doragu_su2009-05-12




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





いやはや・・・ままならないもんですね。
今後の予定を立てられないのが辛いところです。
可及的速やかになんとかせねば・・・・。






◆ザッカン


・小室被告、猶予判決に涙流し一礼

 「初心に立ち返り、愚直に生きてほしい」。11日、音楽プロデューサー・小室哲哉被告(50)に対し、執行猶予判決を選択した大阪地裁の杉田宗久裁判長は言い渡し後、こう諭した。「全身全霊をかけて音楽を作っていきたい」と、法廷で音楽への情熱を語っていた小室被告。執行猶予付きの判決に安堵(あんど)の表情を浮かべ、深々と頭を下げた。昨年11月の逮捕から半年余り。この日の判決で、切望する音楽活動再開に一歩近づいたが、その道は険しい。

□量刑後回し□

 入廷した小室被告は黒のスーツ姿。杉田裁判長は午前9時45分の開廷直後、「被告人は有罪」とだけ述べ、量刑を後回しにして、判決文を読み始めた。

 「その場しのぎの犯行」「栄光に満ちた日々を忘れられないまま、見通し甘く計画性のない資金繰りをするうちに自らを窮地に追い込んだ」。杉田裁判長の厳しい言葉が続く。

 その一方で、杉田裁判長は被害弁済を終えていることに加え、多数のヒット曲を世に送り出し、音楽業界の内外から、将来に期待する多くの嘆願書が寄せられているなどの更生環境も評価。最後に執行猶予付きの判決を告げた。

 手の先までピンと伸ばし、直立不動で聞き入っていた小室被告はその瞬間、大きくうなずき、深々と一礼。宣告後、杉田裁判長が「判決で書き尽くしたのであまり言うことはないが、二度とばかなことをしないように」などと説諭すると、小室被告は涙を流しながら、「わかりました」と答え、20分足らずで閉廷した。

□期待と不安□

 小室被告は保釈後、自らがメンバーの「globe」が所属する「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京)の幹部宅に身を寄せ、裁判対策に力を注いだ。判決への期待と不安が交錯した半年間だったという。

 同社の松浦勝人社長から全額を借り、被害弁済した後、周囲に「もう大阪に来ることもなくなりますかね」と期待をにじませた。

 被告人質問が予定されていた4月の第3回公判前日には、大阪府内のホテルで、深夜に及ぶまで弁護人と打ち合わせを重ねた。翌日の法廷では、兵庫県芦屋市の会社社長に対する謝罪文を朗読。「被害者に頭を下げたい」との希望も受け入れられ、証人出廷した社長に直接謝罪する機会も得た。

 しかし、公判で突きつけられた検察側の求刑は懲役5年。実刑判決を心配し、「どう考えたらいいんですかね」と漏らしたという。

□罪受け止めて□

 傍聴券を求めて約660人が列を作るなど、大阪地裁に多くのファンが詰めかけた。大阪市此花区、ダンスインストラクター小谷芳里さん(33)は「反省しているのがわかり、涙が出そうになった。1日も早く戻ってきて」と期待。デビュー当時からのファンという大阪市東淀川区、病院職員篠塚美穂さん(32)は「罪は重く受け止めて。そして、その思いを歌にして少しでも犯罪防止に役立ててほしい」とエールを送った。

 小室被告の今後について音楽評論家の伊藤強さんは「既に全盛期は過ぎてしまった感がある。事件の影響で、復帰直後は物珍しさでヒットするかもしれないが、時代に沿う音楽を作り続けない限り、すぐに飽きられるだろう」と指摘した。

周りに居た人間に裏切られた末にって形だけど、
巡り巡って近くに居た人間に助けられたという事は
やっぱり人の縁ってのが大切なんだなぁ。

ところで。
今さらTKが流行モノを追いかけて売れるのかな?
それこそ直ぐに飽きられるような気がするんですけど。







民主党 代表選に鳩山氏、岡田氏が出馬を検討

 民主党は12日、小沢一郎代表の辞任表明を受けて役員会、常任幹事会、両院議員総会を相次いで開き、小沢氏の辞任と、新代表を選出する代表選を16日に実施することを決めた。これに伴い、後任候補に浮上している鳩山由紀夫幹事長が「できるだけ早い時期に結論を出さなければいけない」と述べ、出馬を検討する考えを表明。岡田克也副代表も自らを支持する中堅議員からの要請を受け出馬に向けた検討に入った。後任選びの構図は鳩山、岡田両氏が軸となりそうだ。

