doragu_su2009-05-11





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






お試しかの居酒屋の奴を見てたら急に思い出しました。


ハロ10でやったのラブピでした^^;;;


いやはや・・・・なんで肝心な時に出てこないかなぁ(汗








◆ザッカン。


・森光子さんに国民栄誉賞授与を検討 官房長官

 河村建夫官房長官は11日午後の記者会見で、女優の森光子さん(本名・村上美津)に国民栄誉賞授与の検討を始めたことを明らかにした。

 授与の理由として「永年にわたり芸能の分野で多彩な活躍をされ、とくに舞台『放浪記』で2000回に及ぶ主演を務められ、国民に希望と潤いを与えた」と述べた。

 政府は今後、森さんの意向などを確認した上で判断する。

 森さんは89歳の誕生日にあたる9日、東京・日比谷の帝国劇場で「放浪記」の通算2000回目の公演を行った。

夕方のニュースで決まったって言ったけど誤報なのかな?

誤解を招くような言い方をしますけど、
こういうのってやっぱり亡くなってからじゃダメだよ。








小沢民主代表が辞任=衆院選控え「挙党一致」配慮−後任、今週末にも選出

 民主党小沢一郎代表は11日夕、党本部で緊急に記者会見し、代表辞任を表明した。西松建設からの違法献金事件で自身の公設秘書が逮捕、起訴されたことで党内から辞任を求める声が高まり、代表にとどまれば政権交代が懸かる次期衆院選への影響は避けられないと判断した。新代表は、2009年度補正予算案の衆院通過後の今週末にも両院議員総会で選出される見通しだ。
 後任には、いずれも代表経験者の鳩山由紀夫幹事長、岡田克也副代表の名前が挙がっている。鳩山氏は幹事長を退く考えを記者団に示す一方、代表選については「まだ何も考えていない」と述べ、出馬に含みを残した。岡田氏は「熟慮中だ」と意欲をにじませた。
 また、菅直人代表代行の周辺では、同氏出馬の可能性を指摘する声もある。渡部恒三最高顧問は日本BS放送の番組で、「(後継は)菅、岡田、鳩山3氏のうちの誰かだろう」と語った。
 会見で小沢氏は「次期衆院選での必勝、政権交代の実現に向け、挙党一致の態勢をより強固にするために代表の職を辞することを決意した」と強調。また「政治資金の問題について、一点のやましいことはない」と述べた。
 後任については「辞めていく者が次の人について論ずべきでない」と語った。さらに「代表を退いても全力で政権交代のため、頑張りたい」と述べ、新代表の党運営に全面的に協力する考えも示した。

あくまでも選挙を大目標にするっていうんなら
鳩山、菅じゃ弱いかも知れませんねぇ。

オイラも岡田が良いと思ってるクチですけど、
このタイミングだと辞めたら代表とか執行部職を
2度とやれなくなっちゃうような気がするんですよね。

前原はちと党内でアウトサイダー的な動きをしてたから
ここで擁立するには厳しそうなんだよな・・・。


ここらで野田とか枝野あたりの名前が出てくると
民主党も実は層が厚いんじゃね!?ってなりそうだけどね。


さて、どうなりますか。







麻生首相 辞任理由、なぜ今なのか「よく分からぬ」

 麻生太郎首相は11日、小沢氏の辞任表明に関し「冒頭発言を聞いただけでは、何の理由で辞めるのかよく分からなかった。何について責任を取ると言っているのか、なぜ今なのか、国民が一番知りたいところだが、そこのところが分からなかった」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

 小沢氏が辞任理由に「党内事情」を挙げたことには「党内事情というのは選挙事情ということなのか。そこのところも私の理解を超えている」と述べた。「(13日に)党首討論がやっとできることになって、その2日前にいきなり辞めるということで、正直驚いた」とも語った。

うん、たぶん本人以外の誰にもわからないよねw

ってかせっかくの機会なんだから、
党首討論をやって本人の口から直接聴けばいいのに(爆








・<拉致被害者>家族会などが田原総一朗氏とテレ朝に抗議

 北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体「救う会」は11日、横田めぐみさん(行方不明時13歳)と、有本恵子さん(同23歳)の安否を巡り、テレビ番組で根拠のない発言をしたとして、ジャーナリストの田原総一朗氏とテレビ朝日君和田正夫社長に抗議文書を送付したと発表した。

 家族会などによると、田原氏は4月25日放映のテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ」で、2人について「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言した。

 東京都内で会見しためぐみさんの父滋さん(76)や恵子さんの父明弘さん(80)ら家族会側は「確実な証拠もないまま死亡説を唱えるのは家族や国民の気持ちを踏みにじるもの」と批判した。

 田原氏は「家族のお気持ちは分かる。ただ、情報源は言えないが情報を得ている」と説明。テレビ朝日広報部は「内容を詳細に検討し、誠意をもって対応したい」と話している。

オイラも見てたけど確かに言ってた。
ドキッとしたというかスゲー事を言うなぁって思ったけどね(汗

さて。
拉致被害者の問題がまったく進展しないって現状が
こういう事態を招いてしまったと思うんですよねぇ。
そこに噛み付いてもたぶん何も産み出さないしさ。
田原の持ってる情報ってのがちょっと気になりますけども・・・。









