doragu_su2009-05-14



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は1日晴天で風が強かった事もあってか
横浜は夜空が澄んで星が綺麗ですよ。


ところが。
実は16時ぐらいから急に雲が出てきまして。
それこそにわか雨でもくんじゃないの!?って感じ。


まぁ実際に雨は降らなかったんですけどね。
巨人ファンのパワーには勝てなかったけど
さすがは真野ちゃん、当代随一の雨女だなぁと(爆








◆ザッカン


・一転、任命責任認める=JRパス「目的外使用は遺憾」−麻生首相

 麻生太郎首相は14日夕、国会議員に支給されるJR無料パスを使った知人女性との私的旅行を鴻池祥肇官房副長官が認めたことについて「目的外使用だということで、甚だ遺憾だ」と述べた。その上で、鴻池氏を任命した自らの責任について「任命責任は常にあるとずっと申し上げてきているので、このことに関しても例外ではない」として認めた。首相官邸で記者団に語った。
 週刊新潮が鴻池氏の私的旅行を報じた13日、首相は同氏の辞任が健康上の理由であるとして、自らの任命責任を否定していた。鴻池氏が事実関係を認めたことから、首相も一転して自らの責任を認めた。
 首相は「健康まで(任命責任が伴うかは)分かりかねるというのが正直なところだと思っていた。事実関係について本人が認めているそうだから(任命責任はある)」と釈明した。 

今回の件なんかを見てると
麻生もちょっと変わってきたのかなぁという印象もしますね。
喋り方が酷くのらりくらり調だから損してる部分もあるのかな?

まぁ総理って立場だと迂闊に喋れないのはわかるけども。







・不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!

世界的な景気後退で大企業まで昇給なし、ボーナスカットという世知辛い昨今。節約の必要に迫られる人々が多い中で、人気を集めている食材が「もやし」だ!

「もやし」といえば何よりも魅力的なのはその安さ。貧乏生活を送る学生時代などに自炊でお世話になった人も多いだろう。現在「雪国もやし」で有名な雪国まいたけでは、09年3月単月の出荷量が前年対比で15%アップしているという。

「通常『もやし』の年間の需要の動きとして、野菜の端境期となる3月、5月、10月などに増える傾向があります。ですが東京都中央卸売市場の出荷データなどを見ても、昨年のリーマンショック以降に例年とは異なる出荷の伸びがあり、生活防衛意識が高まるなかで安い食材の代表格として人気が高まっているものと思われます」(雪国まいたけ マーケティング部)。

こうした動きの中、女性生活情報誌やTVの情報番組でも節約食材としてもやしが取り上げられ、調味料メーカーからも「もやし専用調味料」の新商品が増えている。料理レシピのサイト「COOKPAD」でも1万2000件を超える「もやし料理」のレシピが寄せられるなど、人々の“もやし熱”は高まるばかりだ。

だが、もやし人気の要因はその安さばかりではないようだ。渋谷にあるもやし料理を多数取り揃える居酒屋「おかずとおさけ『もやし』」は、若い女性客を中心に人気を集めている。そのキーワードは“美”だという。

「もやしはたんぱく質やビタミンCなどを含み栄養豊富でヘルシー。美容関係のお仕事をされている方から人気があり、そこからクチコミで女性のお客様が増えています」とは店長の村上さん。ちなみに、店ではもやし入りの「だし巻き卵」(609円)や「ゴーヤチャンプルー」(735円)などが人気メニューだ。

このように、もやしは栄養素も高く美容にもよく、おまけに値段も安い。某有名ラーメンチェーン店では、もやしを大量に盛ったラーメンを食べたら、もやしだけで腹がいっぱいになり麺までたどり着けなかったという人もいるほど、食べていても飽きない。

今までの地味なイメージから、一躍時代が求める食材になりつつある「もやし」。不景気の中、どんな新しい展開を見せるのか注目を集めている。

そういえば某有名ラーメンチェーン店の前を通りましたけど、
開店の1時間半も前から並んでてビックリしました。
そこまでしてでも旨いんなら1度並んでみるかな?^^;;;







・違法DLでネット切断の「スリーストライク法案」、仏議会で可決

 著作物を違法ダウンロードしたユーザーをネットから締め出す「ストライクスリー法案」がフランスの議会で可決された。

 この法案は、違法ダウンロードユーザーに2度警告し、3度目の違反でそのユーザーのネット回線を切断するというもの。High Authority of Diffusion of the Art Works and Protection of Rights on the Internet(Hadopi)という新たな政府機関を設け、この機関が違法ダウンロードユーザーの身元を突き止めて警告する。2度警告を受けても違反を続けたユーザーは、最高で1年間インターネット接続を停止される。さらにブラックリストに載せられて、別のISPに移行したり、新しいアカウントを取得したりできなくなる。

 この法案は下院で可決された後、5月13日に上院も通過した。ニコラ・サルコジ大統領の署名を経て成立する予定。

 国際レコード連盟(IFPI)は法案の可決を受けて、次のようにコメントしている。「この法案は適切なアプローチを取っており、ほかの国々に対する模範になる。違法行為に手を染めていない一般のネットユーザーを尊重しつつ、海賊行為を取り締まる効果のあるバランスの取れた実用的な対策となるだろう」

