やっぱり多少の影響はあるのでリハビリしておこう^^;;;



・「自民は不信、民主は不安」民主の政権担当能力に首相が疑問

 麻生首相は8日、福井県あわら市で開かれた自民党福井県連の会合で講演し、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策のための海上自衛隊派遣について、「ソマリア沖では1年間に2000隻ぐらい日本の船が通るが、海賊の強盗、誘拐がビジネスみたいになっている。船を守るための対応をするのは当たり前だ。強盗しているんだから、やられたらやり返さないとしょうがない」と述べ、新法制定も含めて対策の必要性を訴えた。

 民主党に関しては、「自民党は年金(問題)をはじめ不信を持たれているが、民主党は、不信ではなく、不安。高速道路を全部タダにしますと言うが、たまった借金はどう返すのか。メンテナンスのカネは誰が出すのか」と政権担当能力に疑問を投げかけた。

まぁ・・・・残念ながらいつもどおり赤点ですよねぇこんなんじゃ。

外交問題でもあるからハッスルしちゃう気持ちは解るが、
同じ外交問題である捕鯨船問題にも触れてくれって。
捕鯨船の件は当事者であって被害者なんだからさぁ。

民主党政権担当能力に疑問があるなんてのは当たり前で、
だから任せられないなんて言い出したら自民党なんて
与党だから政権党なだけで能力的には疑問符だらけだってばw


不安ってのは心配だなぁって事でしょ?
不信ってのは信じられない信用できないって事だよね?


猪木さんが「やる前から負ける事を考えるバカがいるかよ!」って
テレ朝の佐々木アナをビンタしたのは有名な話ですけど、
何かをやらかし続けて信用が無くなった自民党と、
実績が無いから任せるのは不安な民主党
どっちがマシ?って言われたら・・・民主党の方がまだマシだよね。






・小沢代表:「首相たる人が言う話か」…発言を批判

 民主党小沢一郎代表は8日、新潟市で開かれた党国会議員のパーティーで、麻生太郎首相の「郵政民営化に賛成じゃなかった」との発言について「首相たる人が言う話か。与党の連中もあきれかえっていると思う」と批判した。「『こんな首相じゃ駄目だ』という動きが起こりかねない。総選挙は遅くとも4月には行われる」とも指摘し、次期衆院選は4月との見方を改めて示した。

 政権交代後の民主党内の人事登用について「重要な役割を担うには、小選挙区で勝ち上がった者でなければ機会はない」と述べ、小選挙区当選者を重用する考えを示した。

だけど、この与党の連中もあきれてるって話は0点。
麻生的には大きなお世話だって範疇だし、
それこそ野党第一党の代表が言うような事じゃないわ。





・「いったい何なんだ」首相発言に自民・園田氏が怒り爆発

 自民党園田博之政調会長代理は8日、広島県福山市で開かれた同党衆院議員の会合で講演し、麻生首相郵政民営化に反対していたと明言したことについて、「いったい何なんだ。私も怒っている。もう少し慎重な発言をしてもらいたかった」と述べ、批判した。

 同じ会合であいさつした同党の宮沢洋一内閣府副大臣も「(首相が総務相時代に)政府で汗をかかれたかは知らないが、党で(2005年の郵政民営化の意見集約に)汗をかいた私は、釈然としない思いがある」と不信感を示した。

 園田氏はまた、日本郵政グループの4分社化体制について、「発足して3年で、どれが経営効率がいいかどうかはわからない。『悪いのではないか』と想像で物を言って、ある一定の方向を決めるのはよくない」と述べ、当面は維持すべきだとの考えを示した。同党のプロジェクトチームが今月中にまとめる報告書では、4分社化見直しについて、「将来の検討課題」と位置付ける見通しだ。

オイラは同じような感じなんですけどね。
見直しをしようってんなら、やって下さいよとも言えるけどさ。
同じタイミングで俺はもともと反対だったんだなんて言われたら
そりゃ再国営化する気だろうって思いますよねぇ?って話。





シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用

 南極海で過激な捕鯨妨害を続ける米環境保護団体シー・シェパード(SS)に対し、日本の調査捕鯨船団が、音波を大音量で浴びせる長距離音響発生装置(LRAD)を使用していたことが7日、わかった。ソマリア沖の海賊撃退にも使われているLRADが、捕鯨船団に装備されるのは初めて。SSは、LRADの放射を直接浴びやすい高速ゴムボートでの接近をあきらめ、抗議船そのもので捕鯨船へ体当たりする攻撃スタイルに切り替えており、南極海では依然、危険な状態が続いている。

