。しかし、ルパン三世モンキー・パンチ氏(71)で、名探偵コナン青山剛昌氏(45)。原作の出版元も双葉社小学館と異なり、各方面の許諾が必要だった。

 壁はまだあった。ルパンが幅広い年齢層から支持されているのに対し、コナンは少年少女向け。作風や劇中で使われる曲調も大きく異なり、どちらかのイメージが強くなるとファンの反発を招く可能性もある。事実、スタッフからは作風を変えることへの反感もあったという。

 しかし、青山氏がかねてルパンの大ファンだったこともあり実現へ前進。スペシャルアニメの企画から完成まで通常1年のところ2年以上の期間をもうけた。制作にあたっては両作品のスタッフからメンバーを募り、新しい制作班を組織。レギュラーキャラクター以外の登場人物の姿や風景をどちらの作風とも別のイメージにすることで「まったく新しい作品が出来上がった」(中谷氏)。さらに、オープニングやエンディングでそれぞれのテーマ曲を使うことも検討。双方のファンが楽しめる内容になる工夫が施されている。

これは素晴らしいにも程がありますなぁ。
今からすでに楽しみでしょうがないんですけど^^;;;







・消費税上げ、「不断の行革」前提に…首相が施政方針演説

 麻生首相は28日午後、衆参両院の本会議で、就任後初の施政方針演説を行い、景気回復に向けて全力を挙げる決意を表明した。

 2011年度からの消費税率引き上げの必要性を訴え、中福祉・中負担の「安心と活力ある社会」をめざす方針を打ち出した。

 経済政策では、「大胆な対策を打つことで、世界で最初にこの不況から脱出することを目指す」と強調。100年に1度とされる世界的な金融危機について、「異常な経済には、異例な対応が必要」として、09年度予算案など総額75兆円規模の経済対策を着実に進めることの重要性を訴えた。「不況から脱出するためにも、予算及び関連法案を早急に成立させることが必要だ」と、野党に協力を要請。雇用対策では、4000億円の雇用創出基金を創設し、3年間で160万人の雇用を目指す方針を掲げた。

 また、「市場に委ねればすべてが良くなる、というものではない」と指摘。「政府の重点を生活者の支援へと移す」と述べ、小泉元首相が進めた構造改革路線からの事実上の転換を宣言した。

 国民負担をめぐっては、「大胆な財政出動を行うからには、財政に対する責任を明確にしなければならない」との考えに立ち、「必要な負担を求める」と明言。「消費税を含む税制抜本改革を行うため、11年度までに必要な法制上の措置を講じる」として、11年度からの消費税率引き上げに改めて意欲を示した。国民負担の増大を求める前提として、「不断の行政改革」を掲げ、12年までに取り組む公務員制度改革全体の「工程表」を策定したうえで、改革を前倒しで実行し、省庁による「天下り」の「押しつけ的あっせん」の根絶を約束した。

 一方、外交政策では、米国のオバマ大統領と共に日米関係を強化し、金融危機のほか、気候変動といった地球規模の課題に連携して取り組む考えを表明。アフリカ・ソマリア沖の海賊対策に関しては、「実行可能な対策を早急に講じ、新たな法制の整備を検討する」と強調。日本が「新しい秩序創りへの貢献」を果たすと訴えた。

 ◆施政方針演説の骨子◆ 
 ▽世界で新しい秩序創りへの貢献、国内で安心と活力ある社会を目指す
 ▽大胆な対策で、世界で最初に不況から脱出
 ▽3年間で160万人の雇用創出
 ▽2011年度までに消費税を含む税制抜本改革に法制上の措置を講じる
 ▽公務員制度改革の工程表策定、前倒し実行。天下りなど押しつけ的あっせんの根絶
 ▽ソマリア周辺海賊に対する新法整備の検討

まぁ綺麗事というかアピールしてるだけだから
今さら何も言っても無駄だろうケド・・・あえて。


ホントにやれんの!?








楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁

 「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(72)が東京・吉祥寺に建設した外壁が赤白しま模様の自宅をめぐり、近隣住民2人が「周囲の景観を破壊する」として、楳図さんらを相手取り、外壁の撤去を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。畠山稔裁判長は「地域に、壁の色彩についての法的規制などはなく違法とはいえない」などと請求を棄却した。
 
 楳図さん宅は2階建てで外壁が赤白の横じま模様に塗装されている。住民側は「周囲との調和を欠き、景観を破壊している。良好な景観から恩恵を受ける権利(景観利益)を侵害された」などと主張していた。

 畠山裁判長は、楳図さん宅のある地域について「外壁の色彩に法的規制や住民の取り決めはなく、さまざまな色彩の建物が建設されている」と指摘。「保護されるべき景観利益があるとはいえない」と原告側の主張を退けた。また、「仮に景観利益があるとしても、周囲との調和を乱すような建物ではない」とした。

 住民側は平成19年8月、建設の差し止めを求めた仮処分を東京地裁に申請したが、同年10月に却下の決定が出ている。

 楳図さんは、判決言い渡し後「いい結果をいただいた。周囲には気を配りながら生活したい」と語った。

こないだのホテルの件もそうだけど、
ちょっと裁判ってモノが軽く扱われすぎる気がします。
自分が敗訴したって事を受け止めもせずに、だもんね。
この件は仮処分の時に決着してるようなモンじだと思うけどなぁ。









・<元SMAP>森選手、オートG1初制覇「本当にうれしい」

 人気グループSMAPの元メンバーでオートレーサーに転身した森且行選手(34)が28日、埼玉県川口市川口オートレース場であった「G1開設57周年記念グランプリレース」で優勝。日本中央競馬会の重賞に当たるグレードレースのG1クラスを初制覇した。

 森選手は96年5月に芸能界を引退。97年7月のデビューから13年目で初のビッグタイトル獲得。「これまでなかなかビッグレースで優勝できなかったので本当にうれしい。次は2月に(千葉県)船橋で行われる全日本選抜で(最高峰の)SGタイトルを狙います」とコメントした。

 「G1」はSGに次ぐ位置付けで今季は14レースが開催される。

今さら元メンバーって報道も無いですけどね。
そういう見方をされるのはしょうがないし、
彼以外の選手はいっさい話題にならない現状では
こういう記事でしかオートレースの宣伝にならないもんなぁ。







・【川崎記念カネヒキリV!GI7勝目飾る

 第58回川崎記念(28日、交流GI、川崎、ダート2100メートル、定量、1着賞金6000万円)C・ルメール騎乗で昨年のJRA最優秀ダートホースに輝いたカネヒキリ(牡7歳、栗東角居勝彦厩舎)が、逃げるフリオーソを直線でかわして優勝、単勝1・1倍の圧倒的1番人気に応えて7度目のGI制覇を飾った。勝ちタイムは2分13秒3(稍重)。

 08年のJRA最優秀ダート馬、カネヒキリが今年最初のGIを勝利で飾った。スタートから先行したカネヒキリは、すぐにサクセスブロッケンをかわして2番手からの積極的なレース運びで、道中は逃げるフリオーソをぴたりとマーク。最後の直線ではルメール騎手のゴーサインに応えて差を詰めると、ゴール前でフリオーソを捕らえ、1/2馬身差をつけてゴール。着差以上の強さを見せつけ、GI3連勝を飾った。

 1/2馬身差の2着は3番人気フリオーソ船橋)、さらに3馬身差の3着には2番人気サクセスブロッケン(JRA)が入った。

 カネヒキリは、父フジキセキ、母ライフアウトゼア、母の父デピュティミニスター。通算成績は18戦11勝(うち地方5戦4勝、海外1戦0勝)。GIは05年ジャパンダートダービー、05年ダービーグランプリ、05年ジャパンCダート、06年フェブラリーS、08年ジャパンCダート、08年東京大賞典に続いて7勝目。

