9時ぐらいから徐々に晴天になりまして
おかげで鼻水が凄いことになってたんですが、
13時を過ぎたら今度はにわか雨になっちゃいました。

空の色もなんか黄色がかっててるし、
変な天気になっちゃいましたよ横浜は。





・日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ=WBC

 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が1−0で日本を破りA組の1位通過を決めた。

 日本は先発の岩隈が3回までを完ぺきに抑えたが、4回に四球からピンチを招き、韓国の4番・金泰均に先制タイムリーを許した。勝利への執念を見せる日本はダルビッシュ、藤川らを投入し、追加点を与えなかったが、打線が韓国投手陣を打ち崩すことができず。3回から8回まで、毎回走者を出しながらもホームが遠く、完封負けを喫した。
 一方の韓国は7日に日本に大敗したが、この日は投手陣が素晴らしいピッチングを見せた。先発の奉重根が6回途中までを3安打、無失点に抑える好投。鄭現旭、柳賢振、林昌勇とつないだリリーフ陣も1点のリードを守り切った。

 敗れた日本はA組2位となり、15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンド1組の初戦で、1次ラウンドB組1位と対戦することが決まった。

なんだかんだで日本ラウンドの総失点は・・・いくつだったっけ(爆
まぁなんにせよ投手陣は良い結果を出したんだと思います。
ダルも松坂も途中で立て直したってのが良かったしね。
相変わらず杉内が中継ぎでとても頼りになるのもわかったし。

問題は攻撃陣なんですけど・・・何が悪いんだろ?
岩村と福留、それと一番深刻なのはたぶん小笠原じゃないかな?
その辺の個々の調子と、あとは原の閃きですかね。
内川はスタメンに固定して良い結果の出る選手だと思うんで、
彼の起用法が打線の繋がりの鍵になってきそうかなぁ。







・鹿児島・桜島で爆発的噴火

 気象庁によると、10日午前5時20分頃、鹿児島県の桜島・昭和火口で爆発的噴火があった。

 噴石が2合目(昭和火口から2キロ付近)まで飛散したという。

なんか他の火山も続きそうな予感が・・・・(汗








・ミサイル迎撃なら日米韓に報復=南北の通信遮断−北朝鮮

 北朝鮮朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃すれば、「(日米韓の)本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」との声明を発表した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 声明はさらに、9日に始まった米韓合同軍事演習を「北侵戦争演習」と非難。韓国との間で唯一残っていた連絡網である軍当局間の通信回線を9日から20日までの同演習期間中、遮断すると宣言した。
 これまでも北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発してきており、5日には北朝鮮周辺の日本海上空を通過する韓国の民間航空機の「安全を保証できなくなった」との声明を出し、緊張を高めている。9日の声明はミサイル迎撃について「われわれの平和的な衛星に対する迎撃はすなわち戦争を意味する」と主張した。

とまで言われて「はい解りました迎撃しません」とはいかんわね。
素人考えだとたぶん喧嘩したらあっちが負けるんでしょうけど
こっちも無傷ってわけにはいかないだろうからなぁ・・・。
かと言ってミサイル発射をさせるわけにもいかんし。
こういう厚顔無知というか狡猾さはホント凄いよね。
でも日本の政治家だって金が絡む話での狡猾さでは
負けてないんだから充分に対抗できるはずなんですけどね(爆









・「オッス!オラ武昆?」中国版改名で非難殺到

 中国のインターネット上で、14日から公開されるハリウッド映画『DRAGONBALL EVOLUTION』の主人公(=写真)の名前をめぐって騒動が起きている。同作品は日本の人気コミック「ドラゴンボール」をベースにした実写映画。原作の主人公の名前は「孫悟空」だが、今回公開される映画の中国本土版では、その漢字名が「武昆」に変わっていることから、原作ファンの抗議が殺到しているのだ。

 「悟空」の“改名”について、中国の配給会社は理由を示していないが、古典小説「西遊記」の中の孫悟空のイメージを守るためではないか、との推測が出ている。9日付広州日報によると、製作した20世紀フォックスの中国側担当者は「上映審査を受けた後、配給会社から中国本土では主人公の名前を変える必要があると言われた」と説明した。

 製作元も、原作の鳥山明氏もこの作品については「原作とは別次元のもの」との認識を示しているが、中国本土のファンの間では主人公の“改名”への批判が強い。ファン向けにネット上で行われた投票では9割が反対という結果で、「亀仙人が原作のようにエロくないというだけでもがっかりなのに、主人公の名前が変わってしまってはもう見たくもない」との意見も出ていた。香港の大御所俳優、周潤発(チョウ・ユンファ)が演じる悟空の師匠「亀仙人」は、中国本土では「武天」の名前で登場する。

 同作品は香港の人気俳優で監督の周星馳チャウ・シンチー)がプロデューサーとして名を連ねているが、「名ばかりの起用で自分の意見が取り入れられていないことを不満に思っているため、プロモーションを欠席している」との報道もあった。

良くも悪くもこんだけ話題になるんだから
映画化した甲斐があったんでしょうねぇきっと^^;;;







須藤茉麻からのお知らせ!!
http://www.dohhhup.com/movie/YkHMs4bt88gs4s2qjRKi1gdkkXXrPTr4/view.php
須藤茉麻写真集「maasa」メイキングDVD 特別編集版
http://www.dohhhup.com/movie/skyvUKHhXrjzwSJxuI0FWFdKemLWZf6A/view.php

