doragu_su2009-05-10




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






今日はほとんどネットを繋いでなかったんですが、
娘。もポッシも大いに盛り上がってたようで嬉しい限りです。



オイラが行きたかったYGAのイベントだったら
交通費込みで3Kほどあれば済んだんですけが
悪魔のように恐ろしい振り込め用紙が・・・・。

や、青い封筒のじゃなくて住民税っ名前の奴なんですけどねwww



生活費を考えるとミーティングも危ういなこりゃ・・・(滝汗







◆ザッカン


・森光子の誕生日&偉業に各界から祝福の嵐

 女優、森光子の主演舞台「放浪記」が、森の89歳の誕生日の9日、東京・帝国劇場で、単独主演2000回の金字塔を打ち建てた。1961年10月20日の初演以来、48年かけて積み上げた大記録。森光子の偉業を祝福しようと、大勢の各界著名人が89歳の誕生日でもあるこの日の公演に駆け付けた。森と縁が深いジャニーズ事務所からは近藤真彦(44)ら総勢16人が集結し、東山紀之(42)は特別カーテンコールで「森さん、スゴ過ぎます!」と感嘆。王貞治氏(68)や野茂英雄氏(40)らも祝福の言葉を送り、和田アキ子(59)は「モリッチ」と呼びかけながら感極まって号泣した。

 まさに前人未到の偉業達成に、帝国劇場は祝福ムードに包まれた。

 特にジャニーズ勢では近藤、東山をはじめTOKIO城島茂(38)、松岡昌宏(32)、KinKi Kidsの堂本光一(30)、タッキー&翼滝沢秀明(27)ら計16人が駆け付けた。

 これだけのメンバーが一堂に会するのは恒例の年越しカウントダウンライブくらい。森との親密さゆえに実現した、豪華メンバーの大挙参集だ。

 公演後の特別カーテンコールでは、近藤、東山、滝沢の3人がお祝いのケーキと花束を持って壇上へ。「本当に2000回達成しちゃったんだな、と感動です。言葉になりません」と近藤。

 東山は「スゴ過ぎます! この精神力と体力。僕らも目が覚めます」と尊敬の眼差しに。「ここに立ち会える幸せをかみしめて、これからも森さんを見続けていきます」と声を掛けた。

 「14歳の時にドラマで共演してから『お母さん』と呼ばせてもらっています」と滝沢。「今日はお母さんが誇りに思える方だと改めて思った」と感激の面持ちで話し、“お母さん”も目を細めていた。

 王貞治氏、野茂英雄氏らも客席からひと言ずつ祝福の言葉を森に送った。王氏は「この場に居合わせることができて幸せです」。ふだんは「モリッチ」と愛称で呼んでいるという和田は号泣しながら「素晴らしいお客様がいるのは、素晴らしいモリッチがいるからだと思う」。カーテンコールの最後には観客全員が自然と立ち上がり、数分間にわたり拍手が鳴りやまなかった。

何もかもが偉業すぎて形容する言葉も無いですよ。
48年で2000回って数字も凄いし、
始まったのが40歳を過ぎてたってのも凄いです。









・小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査

 読売新聞社が8〜10日に実施した電話方式の全国世論調査によると、民主党の小沢代表が公設秘書の起訴後も続投していることに「納得できない」という人は71%で、「納得できる」22%を大きく上回った。

 「納得できない」は前回調査(4月3〜5日)の66%、起訴直後に行った前々回(3月25〜26日)の68%を上回り、これまでで最高となった。民主支持層でも「納得できない」は56%(前回43%)に急増し、初めて過半数を占めた。世論の小沢氏への視線は厳しさを増しているようだ。

 麻生首相と小沢代表のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、麻生氏を挙げた人は40%(同34%)に増え、小沢氏は25%(同27%)に減り、その差は広がった。

 麻生内閣の支持率は28・7%(同24・3%)に上昇した。不支持率は59・7%(同66・5%)となった。内閣を支持する理由では「政策に期待できる」が25%(同19%)に増えたのが目立つ。ただ、過去最大規模の2009年度補正予算案に盛り込まれた追加の景気対策については「評価する」41%を「評価しない」48%が上回った。

