doragu_su2009-01-30




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





いよいよ明日から横アリですねぇ。


エルダとワンダが分かれて何年経ったか忘れましたがw、
ハロプロが全員揃う正月の横アリは日本が世界に
誇れるエンターテイメントだと個人的には思っております。
(注:異論反論は受け付けません。思い込ませて下さいな)
これだけのモノが今回で最後というのはやっぱり寂しいし、
なによりもったいないなぁと今でもうじうじと思ってます^^;;;



横アリは土1日2で3公演なんですが、
オイラは明日はAKBアイドリングの品川ステラに参戦で、
しかも最終チケットを持ってないので日曜昼だけの予定でして。

今さらもがいてもしょうがないかも知れないけど、
明日は夕方からなので最後に足掻いてみようと思います。









◆ザッカン


・「裏切られた」と理事長=若麒麟の解雇必至

 大相撲の十両若麒麟大麻取締法違反容疑で逮捕された30日、日本相撲協会武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)らが東京・両国国技館で対応を協議した。
 午後6時すぎに記者会見した同理事長は、ファンらに「これから出直そうという時に、申し訳ない」と陳謝。「悔しく、裏切られた思いでいっぱいだ」と語り、怒りと失望をにじませた。
 処分については「事実関係がはっきりした時点で理事会にかける」と述べたが、再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)は「自覚がなさ過ぎる。厳しくなるだろう」と指摘。昨年、同容疑で逮捕された若ノ鵬らの例に照らしても、解雇は必至とみられる。
 また、若麒麟の師匠、尾車親方(元大関琴風)は同日夜、国技館武蔵川理事長に謝罪した。
 若麒麟らの処分は2月2日の定例理事会で協議される見通しで、同日の再発防止検討委員会(同日付で「生活指導部特別委員会」に改称予定)でも対策を話し合う。
 武蔵川理事長はまた、自らの責任問題について、情報を収集した上で「どういう責任を取ればいいか考えたい」と述べた。

抑制とはちょっと違うかもしれないけど、
それぐらい厳しくあるべきなんでしょうかねぇ。
大相撲の伝統的な部分が今の時代とはズレてるのは事実で、
時代に合わせるのが伝統を遵守するのかの大きな岐路に
立たされてる気がします。まぁ数年来の課題なんだけど(汗
もうね、どっちかに振れないと無理ですよ。
事なかれとなぁなぁでお茶を濁してきたツケだしなぁ。








グレイシー柔術創始者エリオ・グレイシー氏が95歳で死去

 グレイシー柔術創始者であるエリオ・グレイシー氏が29日(木)、ブラジル・リオデジャネイロで亡くなった。95歳だった。グレイシー柔術を扱う雑誌の公式サイト『GRACIEMAG.com』などが伝えている。

 エリオ氏は、日本人柔道家前田光世グレイシー一族に教えた柔術の技術を基に、現在のグレイシー柔術を築き上げた創始者総合格闘技(バーリ・トゥード)のパイオニアでもあり、日本人では柔道家木村政彦、加藤幸夫と対戦。43歳の時、自らの弟子だったヴァウデマー・サンターナと戦い、3時間以上の激闘の末敗れ、現役を引退した。

 “400戦無敗”で知られる三男のヒクソン・グレイシー、六男のホイス・グレイシーの父親としても有名で、ブラジリアン柔術十段で柔術の象徴的存在として敬われていた。また、08年2月からはヒクソンを会長とする全日本柔術連盟(JJFJ)の相談役も務めていた。

世界の総合格闘技を変えた人、ですね。
だけど時代に翻弄され続けた人、なのかも知れませんね。
合掌。








◆ザレゴト。


・「Hello! Project 2009 Winter ハロ☆プロ アワード '09
エルダークラブ卒業記念スペシャル 〜 」グッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/09_sotuugyou/index.html








という事で。



いやはや・・・・・。
いままでに膝が痛くて動かなかった現場ってのはありますけど
まぁ無理すれば跳べない事もなかったわけですけどね。


どうやら今週は動きたくても動けなそうです。
それぐらい腰痛が酷いとか・・・無理が利かないですよ(汗



まぁアレですよ。要は動かなきゃいいだけなんですけどね。
2時間ぐらいを立ちっ放しで居れるかどうかも解らないしなぁ。

今日のステラはずーっとライブって感じじゃなさそうなんで
そこが助かるというかラッキーというか^^;;;





とりあえずそんなところで。