doragu_su2009-02-12



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




そりゃ卒業と聞けば感じる事は多々ありますけどね。


おおよその人が感じたであろう事と同じだと思うので
改めて書き連ねるのは止めておこうと思っております。


しかしまぁ卒業報告も驚いたけど4人同時とは・・・・。









・小泉元首相:政権批判発言(要旨)

 ◇「戦おうとしてる人に首相が鉄砲撃ってる」/「首相の発言に信頼なければ選挙戦えない」
 12日に開かれた「郵政民営化を堅持し推進する集い」での小泉純一郎元首相の発言の要旨は次の通り。

 私は最近の(麻生太郎)首相の発言について、怒るというよりも笑っちゃうぐらい、もう、ただただあきれている。一昨日も、首相から「話がしたい」というんで電話で話したが、その時、たまたま小野次郎衆院議員の「総理、それはないでしょう!」と、世耕(弘成)参院議員の「それを言っちゃーおしめぇよ!」というブログを読んでいた。「首相にこういう意見は耳に入らないだろうから、官邸に小野さん、世耕さんの文章をファクスで送るから、よーく読んでおいてくれ」と言っときました。

 「だいたい、首相とか執行部の方針に批判的な意見を若手が出すと、執行部から『後ろから鉄砲を撃つな』と抑え込みがかかるが、最近の状況は、首相が前から『これから戦おう』としている人に鉄砲撃ってんじゃねえか。発言は気をつけてくれ」とよく言っておいた。

 まあ、私についても「常識の通じない男」「奇人変人」とか言っているようだけど、私は自分では常識をわきまえた普通の人だと思ってる。私もたまに非常識なことをするかもしれないが、だいたい常識的な「まあ、その線かな」というところに持っていくため、よく話し合うことが必要だ。

 「ねじれ国会」と言うが、決してそんなに悪いことじゃない。政策優先という国民の声が強いから、衆参の意見が違ったら、どういう政策なら国民が納得できるか、よく協議してもいいと思う。

 定額給付金についても、首相は「さもしい」「自分はもらわない」「いや、そんなことは言ってない」とかいろいろと言っているが、私は本当にこの法案が(衆院の)3分の2を使ってでも成立させねばならない法案だとは思っていないんです。私は引退表明して、あまり多くのことは言わないが、「あの時賛成したけども、実はそうじゃなかったんだ」と言いたくないから、給付金についてもっと参院の意見と調整して妥当な結論を出してほしいと思っている。

 選挙を目前にした大事な時期で、9月までに国民の信を問わなきゃならない。政治で力を得るには信頼だ。首相、首相の発言に信頼がなければ戦えない。信頼が大事なことを肝に銘じて、なんとか難局を切り抜けるよう、皆さんと共にいい知恵を出していきたい。


・<民主>総務相発言も国会で追及へ…菅代表代行

 民主党菅直人代表代行は12日の記者会見で、鳩山邦夫総務相三位一体改革を「失敗だ」などと発言したことについて「郵政民営化に勝るとも劣らない小泉改革の目玉政策だった。重大な発言だ」と批判。「麻生太郎首相の見解も当然聞くことになる」と述べ、国会で追及する考えを示した。

 総務相の実兄、鳩山由紀夫幹事長も同日、東京都内で記者団に対し「総務相が遅まきながら(失敗だったと)気づいたことは正しい」と指摘。一方で「当時の麻生総務相がなさったことを閣内で批判するということは、今後委員会などで徹底的に追及すべき大きなテーマだ」と強調した。

三位一体の改革ってのはオイラも?なので↓をどうぞ。
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/yougo/zaisei/4.html


もはや引退宣言したし気が楽な立場とはいえ
小泉は良い事を言いましたな。反論の余地が無いよ麻生には。
ところで菅もこんな事を言ってるようじゃいよいよダメかな?


地方が疲弊してて、あれは失敗してる部分もあるって話なんだから
やらなきゃいけない事はどう地方をサポートするか?だよ。
菅も鳩山もなんだかんだで政局に囚われててお話にならん。
ただでさえ未曾有の不景気だって言ってる時にさ。
つくづく危機感が無いよねぇ国会議員って生き物は。
別に戦犯探しみたいな事をしたっていいけどさ。
今そんな事をしたって誰も褒めてくれねぇって解らんかね。






・<派遣切り>4割が再就職あっせんせず 1806社調査

 派遣契約の中途解除などで労働者が失職する雇用問題で、厚生労働省は12日、失職者に対し派遣先が新たな就業機会の確保を図るなどとした厚労省の指針が、約4割で実施されていないとの調査結果を公表した。新たな就業機会が確保された例は約6%にとどまり、雇う側からのサポートがない派遣労働者の厳しい現状が浮かんだ。

製造業が軒並み減産だの赤字転落だのって言ってるわけで、
新しい就業機会を斡旋できるか?というのは正直難しいですよね。
製造業で調子の良い業種があればそこへ移動ってのはありえるけど
総じて人員整理してる現状では・・・・・・。
なかなか他の職種へってのも上手くはいきませんしねぇ。
今の日本に調子のいい業種がどれぐらいあるのか解らんですけどね(汗


や、次の仕事をあっせんしないって意味で
派遣業そのものを批判しているようにも受け取れるし、
実際にそういう悪質な派遣会社が存在するのも事実ですけど
したくてもできないって現実もあるって事も報じて欲しい所です。






・“本家”チュンリーにQちゃんボッコボコ!
http://www.sanspo.com/geino/news/090212/gnj0902122204030-n1.htm

カナダ人女優、クリスティン・クルック(26)が12日、東京・秋葉原で行われた米映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」(2月28日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 同映画は世界で計2500万本を出荷している大ヒット格闘ゲームストリートファイター」の実写版にしたアクション映画。クリスティンは「バトルシーンが見どころよ」とPRした。

 イベントには日本語吹き替え版に出演したお笑いコンビ、千原兄弟ハイキングウォーキングのQちゃん(34)も登場。Qちゃんはチュンリーのコスプレ姿で乱入し、“本家”のキックで吹っ飛ばされるワイヤーアクションを披露した。

特筆するような記事でもないんですけどねw
↑で画像を見たら主役の方が凄い美人さんだったんでつい^^;;;





宮沢りえ妊娠!結婚!お相手は実業家男性

 女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが12日、分かった。すでに6カ月目に入っており、6月に出産予定。お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に出演中。楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの正式な報告はその後になりそうだ。

あらあらそうですか!?
この方はホントいろいろありましたからねぇ・・・。
良かった良かった。こりゃメデタイ。







・3/11(水)発売、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) ベストアルバム「ベスト☆きらり」収録曲
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/102/a_04/index.html

1.恋☆カナ
2.SUGAO−flavor
3.バラライカ
4.水色メロディ
5.Loveだよ☆ダーリン
6.ハッピー☆彡
7.恋の魔法はハビビのビ!
8.チャンス!
9.ラムタラ
10.Olala
11.パパンケーキ
12.はぴ☆はぴ サンデー!
13.はなをぷーんきら☆ぴか
14.ふたりはNSきら☆ぴか
15.アナタボシMilkyWay
16.サンサンGOGOMilkyWay
17.タンタンターン!/MilkyWay
18.ガムシャララ/MilkyWay

この時期にベストが出るって聞くと
どうしても変な事を考えてしまうわけでして・・・(滝汗