doragu_su2009-05-07





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




GW前に貰えるはずだった結果が今日まで延びてたんですが
なんと来週月曜日まで伸びてしまいました。


それだけいい所まで残ってるみたいなんですが、
こういう展開はどうしても期待しちゃうんでキツいです(汗






◆ザッカン


横須賀線 横浜で車両トラブル…JR乱れ35万人に影響

 7日午前6時50分ごろ、横浜市鶴見区元宮のJR横須賀線横浜−新川崎駅間で、久里浜津田沼行き上り普通電車(15両編成)が走行中、自動的にブレーキがかかり停止した。電車は午前9時26分に徐行運転で品川駅に移動した。同線の久里浜−東京駅間や並走する京浜東北線など計110本が運休、73本が最大約3時間20分遅れ、約35万7000人に影響した。

 JR東日本横浜支社によると、故障した車両の乗客約3000人は、約2時間半にわたり車内に閉じこめられた。後続2本の乗客約6000人は、午前8時半ごろから線路を伝って最寄りの鶴見駅まで歩いた。このため隣接する京浜東北線にも影響が出た。

 ◇4人が体調不良

 鶴見消防署によると、故障した車両などの乗客のうち20〜40代の男女4人が体調不良を訴え、近くの病院に搬送された。いずれも症状は軽いという。

また凄いタイミングの凄い時間に故障したなぁ・・・・。


そういえばちょうど先週の今日にも人身事故があって
もろに影響を受けたのを思い出しました。

京浜東北線ライフラインなオイラとしては
あまり慣れっこにはなりたくはないんですけどね(-_-;)
JRの駅からバスで私鉄駅への接続ってのが
普段からもっといっぱいあっても良いのかもしれませんね。

まぁ・・・今はバスの利用が少なくて本数が減ってるから
それとて現実的ではないんですが(汗









・「新型か?」次々と否定…カナダ帰り女性「疑い」15人目

 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)感染の可能性があるとして、自治体から厚生労働省に対し、6日から7日にかけ、新たに4人の「疑い患者」の報告があった。

 このうち3人は詳細な検査で感染が否定され、1人については確認のための検査を行う。これで「疑い患者」の報告は計15人となり、うち14人が疑いを否定された。

 感染の疑いが持たれているのは、カナダから5日に帰国した大阪市在住の10歳代の日本人女性。発熱などがあり、簡易検査でインフルエンザA型の陽性が出た。

 新たに報告があり、新型への感染が否定された3人は、徳島県、東京都、岐阜県からの報告。一方、5日に報告された米国帰りの女子中学生は国立感染症研究所などの検査で季節性インフルエンザのA香港型と判明。メキシコから帰国した女児と米国から一時帰国した母子はインフルエンザウイルスが検出されなかった。

 新型感染の疑いが否定された14人のうち、インフルエンザの簡易検査で陽性だったのは9人。ほかの5人も〈1〉米国、メキシコなど新型インフルエンザの発生国から帰国間もない〈2〉発熱などインフルエンザに似た症状がある−−という同省が定めた報告基準を満たしていた。同省では、新型患者を早期に発見するため、今後も自治体や医療機関に幅広い報告を求める方針だ。

 国立感染症研究所によると、全国約5000の医療機関から報告された季節性インフルエンザの患者数は4月13日〜19日の週で、1施設当たり約4人。冬のピーク時より減ったものの、流行の目安となる1人はなお上回っている。帰国後に発熱などの症状を訴えたケースでは、国内で季節性インフルエンザに感染した可能性も否定できないという。

新型の話もそうなんですけど、
旧型(でいいのかな?)のインフルエンザの感染者が
この時期にこんなにいるってのがとても意外だな、と。
そっちもけっこうヤバイ事になってんじゃないの!?