インサイト、4月の新車販売トップに…ハイブリッド車で初

 日本自動車販売協会連合会が11日発表した4月の車名別新車販売台数(軽自動車を除く)で、ホンダ「インサイト」が1万481台とハイブリッド車として初の首位になった。

 2月に発売されたインサイトは189万円からという低価格で人気を集め、4月に始まった低燃費車に対する優遇税制も追い風となった。ハイブリッド車では、トヨタ自動車の「プリウス」が2008年12月に3位になったのが過去最高だった。

 2位は昨年12月から今年3月まで4か月連続首位だったホンダ「フィット」(9443台)、3位はトヨタヴィッツ」(6706台)と、景気後退に伴い燃費の優れた小型車が上位を占めた。

 また、軽自動車を含めた4月の車名別販売では、1位がスズキ「ワゴンR」(1万2926台)、2位はダイハツ工業「ムーヴ」(1万2591台)、3位もダイハツ「タント」(1万2244台)となり、トップ3を軽乗用車が占めた。

やっぱり売れてるなぁ。これでプリウスの新型が出てくると
ますますハイブリット車の需要が延びてきますわね。







・13歳の中学生がプロレス受験…合格イケる?

 新日本プロレスの入門テストが10日、都内の道場で行われ、13歳の中学2年生が受験した。愛知県岡崎市に住む近藤一輝君で、見事な身体能力を発揮して課題を次々にクリア。合否は後日決まるが、近藤君は早くも新日本の至宝・IWGP王座奪取に夢をはせた。
 まさに“13歳のハローワーク”だ。近藤君が選んだ職業は「プロレスラー」だった。新日本は「春の特別編」と題し、年齢、身長、スポーツ歴を不問とする異例の募集を実施。34歳を筆頭に24人が受験した。通常は84年に15歳で入門した船木誠勝のように、中学卒業見込み者が最年少となるはずだが、今回の特例によって、近藤君は13歳での“飛び級”を狙った。
 昨年からキックボクシングのジムに通い、プロレス好きの父の影響でレスラーを志望。永田裕志中西学らが見守る中、腕立て伏せ50回、スクワット300回などを軽々と突破。陸上部所属らしく、短距離走も快走。午前5時に起きて上京した疲れを見せなかった。
 身長は170センチにも満たないが、あこがれの棚橋弘至から「身長はまだ伸びる。メシ食って大きくなってね。待ってるよ」とエールを送られた。近藤君は「新日本に入るだけじゃなくて、IWGPのベルトを巻きたい」と希望を胸に帰郷した。

HIROYAの件があってから10代半ばでリングに上げるって風潮が
完全に商売化しちゃってもはや当たり前になっちゃったけど、
プロレスの世界はそうはいかないんですよねぇ。


でもテストの数字を見ると凄い有望株っぽいし
谷川の魔の手wが伸びてきそうでちょっと怖いけど、
誘惑に負けないで身体を作っていって欲しいモノです。

出来れば組み技も経験して欲しいなぁ。
レスリングとまでは言わないけど柔道とかね。







荒谷望誉が現役引退を発表「普通のおじさんに戻ります」=全日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090511-00000019-spnavi-fight.html
いやはや・・・・残念です。
たぶん生で見た事は無いかも知れないんだよね。
IWAの頃に見てるような気もするけど記憶が薄くて・・・(汗


文字通りの波乱に満ちたレスラー人生でしたが、
キャリアの最後を全日本で終えるのは良い花道になりますね。










◆裏。


・5/14(木)、横浜vs巨人戦の始球式に真野恵里菜
http://www.npb.or.jp/CGI/teamnews/view_teamnews.cgi?id=3592

5月14日(木)横浜スタジアム開催の対読売ジャイアンツ戦において、試合前セレモニーとして歌手の真野恵里菜さんによる始球式を行います。

【日時】
5月14日(木) 対 読売ジャイアンツ戦(18:00試合開始)

【会場】
横浜スタジアム

【始球式】
真野恵里菜さん/歌手

【ご紹介】
真野恵里菜(まの・えりな)1991年生まれの18歳。神奈川県出身。14歳でハロー!プロジェクトのオーディションに合格し、研修生としての活動期間を経た後、今年3月にシングル「乙女の祈り」でメジャーデビュー。本人のピアノ弾き語りによるパフォーマンス楽曲が話題をよび、オリコン初登場5位を記録。5月20日には早くもセカンドシングル「はじめての経験」をリリース予定、6月には東京、大阪での単独コンサートを控える。歌手活動以外にも、女優としてドラマ出演をするなど、注目の新人。

4月6日から配信されているTBSオリジナルネットドラマ恋する星座」に主演。

始球式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

改築して砂被りが出来たハマスタには
まだ行ってないんでぜひこの機会に・・・・・・・。
ちくしょぅめ(><)


それなりの位置で見るならチケ確保は早めにどうぞ。
巨人戦だけど平日だから内野のBとかなら
見れればって感じなら当日でもたぶん大丈夫ですよ♪









◆ザレゴト




青封筒の〆切りは今日までなのかな?
と思って中身を確かめてみたら来週までなんですね。


とりあえず猶予があってよかった・・・・。
それまでに一応のメドが立ってくれれば
せめてBuono!の先行ぐらいは入れられるんですけどね(汗








そんな感じで今日はこの辺で。




おしまいは。