doragu_su2009-05-09




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





シバトラってのはマガジンでは読んだ事が無いし
ドラマも1度も見てなかったからアレですけど、
今回のはテレビのオリジナルの脚本みたいで。

いやはや・・・。
ノンストップの展開でかなり面白かったです。

ってか大後寿々花ちゃんが凄まじくてまいりました^^;;;






◆ザッカン


・草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用

 日本民間放送連盟(民放連)が、地上デジタル放送完全移行のPRキャラクターとして先月発表した「地デジカ」のホームページ上での説明文の一部が、インターネット上の無料百科事典「ウィキペディア」内の「シカ」の説明文から無断引用されていたことが8日、わかった。

 民放連は同日、ホームページ上で、説明文から引用した部分をすべて削除したことを明らかにした。

 民放連によると、無断引用があったのは先月27日に発表した地デジカの説明資料の内容の一部。生物学的な種別や生息状況などの説明文が、ウィキペディアの説明文からそのまま無断引用されていた。無断引用は、インターネット上で指摘があり、発覚した。

 地デジカは、民放連に加盟するフジテレビが幹事社となって制作。公然わいせつ容疑で逮捕(不起訴)され、PRキャラクターを降板したタレント草なぎ剛さんの後釜として、テレビCMや、着ぐるみによるイベント出演などのPR活動をすることになっているが、出だしからつまずいた格好だ。

 民放連は「ウィキペディアを参照したことは確かで、出典を明記するなど必要な手続きをしていなかった。当該部分を削除することでおわびに代えさせてもらいたい」としている。

こりゃたまげた。
とんでもない失態をやらかしましたなぁ。

これでつよぽんが地デジのキャラクターに
電撃復帰ってミラクルが起きる可能性も・・・。


ってそりゃさすがに無理か(爆








・<新型インフル>WHO「水際」に疑問 潜伏患者見逃す恐れ

 世界保健機関(WHO)のブリアン・インフルエンザ対策部長代理は8日、「(新型インフルエンザの)感染が広がっても、軽症患者ばかりが確認されるようなら、対策を現実に合わせていかなければならない」と述べた。メキシコ以外でほとんど死者が出ていないことなどから、過剰反応しないよう各国に求めたとみられる。

 同氏はまた、「ウイルスの早期封じ込め」は特定の小集落で発生した場合のシナリオで、ウイルスが各国に広がった現状は想定外と指摘。空港での検疫強化による「水際作戦」では、症状が表れる前の潜伏期の感染者を見逃す恐れがあるうえ、「長期にわたって体制を維持するのは難しい」との見解を示した。

これまでの水際作戦は一応の成功だったというのが
初めての感染者が確認された後のメディアの評価みたい。

まぁどんだけ厳重にしたって
完全に入れさせないってのは無理ですもんね。


ところで。
校長先生が囲み取材で現地と連絡とって対応したのに
こういう結果になったのは残念って話してましたけど
まぁマスクで予防してなかったとかって部分はあるにせよ、
新型を日本に持ち込んだ責任はどうする、
みたいな話に発展しないことを願うばかりです。









朝青龍、理事長に謝罪も報道陣には“逆ギレ”? 大相撲ゴルフ問題

 10日に初日を迎える大相撲夏場所(東京・両国国技館)直前の8日に白鵬(24)、朝青龍(28)の両横綱ら複数のモンゴル人力士がゴルフコンペを行った問題で、日本相撲協会武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は9日、両横綱白鵬の師匠である宮城野(元十両金親)、朝青龍の師匠である高砂(元大関朝潮)両親方を呼び、厳重に注意した。

 武蔵川理事長は「軽率だよね。場所に集中しなくてはいけないときに、ゴルフをやっているのはよくない。今までにないこと。集中して相撲を取るように厳しく注意した」と述べた。朝青龍が初日に対戦する新小結鶴竜(23)ら両横綱以外の参加力士については、今後それぞれの師匠を通じて注意する。

 初、春場所の優勝を分け合った両横綱は東京場所前恒例の優勝掲額贈呈式に出席後、そろって理事長室へ直行。注意を受けて「申し訳ありませんでした」と謝罪したという。しかし理事長室を出た朝青龍は、報道陣に対して不機嫌そうに、「おまえら、何を騒いでるんだ」と“逆ギレ”とも取れる発言。白鵬は「理事長に注意されたのか」と聞かれ「まぁ…」とぶ然とした表情を見せた。

 また、朝げいこ後に取材に応じた鶴竜は「自分は師匠に『ゴルフをやるな』といわれているので『できませんよ』といったのですが、モンゴル会(モンゴル人力士の親ぼく団体)の幹事なので呼ばれました」と言葉少な。師匠の井筒親方(元関脇逆鉾)は「番付発表後は行くべきではない。ゴルフはやらなかったようですが、注意します」と話した。