2009年3月11日に発売される“須藤茉麻写真集「maasa」”のメイキング映像を、特別編集したオリジナル版DVDを期間限定受注販売開始!!!
『“須藤茉麻写真集「maasa」”メイキングDVD 〜特別編集版〜』
※写真集に付属しているメイキングDVDとは内容が異なる未公開映像を満載した特別編集版です。
価格:¥2,500(税抜)/¥2,625(税込)
収録時間:約50分予定
受注期間:2009年3月11日(水)12:00〜2009年3月24日(火)22:00
商品お届け予定日:2009年4月22日(水)

合わせて15分弱なのでぜひセットでどうぞ。







・「FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-cute.html#cuteberryz_ev

Berryz工房
4月15日(水)夏焼雅
18:00 18:30
19:15 19:45
4月16日(木)熊井友理奈
18:00 18:30
19:15 19:45
4月22日(水)徳永千奈美
18:00 18:30
19:15 19:45
4月24日(金)菅谷梨沙子
18:00 18:30
19:15 19:45
4月27日(月)須藤茉麻
18:00 18:30
19:15 19:45
4月28日(火)嗣永桃子
18:00 18:30
19:15 19:45
4月30日(木)清水佐紀
18:00 18:30
19:15 19:45


℃-ute
5月12日(火)中島早貴
18:00 18:30
19:15 19:45
5月13日(水)鈴木愛理
18:00 18:30
19:15 19:45
5月14日(木)萩原舞
18:00 18:30
19:15 19:45
5月19日(火)岡井千聖
18:00 18:30
19:15 19:45
5月20日(水)矢島舞美
18:00 18:30
19:15 19:45
5月21日(木)梅田えりか
18:00 18:30
19:15 19:45

ベリキューで3公演に1枚ずつまで申し込み可能で、
申し込みは3月9日(月)17時〜2009年3月16日(月)18時までですよ。



さて。
まぁ本音を言うとソロのパシイベをやるぐらいなら
FCイベを1回やってくれる方がオイラはありがたいんですが
それはさておき・・・・もし当たった時に行けないなんて事に
ならないようにしておかないとなぁ・・・。







・「小川麻琴出演アコースティックライブ」ファンクラブ先行受付のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-ogawa.html#ogawa_tokitolive

小川麻琴時東ぁみの初アコースティックライブが実現!
ハロー! プロジェクトを卒業する小川麻琴と、めがねアイドルから少し大人になった時東ぁみとの初コラボレーション!

まこと&ぁみ のときめきアコースティックライブ Vol.1
2009年4月19日(日) 東京 Live inn Magic
出演:小川麻琴/時東ぁみ
座席:全席自由(整理番号付)
14:30 15:00
18:00 18:30
¥5,250(税込)
※ご入場時にドリンク代(¥500)が別途必要になります。
●入金締切日:2009年3月17日(火)受領印有効
※締切当日は午後4時までにお手続き下さい。

なんとも摩訶不思議な組み合わせですなぁ。
そういう意味ではすんげぇ面白そうではありますが、
アコースティックって銘打ってるのがちょっとなぁ・・・・。
得てして一発目ってのは色々と面白かったりするんですけどね^^;;;





・「斉藤瞳大谷雅恵 スプリングライブ」FC受付のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-mellon.html#2009_splash

2009年4月19日(日)
14:30 15:00
18:30 19:00
入場料金:¥7,350(税込)
座席:全席自由(整理番号付)
※申し込みは各公演2枚まで

こっちもこっちで面白そうなんだけどなぁ・・・。
ハロコン並みの入場料とかどうなってんのよ!?


ところで↑のマコのもそうだけど、
これは今がまだ3月中だから申し込みが出来るのか、
それとも4月以降はこの手の越境は出来なくなるのか、
その辺はどうなってるんだろうか・・・・・。






モーニング娘。9thアルバム日韓同時発売
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=96019

日本のトップ女性アイドルグループモーニング娘。の9枚目正規アルバムが、18日に日韓同時発売される。

大部分の日本のアーティストが韓国の発売を日本より遅くする慣例を破り、異例の同時発売を決定したモーニング娘。のリーダー高橋愛は「今回、アルバムが約2年ぶりに出た。ずっと待ってくれていた韓国のファンをこれ以上待たせることは出来ない」とし「昨年、韓国のファンの愛情を自ら感じ、メンバーの韓国への愛情がさらに深くなった」と感想を述べた。

2007年の『SEXY 8 BEAT』以降、2年ぶりに発売される9枚目正規アルバム『Platina 9 Disc』は、韓国でもライセンス発売され好反応を得た『Resonant Blue』をはじめ、ヒットシングル『みかん』『女に幸あれ』『悲しみトワイライト』や2月に発売された最新シングル『泣いちゃうかも』などが収録される。

特に4番目のトラック『Take off is now!』をはじめ6、7、9、10、12番目のトラックには、メンバー別やユニット、ソロで歌った曲が収録され、各メンバーの歌唱特色を感じる事ができる。今回のアルバムは、メンバー別ミュージックビデオ映像が収録されたDVDが含まれた初回限定版と、CDだけで構成されたノーマル版の2つのバージョンで発売される。

そりゃほとんどテーマ性が感じられなかったけど、
あのカバーはけっこう意味合いがあったと思うんだけどなぁ。
まぁカバー物を企画で売るのは難しいってのを
高い授業料を払って学んだってところでしょうか(滝汗
あそこの事務所が学ぶなんてありえな(ry


もとい。
オーディション開催も決まってるし、
かなり本気モードで韓国進出をするみたいだけど、
中国への展開の結果を考えるとあまり期待は・・・・。
海外進出するのはおおいにけっこうだけど
単発でやりっ放しでグダグダにするんなら止めた方がね。
海外でプロモーションするとなると
それなりの金額が無きゃ出来ないだろうからさ。