屈腱炎から復帰してからG1を3連勝とは強いな・・・。
次はフェブラリーSなのかな?めっちゃ楽しみです。









・「顔見せ的な試合にしない」初代タイガーと長州が会見=3.1RJプロレス

 3月1日のリアルジャパンプロレス(RJ)「CHAOS」(東京・後楽園ホール)で対戦が決まった初代タイガーマスク長州力が28日、都内のリキプロ道場で揃って記者会見に臨んだ。初代タイガーは「プロレス界のために体が動くうちにやっておきたい選手とやる」と決意し、08年末にIGFで藤波辰爾、RJで三沢光晴と対戦。そして今回、「ファンの要望の最も多かった」という長州との試合が決まり「藤波戦に勝るとも劣らない感激。感無量です」と興奮を隠せなかった。

 2人は同じ時期に新日本プロレスに所属していたが、長州はヘビー級、初代タイガージュニアヘビー級のため対戦はなし。その後、04年のWJリングで一度タッグマッチで対戦しているが、初代タイガーによれば「ほとんど絡みはなかった」ということで、今回が実質初対決となる。試合形式とカードは未定だが、長州、初代タイガーともに「タッグでもシングルでもいい」と語っており、対戦カードに注目が集まる。

「すごいインパクトだった。我々が驚いたんだから、お客さんが驚くのは当然ですよ」と初代タイガーのデビューを振り返った長州。「ベストの体調で試合に臨む」という初代タイガーに「全盛期のコンディションを作られたら、動きに圧倒されてついけないですよ」と笑顔を見せたが、「顔見せ的な試合にはならないし、してはいけないという気持ち。プロレス界の逆境を跳ね返そうとしているタイガーの期待に応える試合をしますよ」と全力でぶつかり合うことを誓った。
 初代タイガーも「自分の技がどこまで通用するのか。リキラリアットがどれくらいのものか、どこまで耐えられるのか、喜んで体験します」と気合十分。「お互い歳をとってもできるという見本になるような、ファンの度肝を抜くような試合を見せられるように思い切りぶつかっていきたい。絶対に引きません」と真っ向勝負を約束した。

これもオモシロそう。
最近の佐山先生の突破力は素晴らしいですよ。
本当はこんなノスタルジックが注目されるような
マット界じゃいけないんですが・・・野暮はいいますまい(滝汗









◆裏。


アイスクリー娘。Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード '09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」出演&握手会 決定!
http://www.helloproject.com/newslist/ice_0901281600.html

2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード '09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」へのアイスクリー娘。の出演に加えて、当日、会場にてデビューミニアルバム『1st最高!』2,000円(税込)をご購入のお客様限定の握手会が決定しました!

去る者があれば加わる者があり、って事ですか。
まぁ今回ばかりは運営を全力でやって欲しいんですけどね。
ただでさえ本芸がアレしてどうすんの!?って話なのに
こんな余計な事に人員を割いてる余裕なんてあるのかねぇ。







・3/18(水)発売、真野恵里菜シングル「乙女の祈り
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282130339
これがメジャーデビューシングルになるのかな?







◆ザレゴト



よろセンは相変わらずの緩さだけど、
リンリンセンセイが先生として成立してるから
グダグダ感がいい具合の楽しさになってるような気が。


教えるという事に必然性というか説得力があるんだよね。
そりゃ中国最新事情を小春ちゃんとか詳しかったらアレだけどさ^^;
正直ほかのメンバーはそれを知ってるとか好きとかって部分に
説得力が無いから生徒側がいまいち散漫になってて、
そんなだから先生が目立たずにガキさんが空回っちゃってる。
両角Pの指示だって話だからガキさんも頑張ってるけど、
それは場が成立して盛り上がってるからこそのモノであってね。
ベリキューで温度差を感じたって話もきっとその辺じゃないかな。







さて。

とりあえずひととおり聴けました。
トータルで3周ぐらいしてみましたが・・・・。
憧れMySTARのインパクトが強すぎて
他の曲の印象が薄いというか物足りないというか。
バラードってかスロー系は聞き込まないとアレだけど
第一印象で「名盤だ!!!」って感じにはなってないかも(汗
決定的なのは青春ソング。
これはオイラはちょっとダメかも・・・(-_-;)








今日のところはこの辺で。



おしまいは。