doragu_su2009-05-01





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日もイイ天気でしたが・・・ガッツリと引き篭もってました(汗


普段はズボラだしろくに掃除もしないんですが、
何故か、たまに無性に掃除したくなるんですよね^^;
まぁ5月になってだいぶ温かくなったきたんで
ホットカーペットをしまったりだとかも出来て良かったです。








◆ザッカン


・F1:2010年からレース中の給油が禁止に

 4月30日に行われたFIA世界モータースポーツ評議会WMSC)の会合の後、FIAは、2010年F1におけるコスト削減の一環として、レース中の給油を取りやめることを発表した。

 給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため、来季ピットストップ時の給油をなくすことが決定された。
 さらに、タイヤブランケットおよびその他のタイヤを温めるためのデバイスも来季は禁止される。

なんだって!?
どんどんF1も変化していってるんですけど、
ピットインを巡る駆け引きとかって部分は無くなるだろうし
なんか寂しくなっちゃいますね・・・・・。






永作博美、映像作家と結婚!「素直に向き合ってゆけたら」

 女優、永作博美(38)が1日、映像作家の内藤まろ氏(39)と結婚したことを発表した。

 「ご報告」と題したマスコミ各社に宛てた直筆ファクスによると「仕事を通じて知り合い、その後お互い支え合うものを感じ、ここに至りました」と内藤氏との出会いを明かし、「素直に向き合ってゆけたらと考えています」と結婚後の生活について綴っている。

 女優業については「変わらずに続けていきたいと思っています」としている。

こりゃ驚いた。
結婚も驚いたけど38って年齢も驚いた。

仕事を続けるって事で一安心、とにかくお幸せに。






◆裏。


・ミュージカル「しゅごキャラ!」主演は前田憂佳に決定
http://natalie.mu/news/show/id/16104

8月13日から23日の11日間、東京・博品館劇場にてミュージカル「しゅごキャラ!」が上演。このミュージカルの主役・日奈森あむ役を、ハロプロエッグ前田憂佳が務めることになった。

前田はしゅごキャラエッグ!の一員として、アニメ版「しゅごキャラ!」のオープニングテーマを担当。今度はミュージカルの舞台で、「しゅごキャラ!」の世界を盛り上げることになる。

なお、ミュージカルには前田のほか福田花音佐保明梨和田彩花も出演。アニメとはひと味違った舞台を楽しみにしておこう。


前田憂佳(右から2番目)は今回の主演起用について、「まさか私が“日奈森あむ”役をやらせてもらえるとは思っていなかったので、かなりビックリしています。主役と聞いたときは頭の中が『??』だらけで理解するのに時間がかかりました(笑)。『しゅごキャラ!』が大好きなので、とても嬉しいです♪」とコメント。

これは素晴らしい話ですなぁ。
演技のお仕事が出来るのって大きいですよ。


キャラクターそのもののイメージ、
アニメの声優さんのイメージ、
もちろんゆうかりん本人のキャラもあるし、
かなり難しい仕事になるけど、逆にチャンスでもあるんでね。








・「あれから10年 太陽とシスコムーン LIVE 2009 Last&NewDecade」決定
http://blog.oricon.co.jp/taiyoandciscomoon/archive/302/0

会場はコチラ↓
http://asiap.iflyer.jp/venue/


う〜ん、悩ましい・・・・・。
いくらなんでも早すぎるでしょ発売が(汗







・「MELON LOUNGE」ファンクラブ先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/melon/054news.php
先行できるのは記念部員だけ、なんですけどね。
そうか・・・こうなってくると毎月ライブがありそうな
メロンさんはFC入会が重要になってきそうだな・・・・。




・「きらりん☆レボリューション ファイナルステージ」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_kirarinsplive/index.html
マイクロファイバータオルのハーフサイズだって!?
そんなモノを用意してたのかこの事務所はw
しかもこのタイミングで・・・周到すぎるな(-_-;)

まぁちっちゃいお友達向けにはうってつけだから
そこは珍しくGJっていう事なんですけど、
いかんせんおっきいお友達が買い占めそうで不安だwww







・「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ9 DISCO〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_platinum9/index.html
・「Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_subetenoai/index.html
・「℃-ute コンサートツアー2009春〜A B ℃〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_cuteabc/index.html
主に写真関係が追加ですよ。
ベリキュー真野ちゃんが前座の日限定で
真野ちゃんとエッグちゃんの写真が出るそうです。







◆ザレゴト



キャンパスナイトフジがだいぶ面白く感じてきましたが、
今日はさんまが出てきて台無しになっちゃいましたね。
くどいんだよね。しつこいし。誰も仕切れない場に
あんなのが出てきたらグダグダになるに決まってる。
とはいえ若い女の子の扱いが巧いのも確かなんで
余計に性質が悪いときたもんだ(爆

ま、今週はしょうがないとして来週からかな。
どうやら大物ゲストを迎えるって路線になりそうだしね。








さて。



なんだか頭の中がえらいゴチャゴチャしてまして。


理屈とか省略して状態だけを簡単に書くと、
℃-uteのライブで高まらなかった事と、
アイドリング!!!に対する立ち位置が解らなくなった事と、
YGAに対する立ち位置を図りかねている事が
ゴッチャゴチャに絡まってます。


で・・・・すべて放り出したい気分ですwww




とにかく℃-ute@中野の前にこの厄介なモヤモヤを
なんとかしたいんで明日台場へ行ってみようかと思ってます。


湾岸スタジオで14時〜発売開始で、
16時から握手会だそうなんで15時ぐらいには現地入りの予定です。






明日はその他にも現場がありそうですが、
何も把握してません・・・・すいませんm(_ _)m



そんな感じですが、明日も頑張っていきましょーッ!!!




それでは今日はこの辺で。





おしまいは。