 鳩山氏は自らを支持する党内グループをはじめ、小沢氏を支持するグループや参院などに支持が広がっている。一方、岡田氏は自らの党内グループは持たないものの、「選挙の顔」として中堅・若手に根強い支持がある。ただ、この日、代表選日程について、鳩山氏が小沢氏の意向を受ける形で決定を主導したことに「後継指名に等しい」と岡田氏支持の議員が反発を強めており、党内対立が激化する可能性がある。

 「代表を支える役割としての幹事長職を今日で実質終えた。虚心坦懐(たんかい)に考えてまいりたい」。鳩山氏は12日の両院議員総会後、代表選出馬について、記者団にこう語った。さらに、小沢氏が辞任表明の際に強調した「挙党態勢」について、「一番肝要だ。それを作るに当たって自分自身が適当かを真剣に考える」と述べた。

 一方、岡田氏を支持する玄葉光一郎元幹事長代理は12日、「(後任には)岡田さんがふさわしい。鳩山さんと2人出馬されるのであれば、さわやかに選挙し、どちらになっても結束することが大事だ」と記者団に語り、岡田氏に出馬要請したことを明らかにした。岡田氏は12日夜、東京都内で玄葉氏や当選同期の議員らと会食。土肥隆一衆院議員は終了後、記者団に「岡田氏は明日記者会見する」と述べ、岡田氏の出馬への意欲を示唆した。

 12日決まった代表選の日程は、16日午前9時告示・立候補届け出受け付け▽同10時締め切り▽午後0時半から国会議員による両院議員総会で投開票▽同日中に新代表が記者会見−−との内容。

今回は議員のみで代表を決めるってので良いんじゃないかな。
それぞれが地元に戻って民意を・・・って話はもっともだけど、
結局は誰かが誰かを担がないと立候補できないんだし、
誰かを担いじゃったら別の人に投票できるとは思えないもん。
ま、民意は次の衆議院選挙で反映されるのが最善なんだし
今は有事だからやっぱり速さを求められちゃうと思うよ。

その分相手に付け入る隙を提供する事にもなるしさ。







・領土解決へ交渉加速=「あらゆる選択肢」とプーチン氏−日ロ首脳会談

 麻生太郎首相は12日夕、来日中のロシアのプーチン首相と首相官邸で会談した。懸案の北方領土問題について、両首脳は日ロ間のこれまでの合意文書などに基づき、「双方が受け入れ可能な方策を模索する作業を加速する」との原則を確認。プーチン首相は会談後の共同記者会見で、7月のイタリアでの主要国首脳会議(サミット)の際に行われる麻生首相とメドべージェフ大統領の会談で、打開に向けて「あらゆるオプションが話し合われる」との見通しを示した。
 プーチン首相の発言は、谷内正太郎政府代表が言及した歯舞、色丹、国後3島に択捉島の一部を加えた「3.5島返還」論も、解決方法の選択肢から排除しない考えを示したものだ。ただ、同首相から今回、具体的提案はなく、進展を図れるかどうかは7月の首脳会談に委ねられた。
 12日の首脳会談は双方の経済閣僚らを交えて約2時間行われた。終了後、麻生首相プーチン首相の2人が残って15分間話し合い、さらに共同会見などを挟んで麻生首相主催の夕食会が約1時間半開かれた。
 会談では、平和条約を締結していないことが日ロ関係発展の支障となっており、4島の帰属問題の最終解決を図る必要があるとの認識で一致。アジア太平洋地域での日ロの連携や、経済・エネルギー分野での協力強化でも合意した。
 麻生首相は会見で「互恵的な協力の進展とともに、領土問題というとげを取り除くことができれば、真のパートナーとしての関係を構築していける」と強調した。
 領土問題をめぐっては、2月の麻生首相とメドべージェフ大統領の会談で「独創的アプローチ」を通じ、解決を目指すことで合意している。

このままいけば7月の会談の時点で首相は麻生ですよね。
どういう結果になるにせよ本当に解決させたとしたら
きっと日本史に残る偉業って事になりますよね・・・・。


そういえば昔は政府広報のCMで4島返還って流れてましたね。
まぁ時間が過ぎれば状況も変わりますけども。
 







・ボクシング 日本王者・金光、無念の引退…硬膜下血腫で

 硬膜下血腫が認められたとして、日本ボクシングコミッションJBC)から引退勧告を受けた日本ミニマム級王者、金光佑治(24)が12日、所属する六島ジムで会見し、正式に引退を発表した。

 枝川孝会長によると、金光はタイトルを獲得した3月21日の同級王座決定戦直後に頭痛、吐き気を訴え受診。3度の精密検査の結果、硬膜下血腫と診断された。金光は「落胆した。今でも続けたい気持ちは強い」と無念の表情を見せた。

