doragu_su2009-04-03



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



いつの間にか5時を超えてまして、
外はもうすっかり明るくなっておりますよ。
そりゃ24見ながらの更新じゃこうなりますなぁ(汗
カトパンはこんな時間から天気予報をしてるのね。






◆ザッカン。



水嶋ヒロ絢香、2ショット会見で結婚報告 絢香バセドウ病を告白、年内で休業へ

 3日付のスポーツニッポン1面で「13日に婚姻届を提出する予定」と報じられた人気俳優の水嶋ヒロと人気シンガー・ソングライター絢香が同日夜、東京・赤坂のTBSで緊急会見を開き「2月22日に入籍しました。共に人生を歩み始めたいと思い、このことをファンの皆さんに伝えたいという2人の強い希望で、今日の会見を迎えました」と既に結婚していたことを報告した。また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、絢香バセドウ病を患っていることが明かされた。

 先月末にオリコンが発表した『気になるイケメン』ランキングで堂々の1位を獲得した今もっとも旬なイケメン俳優と、NHK紅白歌合戦に3年連続で出場中の歌姫。同じ所属事務所同士、久々に飛び込んできたフレッシュなビッグカップルは静かに病気と向き合い、そして大人たちの知らないところで密かに結ばれていた。水嶋は「4月1日に事務所に入籍の報告をしました。正しい形で皆様に伝えられるようにと思っていた矢先」に今回の報道を受け、この日の会見に臨んだと説明した。

 水嶋が「実は絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと思っての早い決断だった」と結婚を決意した経緯を明かすと、絢香は「デビュー翌年にわかった持病です。薬を飲みながら活動してきたんですけど、数値があがると息切れや動悸がする。歌うのも思いどおりにいかなくなってしまう。実は今日も数値が高いんです…」と言葉を詰まらせた。

 さらに「彼の存在がものすごく大きいです。結婚を機に病気を完治していこうと思い、しっかり家庭に入って妻としてサポートしていきたいと思っています。年内で仕事は一区切りして、期限を決めずに病気と向き合っていきたいと思います」と時折、水嶋を見つめながら「治療も音楽も妻としての役割も頑張りたいです」と丁寧に話した。

 プロポーズの言葉はストレートに「結婚して欲しい」と昨年秋ごろに水嶋から。絢香は「目の前が真っ白になりました。夢かと思って聞き直しました」と満面の笑顔で振り返った。この日もしっかり左手の薬指に輝いていた指輪を渡したのは昨年末。水嶋は「絢香さんが紅白に出場する直前に渡しました、自宅で。結婚をより現実的にするために渡しました」と彼女を安心させたという。

 病気という一面だけでなく、結婚は2人がしっかり心の底で繋がっているからこそ。水嶋は「面と向かっては言いづらいですけど“恋愛の延長線上に結婚がある”と初めて思わせてくれた人。この人を逃したら後悔する」と照れると、絢香も「私も同じ気持ちです。心から尊敬できる人」と目線を合わせた。

 なお、絢香は妊娠はしておらず、新妻を支える水嶋は「新たなスタートだと思っています。絢香と結婚して良かったと思えるように一つ一つの仕事を頑張りたい」と今後に向け夫としての責任感を匂わせていた。

おめでたい話なんですけど、
旦那の方がどうにも言葉が体裁ってか軽かったなぁと。
こんだけ世間が祝福ムードなのが余計に・・・・。


ってまぁそれはさておき。
会見で2人がお詫びしますって言った時に、
ワイドショー記者が「謝らなくていいって」だって。
あの辺の記者連中はつくづく勘違いも甚だしいね。
でもネットを中心に活字媒体は↑の様に
まず祝福だし二人の門出を・・・って感じだけど
テレビはほとんどそういう風には触れてないんで
そういう意味では解ってるっちゃ解ってるのかも知れません。
だからこそ性質が悪いんだけどねワイドショーって。