・<かわぐちかいじ>右ひじ骨折で「ジパング」休載 5月末再開へ治療

 「沈黙の艦隊」などのマンガ家、かわぐちかいじさんが右腕を骨折し、「モーニング」(講談社)で連載中の「ジパング」を休載することが7日発売の同誌23号で明らかになった。かわぐちさんは左手で主人公・角松洋介を描いたイラストを掲載、「商売道具の右腕を骨折してしまいました。左手で描いてみましたが、がんばってこれぐらいです」とおわびしてている。 


 同誌によると、かわぐちさんは4月14日、自宅近くで自転車に乗っていて転倒し、右ひじの骨を折り、2週間の安静と10日のリハビリを命じられたという。かわぐちさんは大事を取って完治まで休載し、5月末の再開を目指す。

 ジパングは、00年にモーニングで連載を開始、累計1500万部を発行している。最新装備を備えたイージス艦「みらい」が第二次大戦中にタイムスリップしてしまい、ニ佐の角松洋介は偶然帝国海軍軍人の草加拓海を助ける。しかし草加は、未来の日本の歴史を知って、未来を変えようとし、角松はそれを食い止めるために行動する……というストーリー。

プロって左手でもこんなに書けるもんなんですね。凄い。
無事の完治を願うばかりです。






・12歳・川越さん「a−motion」優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000014-devi-ent.view-000

 エイベックスとUSENが共同開催するアーティストオーディション「a−motion’09」の決勝大会が6日、東京・渋谷区のSHIBUYA AXで行われ、東京都町田市在住の中学1年生、川越咲良(さくら)さん(12)がグランプリを受賞した。

 今年で5回目の同大会には8035人が応募し、決勝には8人が参加。川越さんは審査員11人満場一致で歌唱力と将来性を評価された。

 ステージではワンピース姿で歌手、絢香(21)の「今夜も星に抱かれて」を堂々と伸びやかに熱唱した川越さんだが、受賞の瞬間は放心状態。「100%の力を出せました。安室奈美恵さんのようになりたい」と涙を流して喜んだ。

 ゲスト出演した第1回大会グランプリ受賞者で歌手、前川清(60)の長男、前川紘毅(23)は「僕なんかひょいっと追い越せる位置にいるので一緒に頑張りましょう」とエール。今後は両社がデビューに向けて全面的に支援していく。

12歳でグランプリとは大したもんですねぇ。
どういう路線でいくかは解らないけど
年齢的には若すぎるぐらいに若いから1〜2年ぐらいは
じっくりレッスンしてからデビューって感じになるのかな?







◆裏。


メロン記念日、ロック化計画始動!!5作連続コラボ・シングルリリース決定
http://www.up-fc.jp/melon/057news.php

皆さん、お待たせしました!!
メロン記念日、ロック化計画始動!5作連続コラボ・シングルリリース大決定です!!

6月より続々とロックバンドとのコラボレーション・シングルを発売いたします。
注目の第1弾コラボ―アーティストは・・・なんと
BEAT CRUSADERS!!!
あのBEAT CRUSADERSとついにコラボ作品をリリース致します。

発売日は、2009年6月24日(水)
(全国のタワーレコードとFC通販、ライブ会場限定での販売です)

しかし、特別に6月19日のメロンラウンジ開催のShibuya o-eastではなんと先行発売しちゃいます。

コラボ作品の内容など詳細は後日発表いたします。
これから続々とメロン記念日×バンドのコラボ作品をリリースしていきます。

メロン記念部の部員の皆さん、なんだか忙しくなりそうですね♪
今後のメロン記念日の活動に乞うご期待!!!

オイラはロック方面は激しく無知なんで、
これがどれだけ凄い事なのかってのが解らないんだけど
今後の方向性をハッキリと打ち出してきたってのは解った。

亜弥ちゃんも9〜10月ぐらいにコンサートツアーを
やるっていうしそろそろ本格的に動いてきましたね。









◆ザレゴト




・・・は美女放談の後で。









という事で愛理ちゃん@美女放談
全日本プロレスマザーも終ったので続きを。



放談の次回は真野ちゃんなのね。
それにしても対戦相手がキャシーさんときたか・・・。
かなり厳しい事を言われるかも知れないけど
キャシーはタレントさんだからトークの展開は
安心して任せられるし良い人選かもしれないですね。
ハロプロとも縁がある人ですし^^;;;


さて。
真野ちゃんの分の2回を足すと合計8回。
総集編を4回でお茶を濁すなら1クールで終了!?だけど
さすがに半年は続けるだろうから2巡目に入るのかな。

なんだか楽しみになってきましたよ^^;;;





