そんなこんなでおはようございます。

3月は昨日から始まってるんですけど、
最初の月曜日がこんな快晴ってのはとてもイイ気分ですなぁ。


・・・昨日花粉症の薬を飲むの忘れたんで目がゴロゴロしますがw
(オイラの処方してもらってるのは一日1回夜だけなのれす)







・“蔑視”連発の伊首相訴えられる、女性政治家の怒り買う

 イタリアのベルルスコーニ首相(72)が、女性蔑視(べっし)と受け取れる発言を繰り返していることから、野党民主党(PD)のアンナパオラ・コンチャ下院議員ら女性政治家2人が27日、「首相は女性の尊厳を繰り返し害している」として、仏ストラスブール欧州人権裁判所に訴える意向を表明した。

 2日に正式提訴するという。

 同首相はこれまで、「生活が不安な若い女性は億万長者と結婚すればいい」(昨年3月)、「婦女暴行事件を防ぐには、美女一人一人に軍兵士をあてがう必要がある」(今年1月)などと発言。2月24日にローマを訪れたサルコジ仏大統領には「君のオンナはオレが与えてやっただろう」と耳打ちし、イタリア出身のカーラ・ブルーニ同大統領夫人を辱めたとして、物議を醸した。

 イタリア国内では首相に免訴特権があるため、コンチャ議員らは欧州裁への提訴を決めた。

日本国の首相ぐらい発言が軽い首相は居ないと思ってましたが、
負けず劣らずの人が居たとは・・・やっぱ世の中は広いwww






・日テレ、虚偽認め謝罪 裏金報道 バンキシャ!『男が証言翻した』

 昨年十一月の日本テレビ系の報道番組「真相報道バンキシャ!」で「岐阜県が裏金づくりを続けている」と証言した男を、県が偽計業務妨害容疑で告訴した問題で、日テレ側は一日、番組内で「証言は翻され、放映内容は事実と違っていた」と謝罪した。

 十一月の放送では「二年前に裏金で四千三百人以上が処分された岐阜県で、今でも裏金づくりが続いているとの証言を得た」と放映。元建設会社役員の男が「架空工事を発注したように見せかけ、岐阜県が二十年以上も裏金づくりを続けている」などと話した。

 県は放送後約一カ月間、証言が虚偽と確認できるまで職員数百人に事情聴取するなどして、通常業務に支障が出たとして二月十九日に男を県警に告訴した。

 一日の番組では、メーンキャスターの福沢朗さんが「新たな取材で男が県の裏金づくりをしていた事実はなかったと、前の証言を翻した」と説明。「視聴者と県などに迷惑を掛けた」と話した。

 説明では、男はその後、公共工事の架空発注で岐阜県中津川市の金をだましとったとして公金詐欺事件で逮捕、起訴されたが、番組では事件の構図を岐阜県庁に置き換えて話したとしている。

 日本テレビ総合広報部は「入金記録などの物的証拠や証言から信じられると判断した。県側にも事実かどうかを確認し、両者の言い分を報道した。取材は番組制作会社に任せっきりではなく適正だった」としている。

日テレの報道って公僕感が強すぎて苦手っていうか嫌い。

まぁそんな個人の好みの問題はさておき、
福沢は虚偽とかやらせとかで謝罪するのいったい何度目だよ。
局は違うんだけど、もはやそういう問題じゃないだろ。
誰が福沢の番組を信用するんだよ!?って事だ。
もうキャスターとか辞めた方がいいんじゃないか?
これ以上続けるのは無理だよ。






横浜駅東口地下街で通り魔…女性切りつけられ軽傷

 1日午後0時20分頃、横浜市西区高島、JR横浜駅東口地下街「ポルタ」の階段で、エステサロン女性店員(31)が背後から男にいきなり腰を刃物で切りつけられ、軽傷を負った。

