・。


ヤグ、圭ちゃん、里田さん、もっさん、真野ちゃん
お目当てだった人も来てたわけだからそういう人達に対して
もっとアピールするような元気の良さは欲しかったかな、と。

で、アレはアレでベリっぽさだから良いじゃんとするか
いやいやアレでは来てくれたファンに失礼だよってなるかは
それぞれのスタンスの違いって事なんでしょう。




握手がそっけないとかはオイラはまったく気にならなかったし
まぁベリと握手する機会なんて滅多に無いからアレですけど(汗
イントロクイズで完全に1人の世界に居たりーちゃんと、
2人では何か喋ってたのにクイズには入ってこない雅と千奈美はさ。
そりゃ見てて気になるってモンですよ。
熊井ちゃんを合わせた4人は完全に空気状態なんだもん。
圭矢里帝菅熊雅千桃清真の並びで真ん中4人が沈黙とか・・・

曲だってさ。
真野ちゃんや桃子はちゃんと振りを踊ってるのに
4人は棒立ちのままってのがけっこう多かったよ。それってどうよ!?

歌はみんな歌詞カード見ながらだったけど、
それにしたって途切れた合間に見て唄うときは前を向いてなきゃ。
ずーっと歌詞カード見ながら唄われたって困っちゃうよ徳永さん(汗



・・・・っていう話。


まぁ・・・傍目から見たらさ。
やる気が無いんじゃない!?って思われてもしょうがないよね。


一回目に参加させてもらったオイラもそんな風に感じたけど
キャリア5年のアイドルさん達だから今さらどうこうは言わんし、
そんな事は充分すぎるぐらいに解ってるハズなんでね。

たまたまあの回だけがそん感じだっただけかも知れないし、
もしそういうのをひっくるめて魅力なんだとしたら、
これはもう完全なオイラの勉強不足です、すいませんでした。







・日本6−0で快勝!キューバキラー松坂好投 WBC

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6−0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6−0で快勝した。日本は17日(日本時間18日正午)、韓国とメキシコの勝者と対戦する。

 日本は前回大会でMVPに輝いたエース、松坂大輔レッドソックス)、キューバはMAX164キロ左腕のチャプマンが先発。2番・遊撃には発熱の中島(西武)に代わって片岡(西武)が先発した。

 日本は前回大会の決勝でキューバと対戦、そのときも松坂が先発し、初の世界一の座についた。松坂はキューバ戦に過去2度先発して、2度とも日本を勝利に導いている。7日の韓国戦以来、実戦登板から離れているのが不安材料だったが、6回86球を投げ5安打無失点、無四球で8奪三振。投げられないフラストレーションを爆発させるかのような好投でキューバキラーぶりを見せた。

 松坂をリリーフした岩隈(楽天)、馬原(ソフトバンク)、藤川(阪神)も好投し完封リレーで今大会ナンバーワンの投手陣の実力を示した。

 打線は三回、城島(マリナーズ)、岩村(レイズ)、片岡の安打で一死満塁として先発のチャプマンをノックアウト。代わったN・ゴンザレスが青木(ヤクルト)のときに暴投で先制。さらに、青木の中前適時打、村田(横浜)の左犠飛でこの回、3点を挙げた。四回には城島の右二塁打岩村の二塁内野安打で一死一、三塁からイチローマリナーズ)の内野ゴロで1点。五回にも内川(横浜)の中前適時打でキューバを突き放した。

今日のスポーツニュースを見るのが楽しみすぎますなぁ。

それにしても職場の人がみんな揃って
「これで次は韓国に負けるんだよ」とか・・・・(滝汗







金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる、世界選手権前にライバルけん制か

 フィギュアスケート浅田真央選手(18)のライバルで、今年2月の四大陸選手権で初優勝した韓国の金妍兒キム・ヨナ)選手(18)が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と語っていることが、15日までにわかった。韓国のテレビが14日に報じたもので、金選手はインタビューに具体名は明かさなかったものの「進路にほかの選手が割り込んだ。いつも日本選手だった」などと答えている。この突然の“ジャパンバッシング”に、日本の関係者は「意図的に進路妨害することは、あり得ない」と反論した。

 金選手の発言が波紋を広げている。韓国メディアによると、問題の発言があったのは、韓国テレビ局SBSが14日に放送したインタビュー。練習風景の映像を交え、金選手が進路妨害を受けたときの様子を語っている。

 今年2月にカナダで行われた四大陸選手権で本番直前の練習の際、「ライバル選手にひどい妨害を受けた」と告白。練習でジャンプをしようとすると、「進路にほかの選手が割り込んできた。いつも日本選手だった」と話した。SBSでは、こうした日本選手の妨害に対し、金選手のコーチが抗議したとも報じた。

 また、金選手の関係者は「ほかの選手がジャンプを練習するときは、避けてあげるのが慣例」としたうえで、「明確な証拠を探すことは難しいが、練習のときに心理的な負担があるのは事実だ」などと非難している。

 今月24日(日本時間25日)からは米ロサンゼルスで世界選手権が開催されるが(女子は28、29日)、金選手は「日本選手の妨害を無視して練習し、気力で勝つ」と抱負を述べた。

 このインタビューが放映された直後から、韓国内ではこの話題で持ちきりに。インタビュー映像がインターネット上に急速に出回り、掲示板などでは、例によって反日感情が爆発。一部メディアも「日本は組織的に邪魔をしている」などと報じるなど、ヒートアップしている。

 一方、日本のスケート関係者らは、金選手の発言に困惑気味だ。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「(発言は)知らなかった。今のところ、韓国のスケート連盟や選手から抗議はきていない」と話した。

 伊東氏は2月の四大陸選手権で現地入りしていたが、「そこでも抗議はなかった。意図的に進路妨害をするというのは、絶対あり得ない」と説明している。

 一方的で、唐突な感じも否めない今回の金選手の発言。プレッシャーに相当ナーバスになっているとも言われており、別のフィギュア関係者は「3月末に世界選手権があるので、日本を“けん制”したのではないでしょうか」と背景を指摘した。

事実関係が解らんからなぁ。
なんとなく関係者?に言わされるような気はしますけども。
ってか日本とか韓国とか関係なしに、
↑みたいな事が本当にあったらちゃんと抗議するはずだよね。
明確な証拠を捜せないで済む問題じゃないしさ。変だよ言ってる事が。









つづけ。