矢島舞美写真集『17』発売記念握手会
http://www.dohhhup.com/movie/brqzMbnfRkkPmjbsMg60EYEL8nem88ja/view.php

・・・での記者会見の模様と握手会の模様ですよ。
この短い時間でまたしても魅力が炸裂してます^^

記者会見の様子が見れるのってけっこう貴重かも。










さて。



どうやらオイラの発言の内容と意図は関係無しに、
「似たようなモンですよ」って言われた事がご立腹らしい。


それならそれで、
そういう風に言って(書いて)くれればいいのに。
読解力の不足とかって話は互いに抜きにして。


これ以上は何を書いてもスレ違いが増すだけで、
それじゃ何も産まれないからまるで意味が無いわね。



まぁ・・・こうなった以上はオイラが悪いですね。


不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。











・・・。

これで終ったらオイラが一方的過ぎるかな^^;;;

まぁいずれにせよオイラの考えってのは
ちゃんと書いておくべきなんでしょうね、きっと。









でも、その前に。




『現場で文句言えない奴に限ってネットで〜』とか
『現場でだったらちゃんと話をする』とかって
今までさんざん言ってたのになぁ・・・・。



あの日、あの場でもその後のサイゼででも
ちゃんと会話してくれりゃそれが最善だったワケですよ。
その時間も場所も充分にあったんだし。


それを後日になってネットに持ち出しておいてさ。
まともで有意義なやり取りになるかな?と期待してたら
やれ顧問弁護士だの今後の扱いだのハロプロ脳だの
30過ぎだの2度と俺を怒らせるなよって有様ですよ。
で、挙句の果てには『酔っ払った勢いで』だってさ。


2chとかの名無し相手だったらまだしも、
オフラインで付き合いのある人間に対して
この所業とはあまりにお粗末すぎるんじゃねぇの?



オイラに正義が無いとか言ってるけど
自分が掲げてきた正義を貫けないって人間が
正義なんて言葉を使っても空しく響くだけって
勉強させてもらったのが唯一有意義だったのかな・・・。








さて本題。




暴言=犯罪
Tの件が暴言と同じなら両方とも犯罪


オイラは法律も無知なのでそれに該当する刑法が
あるのなら完全な勉強不足ですが、暴言もTの件も
迷惑行為って意味で言えば大差は無いって考えてます。

だから「似たようなモンですよ」って言いました。



で、それを自分がちゃんと認識してるかどうか?が重要。
そっから先は向こう側とこっち側に信頼関係があるか?
って事になってくるんじゃないか、と思ってます。


YGAの件はこないだ書いた通りだし、
握手会の時には普通の格好をするようにしてるしね。
じゃ、一緒にYGAに行ってる人達はどうなんだ?
って話になるとまたややこしくなっちゃうけど、
そういう部分を正直に曝け出してるからこそ
こんな厄介なヲタを受け入れてくれたんじゃないかなぁと。


平均年齢も高くて各々が様々な経験をしてきてる
YGAと違ってアイドリング!!!は若い子が多いし
芸能活動の経験が少ない子だって多いんですから
相手がどう受け取るか?って配慮は必要だと思いますし、
それぐらいの意識はあって然るべきじゃないかな。


まぁ・・信頼関係をすでに築けてるからこその行為ですけど
踏み絵って言葉からは愛情とかリスペクトは感じられないし
軽々しく使って良い言葉とは思えないです。
↓。

ふみ‐え【踏(み)絵】
1 絵踏み(えぶみ)に使った絵、または像。《季 春》2 ある人の思想・主義などを強権的に調べること。また、その手段。◆ 1で、踏む行為や行事を「踏み絵」と呼ぶのは、本来は誤り。→絵踏み


それこそ曲解だって言われそうですけど(汗









以上、この件はおしまい。






最後に簡単になっちゃいますけど、
こんこんもいろりんも誕生日おめでとう♪

2人ともあまり縁が無いんですが、
この1年が怪我も病気も無く充実した年になりますように。





変な時間にMXを見てたらキャナが出ててビックリ。
なんて番組かは解らないけどレギュラーなのかな?
山野楽器のお勧めCDの紹介って役目だから
これってけっこう良い仕事だよなぁ・・・・。

ちなみにうっちぃさんでした。







ってな感じで今日はこの辺で。





おしまいは。