まぁ・・・やっぱり伝統とか威厳とかって部分は
なかなか伝わりにくいのは今までずっと変わらないし、
何よりも今の相撲協会全体が舐められてるよね。

いまやモンゴル人力士が居ないと番付が成り立たないけど
思い切って出場停止とか給料カットとかっていう
キチンとした制裁をしないと再発は防げないってば。






忌野清志郎さん告別式に竹中直人甲本ヒロトらが涙の弔

 今月2日にがん性リンパ管症のため死去したロック歌手・忌野清志郎さんの告別式が9日午後、東京・青山葬儀所で営まれ、会場には大竹しのぶ竹中直人甲本ヒロト桑田佳祐らおよそ1000名の著名人・関係者が足を運び、そのほか一般のファンは3万5000人が詰め掛けた。(※17時現在)

 会場は“ロック葬”らしく朝から忌野さんの楽曲やプロデュース作品などが大音量で流されており、1990年代半ばに行われたライブで実際に使用されていたウサギのバルーン、2年前の年越しライブで使われたコタツも飾られ、その横にはヒット曲「いけないルージュマジック」などのポスター、さらに再びライブで熱唱することを願っていたファンから贈られた千羽鶴も飾られた。開場を待ちわびるファンは徹夜組を含め早朝から殺到し楽曲に41曲もの自身の楽曲や他のアーティストへの提供曲を流しつづけ、途中では大阪のラジオ局・FM802のキャンペーンソングとして制作され葬儀での出棺時に流された遺作「Oh!RADIO」の忌野が歌うデモテープ版も流された。

 キング・オブ・ロックとの最後の別れをするファンの列は、周辺の青山墓地などの道路を埋め尽くしており、ある運営関係者は弔問の際に渡される忌野さんのポストカードを「約5万枚準備しているが、足りるかどうか判らない…」。現状、受付は午後6時で終了予定だが「会場に来られたら対応します。何とか、終電までには終えれば…」とした。

 12時から始まった関係者向けの式には、およそ1000人が参列。式では最初に昨年2月に開催された『忌野清志郎 完全復活祭』に出演した忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSらが演奏。参列者を代表しての弔辞には竹中、大竹、甲本が登壇した。


【主な著名人参列者】
甲本ヒロト竹中直人大竹しのぶ桑田佳祐永瀬正敏鶴見辰吾大友康平オダギリジョー、BONNIE PINK、ゆず、原由子Charaスガシカオサンプラザ中野くん及川光博糸井重里宇梶剛士坂本冬美(順不同)

【会場で流された主な楽曲】
「ロックン・ロール・ショー」「多摩蘭坂」「スローバラード」「い・け・な・いルージュマジック」「サン・トワ・マ・ミー」「パーティをぬけだそう!」(忌野清志郎篠原涼子)「危ない二人」(竹中直人)「Oh!RADIO」(忌野さんが歌うデモテープ版)

一般の参列は夕方までだそうですが、
とりあえず終電に間に合うまでは対応するみたい。
たぶん終電までってリミットに間に合わない人も
いっぱい居るんだろうけどさすがに夜通しは無理だよね・・・。







◆裏。


石川梨華吉澤ひとみ“同期”2人仰天

 元モーニング娘。石川梨華(24)と吉澤ひとみ(24)が8日、東京・新宿のスペース・ゼロで主演舞台「東京アリス」をスタートさせ、元同僚の辻希美が「理想の母」1位に選ばれたことについて驚きの声を上げた。辻とモー娘。の同期となる2人は「信じられない!!私たちからしたら妹ですもん」(石川)「(テレビ番組で)焼きそばを食べられなくて泣いていたのに…」(吉澤)と目を丸くした。同作は人気同名漫画の舞台化で、総額200万円相当のブランド品が登場する。17日まで。


とりあえずこちらを先にどうぞ↓


・理想の母親は辻ちゃん…「母の日」意識調査

 携帯電話向け無料ホームページ作成サイトを運営する株式会社ピーネストは7日、女子中学生・女子高校生に「母の日に関する意識調査」の結果を発表。「理想の母親をタレントに例えると誰?」という質問で、2007年に結婚、出産をした元モーニング娘。辻希美(21)が1位になった。2位は、女子高校生は女優の黒木瞳(48)、女子中学生は人気モデルの益若つばさ(23)。3位は女子高校生が女優の松嶋菜々子(35)、女子中学生は松嶋と女優の真矢みき(45)。

パッと聴くと確かにえっ!?って思いますよね^^;


でも、それこそ幼稚園とか小学校低学年の頃が
ミニモニ直撃な世代ってのはやっぱり大きいんじゃないかな。

ブログから発信されるお母さんっぷりと
いわゆる辻ちゃんってイメージとのギャップも大きいし
それでいて今どきのギャルっぽさも満載っていう。


・・・・けっこう納得できるなぁと^^;;;






◆ザレゴト


今日、なんとか☆ミーティングの案内の手紙がきまして。


オイラは14:45分からの回、だそうです。
時間的には2回目っぽいけどやっぱ3回ぐらいやるのかな?


まぁ何をやるのか?は解らないですけど、
見れるのが確定してるのがとてもありがたいなぁ^^









さて。


今日も各現場、お疲れ様でございました。


明日もテンション↑↑で、頑張っていきましょーッ!!!





・・・オイラは引き続き、全力で在宅ですwww






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。