取り締まる側の権力が強くなりすぎるような・・・・。
まぁ落とした方にも罪があるってのはしょうがないにしてもね。








◆裏。


真野恵里菜、始球式で力いっぱい投球!
http://www.sanspo.com/geino/news/090514/gnj0905141834017-n1.htm

 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの新星、真野恵里菜(18)が14日、横浜−巨人戦(横浜)の始球式に登場した。

 公式ブログの前日のエントリーで「なんか夢見てる感じで まだ実感ないよー」と綴りつつも、「頑張るぞー」と気合を入れていた真野。ユニホーム姿で力いっぱい投じた1球は大きく外へそれたものの、横浜・細山田武史捕手(23)が何とか飛びついて、バウンドすることなくミットに収まった。真野は笑顔で観衆に手を振り、マスコットのホッシーらとハイタッチを交わした。

ベイのユニフォームが似合ってますなぁ。

晴れ姿、見たかったなぁ。
せめてCSでも引いてれば・・・(><)






モーニング娘。のプロモーションビデオを作ってくれる人、募集!
http://www.barks.jp/news/?id=1000049329

5月12日付けオリコンデイリーチャートで初登場1位を記録したモーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」。同シングルに収録されているカップリング曲「3,2,1BREAKIN'OUT!」(<アニメエキスポ2009>オフィシャルテーマソング)のプロモーションビデオを一般から募集する“オリジナルプロモーションビデオコンテスト”が開催されている。

myspace上で行なわれている<モーニング娘。×myspace OPV(Original Promotion Video) CONTEST>は、無料で配布されるメンバー映像素材や音源、さらにオリジナリティ溢れる自作のクリエイティブ素材を使って「3,2,1BREAKIN'OUT!」のプロモーションビデオを自由に作ってもらおうというもの。応募された映像は、つんく♂プロデューサーやモーニング娘。のメンバーらが審査。優秀作品には、39枚目のシングルということで、賞金39万円のほか、モーニング娘。からオリジナルおめでとうコメントビデオなどが贈られる。さらに、今後アップフロントワークスから発売される映像商品の特典映像としても収録されるとのことで、“モーニング娘。が世に出した作品のひとつ”として、あなたのワークが形に残ることになる。ファン冥利にもクリエイター冥利にも尽きる企画だ。


今回の企画に際し、ビデオ制作に必要な音源と82種類にも及ぶモーニング娘。の実写映像(グループショット、ソロショット、イメージショットなど)が、オフィシャルサイト上で無料配布中。メンバーの実写映像はグリーンバックで撮影をされているため、いろいろな映像と合成が可能となっている。

応募締め切りは2009年6月19日。発表は、7月2日からロサンゼルス・コンベンションセンターで開催される北米最大のアニメコンベンション、<アニメエキスポ2009>(モーニング娘。も参加)の会場にて行なわれる。

モーニング娘。としてはもちろん、ハロー!プロジェクトとしても初のユーザーによるプロモーションビデオ制作企画。昨今、動画投稿サイトを中心に、一般ユーザーの手による“初音ミク”や“IKZO”に関連したクオリティーの高い作品が多数発表されているだけに、モーニング娘。×ユーザーのコラボレーションがどんな盛り上がりをみせるのか、期待が高まる。

こんな企画をやってたなんて知らなかった・・・・。

ん!?

前々から宣伝してたわけじゃない・・・のかな?



まぁそれはさておき。

ホント画期的で良い企画ですな。
問題は職人達が娘。をいじってくれるかどうか?だけど、
素材をフリーにするってのがかなりの本気度だなぁと。


本当なら音とか映像方面だけじゃなくてアニメ方面の
職人達にも興味を持ってもらえればレベルも格段に上がるから
そっち方面への訴求が出来ればさらに良し、ですね。








◆ザレゴト



今日はBuono!の新曲イベの当落だったようで。


申し込むのを忘れてた事すら気付かなかった・・・・_| ̄|○ 


情けなくて言葉も無いです・・・。










ぐるナイ川島海荷ちゃんが出てまして。

なんとなく・・・・。
みっつぃと顔のパーツの造りが似てるような^^;;;





けんみんショーにさゆが出てたみたいだけど、
あの番組は苦手なのでスルー・・・・さゆごめんよさゆ。








美女放談真野ちゃんvsキャシーの前半戦。
真野ちゃんの真っ直ぐっぷりというか、
やっぱりこの純粋っぷりは凄い魅力だなぁとつくづく。


や、もちろん真野ちゃんとしっかり向き合って
内面を引き出してくれたキャシーの人間力に尽きますけどね。
この辺は番組制作の意図が見事にはまったんじゃないかな。


今日は美女放談を全部見てから全日本中継にしたし、
途中で気にならなかったんだから大したモンです。




そうそう、全日本プロレスの話のついでに。


明日は新宿FACEにて
全日本プロレス×腐男塾「腐ァイティングライブ 2009 勝つんだ!」
ってのが開催されますんでお時間の許す方はぜひm(_ _)m
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009051501/index.html



↑もそうなんですけど今月はIWAジャパン10周年記念興行とか
茨木W☆ing復活興行とかオイラ的に激アツな試合が
目白押しなんですよね・・・・全部スルーとかしにてぇのれす_| ̄|○







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。