 男は逃走し、凶器の果物ナイフ(刃渡り約10センチ)がそばに落ちていた。神奈川県警戸部署は通り魔事件として傷害容疑で男の行方を追っている。

 発表によると、男は近くにあるホテルの名を挙げて「知らないか」と道を尋ね、女性が「知らない」と歩き始めた直後に1回切りつけた。男は30歳代くらいで、黒っぽいジャケットにジーンズ姿。黒いバッグを持っていた。現場の階段は、駅に直結した飲食店などが並ぶ地下街と地上を結んでいる。地下街は駅の利用者や買い物客でごったがえしており、一時、騒然となった。

 近くのレストランのアルバイト女性店員(21)は、「女性がうずくまって泣いており、『刺された』というのでタオルを取ってきて傷口に当てた」と話していた。

もろに普段からよく通る場所だし、
昨日は横ブリで娘。のイベがあったわけですよ。
横浜駅で降りて徒歩なら必ず通る道だし、
ホント明日は我が身なのかも・・・って思っちゃいますよね。

ってか軽傷で済んだのは不幸中の幸いでしたけど
傷とか残るとそれはそれだしなぁ・・・・・。






EXILEJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に

 人気グループ・EXILEが1日(日)、都内で緊急記者会見を行い、新メンバーとして7人組ダンス&ボーカルグループ・J Soul Brothersが加入することを発表した。計14人の大所帯となったEXILEのリーダーHIROは「7人が加入してさらにパワーアップしたので、今まで以上にエンターテインメントを追求していきたい」と意気込む。“新生”EXILEは、4月15日にシングル「THE MONSTER〜Someday〜」を発売し、5月9日より全国9都市30公演のアリーナツアーをスタートさせる。


 J Soul Brothersは、HIRO、MATSU、USA、MAKIDAIらが、EXILE結成前に活動していたグループ。現在はグループ名を受けつぎ、2007年、HIROのプロデュースにより新たなメンバーで始動した7人組ダンスボーカルユニット。2月25日にはアルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューした。電撃的なEXILE加入についてHIROは「彼らにはEXILEと同じDNAがある、今年は『EXILE GENERATION』を掲げていて、更なるエンターテインメントを追求したいという思いがあった」と経緯を説明。

 昨年は『EXILE PERFECT YEAR 2008』と題しベストアルバム3枚を発売。さらに初の5大都市ドームツアーでは40万人を動員し、その他にアニメ『エグザムライ』、『月刊EXILE』創刊、『劇団EXILE』と多岐に渡って活動してきた彼ら。新メンバー加入により、様々な世代にエンターテインメントの渦を巻き起こしていくことになりそうだ。

最初これを見た時に
「時代が寺田♂に追いついた」と思ったんですけど、
よくよく考えたら起源は秋元なんじゃないか?とも思った次第。
でも、今のAKBの路線ってのはけっこうハロプロの歴史を
意識してやってる風にも感じるんですよね。
まぁ何事も真似するところから始まるワケですから
どっちが先でどっちが真似したとかどうでもいいんですけもw


さておき。
2chにエグザイルがハロプロ化してるってあったけど、
オイラもけっこうそんな印象だったりします。

何て言うか・・・・。
長い目で見れば、今のままだといつかは先細る時期が来るから
順調な今のうちにベクトルをいろんな方向に向けるってのは
長く続けていく為には必要だから良い事ですよねぇ。
ここまで思い切って変化するってのは勇気が要りますし。
まぁ・・・とにかくあっちのヲタも大変になるって事ですね^^;;;





・高原人身事故!復活のシーズン開幕直前に…

 浦和のFW高原直泰(29)が2月28日の午後5時10分ごろ、乗用車を運転中にさいたま市浦和区元町2丁目の市道交差点を直進した際、左側の道路から直進してきた自転車と衝突した。高原にケガはなかったが、自転車に乗っていた、さいたま市内に住む24歳の男性は左足中指の脱臼骨折で全治約6週間の重傷。現場は信号機のない交差点で、高原が優先道路を走行中の事故。浦和は高原の処分を厳重注意のみにとどめたが、開幕を1週間後に控え、復活を期す高原に動揺が走った。

 3月7日の王者・鹿島との開幕戦まで1週間を切った浦和に衝撃が走った。高原は2月28日の大宮との練習試合後、帰宅する途中に人身事故を起こした。浦和署によると、現場は信号機のない見通しの悪い交差点で、高原が徐行しながら交差点に進入した際、左側から直進してきた自転車と接触。男性側に一時停止の標識があった。埼玉県警浦和署は運転過失傷害を含めて調査している。

