doragu_su2009-05-13




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日は手短に。




◆ザッカン


・<草なぎ剛>芸能活動再開に関するお知らせファクス全文

 ジャニーズ事務所が発表した草なぎ剛さんの芸能活動再開に関するファクス全文は以下の通り。

 ◇

 草なぎ剛が、4月23日より自粛しておりました芸能活動を、5月28日より再開させていただくことをご報告させていただきます。

 自粛以来、今回の件で、多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました。

 4月23日以来、SMAPメンバーはもとより、ファンの皆様、その他、本当に多くの皆様から、厳しいお叱り、ご意見、そして温かい励まし、ご心配等たくさんのお気持ちを頂戴し、草なぎ本人とも、それを共有してまいりました。

 現在、草なぎは、皆様からのご意見、お気持ちを強く受け止め、改めて自分自身を深く見つめ直し、今後、皆様のご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております。

 改めまして、今回の件で多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました皆々様に、深くお詫び申し上げると共に、ご厚情を賜りましたことに、感謝申し上げます。

 そして、誠に勝手ではございますが、今後の草なぎを温かく見守っていただければ、幸いに存じます。

平成21年5月14日

株式会社 ジャニーズ事務所

という事で29日のいいともでTVにも復帰だそうです。
実質一ヶ月ちょい、良い頃合なんじゃないですかね。







・「健康問題まで任命責任なのか」…鴻池問題で麻生首相

 麻生首相は13日、鴻池祥肇・前官房副長官が女性問題を週刊新潮に報じられ、辞任したことについて、「事実関係を知らないので何とも申し上げられない。入院しているというのでやむを得ない」と述べ、あくまで健康問題が辞任の理由と強調した。

 首相の任命責任も、「健康まで任命責任になるのかはよく分からない」として認めなかった。

 鴻池氏が同誌の取材に、JRの無料パスを女性との旅行で使ったと認めていることに関しても、「誤解や不信感を買わないことが大事だ」と述べただけだった。国会内で記者団に語った。

事実関係を把握してないなんて、
それで首相が務まるのが不思議ですよ。
まぁ・・・ここまで開き直れるんだから大したモンですな(爆








・ロシア査証使い択捉島に上陸=日テレ系モスクワ支局長

 外務省は12日深夜、日本テレビ系列局のモスクワ支局長が、ロシアの査証を使って北方領土択捉島に上陸していたと発表した。
 政府は1989年、北方領土問題が解決するまではロシア(当時はソ連)の査証では上陸しないよう国民に呼び掛ける閣議了解を行っている。同省は日本テレビに対し「わが国の法的立場を害するもので遺憾だ」と抗議、再発防止策を講じるよう申し入れた。
 外務省によると、このモスクワ支局長は9日から13日までの日程で択捉島に上陸。同省に対しては「取材活動のため」と説明しているという。

 

・ロシア査証で択捉上陸 外務省が日本テレビに抗議

 日本テレビ系列局のモスクワ支局長が、ロシアの査証(ビザ)で北方領土択捉島に上陸したことが分かり、外務省は12日、日本テレビに対して「わが国の法的立場を害するもので極めて遺憾」と抗議、再発防止策を講じるよう申し入れた。

 外務省によると、支局長は今月9日から13日までの予定で、取材のために択捉島に入ったという。

 政府は1989年9月、領土問題が解決するまでは、北方領土にロシア(当時はソ連)の査証で上陸しないよう、国民に求める閣議了解を行っている。

報道がやったもん勝ちになっちゃいかんですよ。
特に日テレはその辺の強引っぷりが目立つからなぁ・・・・・。








ブックオフ株3割取得 出版不況背景に講談社小学館集英社など

 大日本印刷グループと、講談社小学館集英社の大手出版3社は13日、中古本販売のブックオフコーポレーションの株式計約31%(議決権ベース)を、筆頭株主日本政策投資銀行系のファンドなどから取得すると発表した。出版不況の中、消費者の間で定着した中古本市場を取り込み、新刊本の販路活用や、店舗のノウハウ取得などを探るとみられる。

 株式取得は20日を予定しており、大日本印刷は議決権の7・17%を取得して筆頭株主になる。このほか、大日本印刷傘下の丸善図書館流通センターがそれぞれ6・06%、4・19%を取得し、講談社小学館集英社は各4・66%を取得する。

 大日本印刷は株式取得の理由を「中古本を含む出版業界全体の協力・共存関係を構築し、業界の持続的な成長を実現させていくため」(広報室)と説明。近く同時に取得した6社とブックオフとの間で協議を始めるという。

 大日本印刷丸善図書館流通センタージュンク堂を傘下に収めたほか、今月には主婦の友社との資本・業務提携を決めるなど、相次いで出版事業の強化策を打ち出している。

 ブックオフは全国に1000店舗超(スポーツ用品販売など含む)を展開し、中古本市場を開拓してきたが、不正経理問題などが発覚して経営が悪化、政投銀系など2つのファンドが、それぞれ約15%ずつを創業者側から取得し筆頭株主となっていた。

出版側が古本事業を取り込んで、
今までどおりの古本事業になるんだろうか?
まぁ・・・客の側としては今までと
変わらないでいてくれればそれでいいんですけどね^^;;;


ただ、ゲームの中古販売の方面も絡んできそうだから
中古販売そのものの仕組みが変わってくるかもしれませんね。






◆裏。



ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/XjNYR4g5uA8QVXtbYD54Phq6QFP6zvGI/view.php

こうして見るとけっこう納まりが良いんですよね。
・・・・・意外って言ったらアレですけど^^;;;









◆ザレゴト



オイラの中ではパシイベなんてイベントは
無かった事になってますが、さすがに気になっちゃいますw


本当はレポとか見なきゃ良いんですけど、
充実した内容なんだなぁと解ってジェラシーもあるけど
ホッとしたというか安心したというか不思議な感じです。





そういえば今日は大事な先行の発表だったようで。
うちをご覧の皆様はどうやら良い結果になったみたいで
こちらもホッとしたというか安心したというか。
大切な人の大切な瞬間に立ち会えるのは幸せですよね^^






さて。

明日は所用で関内へ。



ってか関内はハマスタの最寄・・・・。

しかも、所用が片付きそうな時間から向うと
ちょうど始球式のセレモニーにピッタリっぽいっていう(汗


そんなわけで・・・会場推しでもしてきますかね。
ベリが始球式をした時はセレモニーの前に
球場の外でちょっとしたイベントがあったんで
もしかしたら・・・・・みたいな期待もアリだと思うので^^;;;








それでは今日はこの辺で。



おしまいは。