それにしても東海テレビですか。
すると名古屋ですね・・・・せめて静岡ならなぁw
って、20日は出勤日ですけどねwww


なんて冗談はさておき。
℃-uteの春ツアーのラストは協賛になってたけど、
他に絡みが出てくるとは・・・想定外でした(滝汗
この分ならテレビとかのメディア出演もありそうですね。


ってか紹介の画像が6人のになってるよ・・・・_| ̄|○





・<ブルートレイン>石破農相も廃止惜しむ

 首都圏と九州方面を結ぶJRの寝台特急ブルートレイン)「はやぶさ」(東京−熊本)と「富士」(東京−大分)が14日のダイヤ改正で姿を消すことについて、石破茂農相は13日の閣議後会見で「(閣僚としての)所管外ではあるが、一利用者として申し上げるなら、極めて遺憾。同じ思いを持つ人は多いだろう」と廃止を惜しんだ。

 石破農相は熱心な鉄道ファンで、遠距離の移動に寝台特急を利用することが多い。会見では「飛行機よりはるかに便利。(列車の中で)本を読んだり、CDを聴いたり、昔は食堂車でさまざまな人と酒を飲みながら話した。濃密で貴重な時間だった」と振り返った。農相は「ビジネスとしては成り立たないのかも」と廃止に理解を示しながらも、「ただただ残念で寂しい。できれば最後にもう一度、乗りたかった」と悔しそうに語った。

一昨日に横浜でたまたま遭遇しまして。
何とも言えない風情があってカッコ良かったです。
採算は取れないだろうからしょうがないとはいえ
無くなってしまうのは惜しいですね。





・のり子さん残し父母のみ帰国へ カルデロン一家

 不法滞在で強制退去を命じられながら、娘の学業継続のため家族3人での在留特別許可を求めていた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)一家の問題で、妻、サラさん(38)と長女で中学1年ののり子さん(13)が13日、東京入国管理局に出頭した。サラさんはすでに入管に強制収容されているアランさんとも相談、のり子さんだけを日本に残し、両親は帰国することを入管に伝えた。

 帰国日は4月13日に決めたといい、のり子さんの中学校で4月8日に始業式があることから、これを見届けてから帰国するという。

 一家は親子3人で帰国するか、適切な保護者を確保してのり子さんを残し、両親だけ帰国するかの判断を入管側から求められていた。だが、仮滞在期限の今月9日も「3人での在留特別許可」を求めたためアランさんが入管に強制収容され、サラさん、のり子さんは帰国準備のため16日まで仮滞在が延長。13日までに両親が帰国する意思を示さない場合、16日に母娘も収容し、17日に3人を強制送還すると伝えていた。

 両親は他人名義の偽造旅券で入国し、のり子さん誕生後も10数年にわたり不法滞在を続けた。法務省では今回の措置について、「出入国管理行政の根幹を揺るがす極めて悪質なものであり」「他の不法滞在者への影響をも考慮」と説明。

 また、森英介法相は6日の会見で、「ご両親も本来なら(退去強制処分で)5年間は再入国できないが、柔軟に、1年ぐらい、それを待たずしても一時的な上陸特別許可を出すこともやぶさかではない」と特別な配慮を明らかにしている。

こないだ相方も書いてましたけどね。
この件は厳しくも暖かく、でこれが良い形なんだと思います。
まぁ・・・あとは本人側がどう思うか?なんですけど、
この決定を虐げられてるとは受け取らないで欲しいなぁと。






・ボクシング=長谷川が8連続防衛、粟生は判定で新王者に

 世界ボクシング評議会(WBC)は12日、神戸のワールド記念ホールバンタム級タイトルマッチ12回戦を行い、王者の長谷川穂積が指名挑戦者で同級1位のブシ・マリンガ(南アフリカ)を1回2分37秒のTKOで下し、8連続防衛に成功した。国内メディアが報じた。
 また、東京の後楽園ホールで行われたフェザー級タイトルマッチ12回戦では、挑戦者で同級3位の粟生隆寛が王者のオスカー・ラリオス(メキシコ)を3―0の判定で下し、新王者に輝いた。

長谷川はなにやら階級を上げるプランがあるそうな。
8回防衛なら防衛記録を狙うって手もありますけど、
自分のやりたいようにやらせてあげたいモンです。
ただ2階級もあげたらそうそう簡単には・・・って気も。
いずれにしても、なんとも贅沢な悩みですなぁ^^;;;






・「X JAPAN」ベースのHEATH脱退も

 ロックバンド「X JAPAN」世界ツアーの韓国公演(21、22日)が延期になった。ベースのHEATH(年齢非公表)が所属事務所と契約上のトラブルになっているため。チケットはすでに発売されており、今後、公式ホームページで払い戻しなどの対応が発表される見込みだ。

 メンバー4人はそれぞれ別の事務所に属し、同バンドの活動の際は「X JAPAN制作委員会」が指揮をとってまとめている。同委員会関係者は「トラブルのためバンドの活動ができない状態。解散することはありえませんが、しばらくは活動を休止せざるを得ない」と説明した。5月2、3日に予定していた東京ドーム公演のチケットも発売が延期される。関係者によると、HEATHが脱退する可能性も出てきている。

このバカヤローッ!!!

どんな理由があるにせよ、
チケットが既に売れてる公演のキャンセルはいかんよ。
ましてゴタゴタが続いちゃってるし・・・大丈夫か!?







12日はハロプロエッグ・福田花音さん14回目の聖誕祭でした♪

新人公演を除くと彼女をまともに見た事がありませんで。
千歳月が良かったという話は何度も耳にしてるし
美女木ジャンクションも良かったみたいなのでね。
なんとか機会を作ってお芝居を見に行きたいなぁと。
や、しゅごキャラエッグを見に行くのは至難の業なんで^^;




Q.E.Dが終わっての新番組は福田沙紀ちゃんが主演とか。
なるほど路線としてはしばらくこんな感じなのね。
やっぱり路線変更での一発目は視聴率的には厳しいよなぁ。
まぁ・・・それだけじゃないのも解りますけどね。
ゴールデンで放送するような質では無かったと思うし。
そういう意味でも一発目だったのはつくづく惜しかったです。
でも、その辺はさておき面白いドラマだったと思います。