松村邦洋、復帰会見でデブキャラ卒業宣言「一回死んだつもりでゼロから」

 先月22日に行われた『東京マラソン2009』に出場中、急性心筋梗塞で倒れ緊急入院していたお笑いタレントの松村邦洋が3日(金)、無事に退院し、東京・有楽町のニッポン放送で復帰会見を行った。一時は心肺停止状態という危険な状況だった松村は「自分の不注意でこうなってしまいまして・・・三途の川を渡りましたが、こうして帰ってこれたことに喜んでおります」と80名以上の報道陣を前にあいさつ。その後は、麻生太郎氏や元阪神掛布雅之氏らお得意のモノマネを交えて爆笑をとりつつ「芸能年齢よりも寿命を重視したい」と“デブキャラ”を後輩に託すと話した。

 今回、入院するキッカケとなったマラソンについて、多い時は1日20キロを走りこんでいたこともあり「自信過剰していた」。当日はオーバーペース気味だったそうで「途中で止まって柔軟をしていたら急に『あっ倒れる』という感じで…次に気づいたらもう病院でした」と振り返った。入院当初は「夢の中でマラソンをゴールしたので、病院の方に握手を求めていたそうです。周囲も『大丈夫か?』ということで通常の3倍の麻酔を使われて、夢と現実の境目が判らなくなっていた」という。

 入院前は103キロあったという松村だが「1日1800キロカロリーの病院食を食べただけで、運動をしていないのに99.7キロまで落ちた」と報告。体調は「前よりよくなったぐらい。奇跡的になんともないです」と良好で「デブタレントはガリガリガリクソンや内山(信二)君にゆずります」と自身の“キャラクター”を封印宣言。より健康に気を遣うと誓った。

 およそ2週間近く安静していたことで体力が落ちているため、今後は体に負担が掛からない仕事から随時復帰する予定。病院へもしばらくの間は通院するが「今のところ、言語障害など後遺症はない」(事務所関係者)とタレントとしての致命傷は免れた様子。ただマラソンは辞めず「体重を65〜70キロに落とせれば続けたい」とし、「一回死んだつもり。周りにも迷惑をかけたので健康になってゼロから頑張ります」とまさに身も心も入れ替えたようだった。

 入院中はテレビを観続けていたそうで時事ネタも把握。自身が大好きなプロ野球阪神タイガース金本知憲選手らと同じ“アラフォー世代”でもなお独身貴族を続けている点についても「高木ブーさんに負けないように頑張りたい」と笑いを誘っていた。

 この日の午前には一足先に病院からレギュラー出演する同局の『高田文夫ラジオビバリー昼ズ』(月〜金 前11:30)に電話で出演。高田や代役で出演した事務所の後輩タレント・有吉弘行らから「まだ退院しなくていい!」と突っ込まれ苦笑する場面もあった。

いやいや・・・・本当に元気そうで安心しました。







◆裏。


・「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_yokohama04/index.html
ついに日替わりというか土日で2種類の写真になりましたね。
ってかMC2人の写真が素晴らしいという^^;;;







◆ザレゴト



そんなわけで日の出を迎えました。
今日もいい天気みたいだけど天気予報だと夜から雨みたい。
新人公演に行くぞ!って方は雨具があると便利かも。







・ミサイルの件。

撃ったら国連決議で・・・・って話に意味があるのかねぇ。
アメリカとかならそういう方向になると思うけど
日本は頭上を通るのがほぼ確実っていう当事者なんだけどなぁ。
今さら国連安保理って話が抑止になるはずが無いよね。
結局のところ、それが衛星であったとしても
破片1つでも落ちてくればそれは紛れも無く被害ですからね。
そこんところがどうにも・・・・・。


ってか、あっちの国が自制しないかなぁ。









という事で。



明けて4日なのでりーちゃんの聖誕祭ですね。
ベリコンに行かれる方は盛り上げてきて下さいませ。
今回のベリコンも楽しいみたいなんで、
相乗効果で凄い事になりそうですけどね^^;;;



オイラは・・・とりあえず準備だけしておいて、
横ブリまで会場推しに行こうかなぁと思っております。







や、横浜はスゲー良い天気ですよ。
今日でしっかり桜が咲いて明日が花見のピークかな?


さて・・・。
昼ぐらいまで仮眠でもしますかね。







おしまいは。