 LRADは、人間に不快な周波数の音波を放射する直径80センチほどの円盤型の装置。相手を傷つけずに、攻撃意欲を失わせることを目的に開発され、耳をつんざくような“音のビーム”で相手の接近を阻止する。近年、民間船舶も装備し、ソマリア沖での海賊撃退にも成功例があるほか、米国などの治安部隊が暴徒を鎮圧する際にも使用している。

どうやらやられっ放しでは無かったみたいですが
このままだとどんどんエスカレートするだけな気もするし
あくまで捕鯨船だから自衛するにも限度があるから
やっぱりちゃんとしないといけないと思うんですけどね早急に。





・Aロッドに薬物疑惑か=米誌

 米誌スポーツ・イラストレーテッド(電子版)は7日、米大リーグ屈指の強打者、アレックス・ロドリゲス内野手(33)=ヤンキース=がレンジャーズに在籍していた2003年に受けたドーピング(禁止薬物使用)検査で、筋肉増強剤に陽性反応を示していたと報じた。大リーグでは、04年から禁止違反に対し出場停止処分などの罰則を適用している。
 報道によれば、大リーグが実施した検査で禁止薬物に陽性反応を示した104選手の中にロドリゲスも含まれている。同選手は5日に同誌からこの問題で取材を受けた際、コメントを拒否したという。
 04年にヤンキースへ移籍したロドリゲスは07年に54本塁打、156打点でア・リーグ2冠を獲得し、3度目の最優秀選手に輝いた。同年オフに総額2億7500万ドル(当時約308億円)で新たに10年契約を結んでおり、通算では553本塁打を放っている。

フェルプスの件があったばかりだし、
どうにも過激なスクープ合戦的な印象が強いですが・・・・。

ところで。
仮に陽性反応が出ていたとしたらどうなるんでしょうね?
↑を見た感じだと罰則適応前だから不問って印象が。
それ以後に陽性反応は出てないだろうしどうすんだろ。



 

バンダイ、「ガチャピン&ムック」のモバイルノートPCを受注開始

 バンダイネットワークスは2009年2月6日、子ども向けテレビ番組「ポンキッキ」に登場する人気キャラクター「ガチャピン」と「ムック」をモチーフに商品化したノートパソコン「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」の予約受付を開始した。20―30代のファン層をターゲットに、完全受注生産する。3月20日まで予約を受け付け、7万9800円で提供する。販売目標は1000台。

 工人舎の小型ノートパソコン「ML Series」をベースにしており、本体カラーはガチャピンと同じライトグリーン。 壁紙、スクリーンセーバーサウンドなどに、ガチャピンとムックのコンテンツを搭載した。起動/終了時や新着メールの通知など、本体のシステム効果音にガチャピンとムックの様々な音声を設定できる。

 OSは「Windows XP Home Edition(SP3)」で、1GBのメモリーと160GBのハードディスクを内蔵。8.9型ワイドTFTカラー液晶を備え、無線機能は802.11b/gに対応。130万画素のWebカメラワンセグチューナーを搭載する。幅228mm、奥行187mmで、最厚部33mm。重さは約1.08kg。バッテリー駆動時間は約4.7時間。

半分ネタみたいなモンかと思いきやスペックも
しっかりしてるみたいだしけっこう売れるかも知れませんね。




・実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント

 ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。

 この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。

 しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。

 そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。

 ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。

さすがに原作の世界観を求めて映画を見ようって人は
そうそう居ないと思いますが・・・ってところでしょうかねぇ(汗
とはいえオイラも予告編を見ましたけど、
よっぽど覚悟していかないとバンプの取れない人が
続出しそうな感じだからこその異例のコメントなんでしょう。








・2/10(火)モーニング娘。ラジオ公開生放送のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list/list-musume.html#090210

2/10(火) NACK5 「NACK After5」(17:00-20:00)にモーニング娘。亀井絵里光井愛佳、ジュンジュンが出演します。
大宮アルシェより公開生放送。みなさん、是非遊びに来て下さい。

↓観覧方法はこちら↓
http://www.nack5.co.jp/


・2/13(金)モーニング娘。ラジオ公開生放送のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list/list-musume.html#090213

2/13(金) InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」(15:00-18:00)にモーニング娘。亀井絵里光井愛佳、リンリンが出演します。
LA CITTADELLA KAWASAKIより公開生放送です!

日程:2月13日(金)
時間:15:00-18:00 (17時台の出演予定)
場所:LA CITTADELLA KAWASAKI

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/dave.cgi

NACK5はいつもどおりな感じなんで無理すぎるわけですが、
川崎はせめて18時台の出演予定なら行くんだけどなぁ。







どうやら花粉症っぽいんで土曜日に病院に行きたいけど
土曜はメチャ混みだから下手するとBuono!コンに遅刻だし・・・。


こりゃ困った。どうしよう!?