 王座決定戦では、KO負けした辻昌建選手=帝拳=が試合後に死亡しており、「辻選手の分も頑張って強くなろうと思っていた」と金光。今後は競艇選手を目指すといい、「ジャンルは違うが辻選手に胸を張れるように頑張りたい」と語った。

もちろん身体の事だし命に関わる事ですけど、
24歳っていったらこれからって時だもんなぁ・・・・。

ひとつの世界で結果を残したぐらいですからね。
競艇の世界でも成功することを願うばかりです。







◆裏。


ミキティ、恥ずかしい?番組終了後に気がついた
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090512002.html

 ミキティが恥ずかしいミスを告白?11日のフジテレビ系番組「笑っていいとも!」(午後12・00)に出演した藤本美貴(24)が自身のブログで、出演時に服の前後を間違えて着ていたことを告白した。

 藤本はこの日、「いいとも」の複数コーナー出演。出演の1時間ほど前には、ブログに「出演時の衣装はどれ?」と5種類の服の写真をクイズ形式で掲載した。正解はトップスがフリフリの付いたピンク色で、ボトムスは白地に柄の入ったミニスカート。かわいらしいコーディネートの服を着て出演したが、番組終了後に「トップスが前と後ろが逆に着てました」…。

 しかし、藤本は「逆に可愛いかったかも」と新たな着こなし?に納得した様子。さらに「最近の洋服はオシャレですね笑」と、庄司智春(33)と婚約中の幸せ一杯の乙女はどこまでも前向きだった。

こういうのでもニュースになるんですね^^;;;








おはスタブログに久住小春
http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/staff/2009/05/post_529.html
春ちゃんメールにもありましたが、
おはスタ火曜日のレギュラーになったそうですよ。

おはスタって見てないからアレですけど、
こうやって縁が続くってのは素晴らしいですな。






・「2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜」サイトオープン
http://www.helloproject.com/2009step/index.html

そんなわけで発表されたセットリストはこちら↓

1 そうだ!We’re ALIVE
2 甘い誘惑
MC(1)
3 初めてのハッピーバースディ
4 シャニムニ パラダイス
5 愛スイートルーム
6 わっきゃない(Z)
MC(2)
7 おまかせ♪ガーディアン
8 BABY! 恋にKNOCK OUT!
9 GET UP!ラッパー
10 恋愛戦隊シツレンジャー
11 未知なる未来へ
MC(3)
12 ****
13 遠慮はなしよ!
MC(4)
14 友情 純情 oh 青春
15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
16 ******
MC(5)
17 I know

甘い誘惑ってのがアレだったので
ググってみたらGAMのアルバムの曲のようで。
GAMのアルバムは持ってないからなぁ・・・・(-_-;)
で、未知なる未来へって確か10年記念隊でしたよね^^;;;

さて。
12が不明なのがなんとも不気味ですけど、
そっから先の畳み掛けが激しいから大騒ぎになりそうですねw
個人的にはシツレンジャーを見ておきたいところです。







◆ザレゴト。



草野キッドにくまきりさんが出てたんで見たんですが、
崖っぷちアイドルになるまでの苦悩の日々を赤裸々に・・・。

なんか他人事とも思えないというか、
こんなタイミングでこれを見たのも何かの思し召しかな、と(汗
夏にはチェキ10周年イベもあるし、オイラも頑張らなきゃ・・・・。






日記。


なつかしングのMCはやざーさんとかルリカさんが良かったかも。
せっかくアラサーの舞子さんとか森本アニキを座らせたんなら
二十歳の2人も座らせた方がもっとトークが回ったじゃないかしら?
でもまぁ若いメンバーの話が面白かったし良い企画だったなぁ。

ちなみにオイラもあばれはっちゃくは解らんです。
森本のアニキと同い年なのになぁ・・・・なんでだろ?







>o市様。

さすがに義務教育中に弟子入りさせるとは思えませんけど、
こうして13歳がプロレスラーを志してくれてるってのは
とても嬉しいんですけど、今の新日本が一時期のどん底から
復活してファンに受け入れられてるんだなぁと思うと
なぜかちょっと複雑だったりもして変な心境です(汗


荒谷は本人の挙げた武道館の小島戦の辺りは
かなり良い感じに機運が高まってきてましたよね
僕もいよいよか!?ってワクワクしてたクチです^^;;;
ってな感じにFMW〜w☆ing〜IWAあたりをネタにしたら
それこそエンドレスでプロレストークが出来そうですよね^^


ドームはAX仕切りで神宮はCX仕切りだからなぁ・・・。
ましてハマスタは東京からだと交通の便が微妙に悪いっていう(汗

そんな始球式は僕も無理なんですがミーティングは
何とかしますので、当日はヨロシクお願いしますm(_ _)m








それでは今日はこの辺で。






おしまいは。