 政党支持率は自民26・8%(前回27・2%)、民主23・4%(同24・2%)だった。ただ、次期衆院比例選での投票先を聞くと、自民は27%(同28%)で、依然として民主30%(同31%)に後れを取っている。

 9月に任期満了を迎える衆院の解散・総選挙の時期については、「急ぐ必要はない」が56%(同47%)に増え、「すぐに行うべきだ」は34%(同45%)に減った。

 衆院選後の望ましい政権では、「政界再編による新しい枠組みの政権」39%(同38%)が最も多く、「自民党民主党による大連立政権」23%(同27%)、「民主党中心の政権」17%(同16%)、「自民党中心の政権」15%(同13%)の順に多かった。

過去に汚職であったりその疑いがあった人ってのは
地元では絶大な支持を受けてるから選挙には当選するけど
その結果を見て「なんであんなのに投票するんだ!?」
と思う国民ってのはとても多いと思うんですよねぇ。


今回の小沢への拒絶感が今までのそういった声よりも
はるかに多いってのはそれだけ民主党への期待が高いって事か・・・。







・【NHKマイルC】10番人気ジョーカプチーノで大波乱!

 10日、東京競馬場で「第14回NHKマイルC」(GI、芝1600メートル)が行われ、藤岡康太騎手騎乗で10番人気のジョーカプチーノ(牡3歳、栗東中竹和也厩舎)が直線で抜け出し、1分32秒4(良)のレースレコードで快勝。GI初制覇を飾った。


 ジョーカプチーノは父マンハッタンカフェ、母はジョープシケ、母の父フサイチコンコルド。通算9戦4勝で、重賞は09年ファルコンS(GIII)に続いて2勝目。藤岡康太騎手はデビュー3年目で嬉しいGI初制覇。

 2馬身差の2着は5番人気レッドスパーダ(牡3歳、美浦藤沢和雄厩舎)、さらに2馬身差で3着は13番人気グランプリエンゼル(牝3歳、栗東矢作芳人厩舎)。3連単は238万馬券の大波乱となった。

 共同通信杯の勝ち馬で1番人気に支持された武豊騎手騎乗のブレイクランアウト(牡3歳、戸田博文厩舎)は直線で前を狙ったが、追ってから伸びず9着に終わった。また毎日杯馬で2番人気のアイアンルック(牡3歳、栗東橋口弘次郎厩舎)は8着、昨年の朝日杯FS2着馬フィフスペトル(牡3歳、美浦加藤征弘厩舎)は5着。

 8位入線のサンカルロ(牡3歳、美浦大久保洋吉厩舎)は他馬の進路を妨害したため、18着に降着となった。

確かに戦績を見るとこの強い勝ち方も納得なんだよなぁ。
それが先に解ってたらどんなに素晴らしいことか(爆












◆裏。



今日は無し。












◆ザレゴト。






この土日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m




ポッシコンのセットリストを拝見しましたが、
それだけなのにけっこう高まっちゃったり^^
ってかYDとか想像しただけで鳥肌モンです^^;;;


どちらもずいぶんとご無沙汰になっちゃったけど
機会を作れたら近いうちにでも行ってみようかな?






今年こそ娘。に行きたいって毎年のように書いてるんで、
最後に行った娘。コンっていつなのか調べてみたら
最後はレインボーセブン@さいアリ。
・・・℃-uteオープニングアクトがあった日でした^^;;;


なんと丸3年も経ってたとは!?
ハロコンで一応見てるから気付かなかった・・・。


一昨年に埋めたメロンコンのブランクが3年だったし、
去年に埋めたなっちコンのブランクもそれぐらいだったから
もし秋ツアーがあるようなら1公演でも参戦しなきゃいかんわ。

いくらなんでも3年の空白は長すぎる。






・・・・余談が過ぎました(汗



という事で、
GW明けの土日も無事に終了しましたんで、
今週からはまたいつもの日常に戻ることと思います。


現場疲れが出ると大変なので、
気を締めて頑張っていきましょーッ!!!








それでは今日はこの辺で。




おしまいは。