 高原は事故直後に病院に出向き、男性に直接謝罪。一夜明けた1日には、信藤健仁チームダイレクター(48)とともにさいたま市内のクラブハウスで報道陣に対応し「ケガをさせてしまって相手の方に申し訳ない。1日も早い回復をお祈りしています」と神妙な面持ちで謝罪した。

 浦和は昨春にもオジェック元監督、DF内舘、DF堤が立て続けに自動車事故を起こし、昨年5月に埼玉県警から警察官2人を招いて交通安全講習を行っていた。チームは高原に対して、昨年同様に厳重注意処分のみにとどめる方針だが、今季も開催予定だった講習会の前に再び人身事故が繰り返されてしまった。

 高原は昨季、27試合に出場して6得点と不本意な成績に終わり、今季の巻き返しに向けて燃えていた。事故当日の大宮との練習試合でも決勝点を挙げるなど好調をキープし、開幕スタメンは確実な状況だった。厳重注意処分は、試合出場に支障はないが、順調にきていただけに開幕直前の事故は精神的な影響も懸念される。フィンケ監督も開幕スタメンが有力な高原のメンタル面への影響に言及。「不運が重なってこういう事件が起こってしまった。(高原が)どう感じているかが心配」と表情を曇らせた。

 高原は今後も練習や試合に参加し、鹿島との開幕戦に向けてチームメートとともに調整を続けていく予定だ。日本代表のためにJリーグに復帰したものの、どん底を味わった08年。日本代表復帰へ向けて再起を期した中での事故となったが、謝罪の気持ちは今季の活躍で表すしかない。

このバカヤローッ!!!
まぁ交通法規の面でどうなのかって話もありますけど、
自分が車で相手が自転車となれば・・・・ですよね。


それはそうとして、だ。
オイラが歩道を歩いてて危ねぇなぁと思うような
酷い運転をしてる自転車ってホント多いですよ。
高校の頃にほんの触り程度だけど自転車に凝った事があるので
街中で見かけるとつい目で追っかけちゃうんですけどね。
ここ5年ぐらいで急激にマナーの無い乗り方をする人が
増えたんじゃないかなぁと感じておりますよ。


や、高原の件とは関係が無いですが、
見通しの悪い交差点で一時停止の標識があるのに
そのまま進入したんだとしたら・・・・。
オイラなら怖くてそんな事は出来ないし考えられないですよ。










・ペースメーカーで誤解招く場面=NHKドラマ、世界遺産で喫煙も

NHKは28日までに、総合テレビで放送中の推理ドラマ「Q.E.D.証明終了」で心臓ペースメーカーの安全性に誤解を与える場面があったとして、ホームページ(HP)上で謝罪した。
 また、「古都京都の文化財」として世界遺産に指定されている京都・下鴨神社で、時代劇「浪花の華」撮影中の番組スタッフが喫煙し、同神社に謝罪していたことも同日、明らかにした。
 NHKによると、誤解を与える場面があったのは、1月15日に放送された第2回「銀の瞳」。植え込み型心臓ペースメーカーが静電気で壊れ、装着していた人が死亡する場面があった。
 医療機器メーカーでつくる「ペースメーカ協議会」(東京都文京区)から抗議があり、NHKが循環器系の専門医や電気工学の専門家らに聞き検証した結果、ペースメーカーの静電気放電に対する安全性や耐久性は極めて高いことを確認したという。
 謝罪文は番組のチーフプロデューサー名で「ペースメーカーを使用されている方、そのご家族、関係者の皆さんに無用のご心配をお掛けしたことをおわびいたします」としている。

オイラは普通の静電気に先生の念が籠っていたから
ペースメーカーが壊れたみたいな解釈を勝手にしてましたんで
何を抗議する事があるんだ?って思ってたんですけど、
言われてみれば確かに不安を煽りかねないですね。

あの回の最後に注意書きなりがあればまた違ったんでしょうな。