doragu_su2009-05-15



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





なんか妙に話題が多いので
ちと早いけど更新しちゃおうって事で^^;;;


ってか軟骨関連でいろいろ調べてたら
いつのまにかこんな時間になってるとか・・・・・(-_-;;;






◆ザッカン


天皇陛下在位20年「11月12日臨時祝日に」

 平沼赳夫経済産業相は14日、日本会議国会議員懇談会会長として首相官邸を訪ね、麻生太郎首相と会談。天皇陛下在位20年を記念し、今年11月12日を臨時祝日とするよう要望した。11月12日は平成2年に「即位の礼」が行われた日で、政府は記念式典を予定している。超党派の「天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟」(会長・森喜朗元首相)が昨年10月、臨時祝日にする議員立法をまとめたが、民主党内の調整がつかず提出は見送られたままだ。会談で、平沼氏は、集団的自衛権の政府解釈見直し▽新教育基本法に基づいた道徳教育の強化▽靖国神社の参拝−を要望。首相は「日本会議の精神はよく分かっている。しっかり承った」と述べたという。会談には中川昭一財務相島村宜伸農水相らが同席した。

明治が45年、大正は15年、昭和が64年で今が平成21年。
今の陛下は昭和8年生まれで現在は76歳になられているそうな。
(参照:うぃきぺでぃあ)

うん、20年って1つの節目だし良いんじゃないかな。

まぁ・・・出てくる名前が森だの平沼だの島村だのって
揃いも揃って胡散臭いのがちょっとばかりアレですけどw






・アルコール0.00%!「キリン フリー」が異例の売上げ

キリンビールが4/8に発売した「キリン フリー」が売れている。

世界初の“アルコール0.00%”のビールテイスト飲料という触れ込みで、発売前から期待感の高い商品だったが、発売初月で約34万ケースを販売。5月下旬には当初の年間販売予定数だった63万ケースを超える見込みだという。

「現在製造工場では、一部休日を返上して生産体制を強化しています。予想を大幅に上回る好評をいただき、年間販売予定数を当初の2.5倍にあたる160万ケースに上方修正しました」(キリンビール広報部)。

ガソリン代が落ち着き、ETC搭載車の高速代が1000円になって休日にドライブを楽しむ人が増えるなど、追い風も吹いた。発売イベントを開催した高速道路(東京湾アクアライン)の「海ほたるパーキングエリア」では、週末のビールテイスト飲料の販売数としては異例の約150本を記録。発売後も同社には「いつでも飲めるのがいい」「運転者も含め、参加者全員で乾杯できた」など、予想を上回る反響が届いているという。

「アルコールが0.00%ですので、運転前をはじめ、これまで飲めなかった様々なシーンで安心して楽しめる点がご支持いただいているようです。当社お客様センターでは、現在も毎日平均100件以上のお問い合わせがあるんです。最近の飲酒運転防止や適正飲酒などの意識の高まりもあるのではないでしょうか」(同広報部)。

GWにはかなりの渋滞が発生するなど、イライラするドライバーにとって、パーキングなどで手軽に飲めるビールテイスト飲料はリフレッシュ・アイテムとしても心強い。これから暑くなり、さらなる“おでかけ需要”が見込める季節。「キリン フリー」の快進撃はしばらく止まりそうにないのだ。

今日は福岡の事件の控訴審判決があったりしたんで、
そんな中でこの記事ってのは凄いタイミングだなぁと。
飲んでも酔っ払わないみたいなんで関係は無いんだろうケドね。


しかしまぁ・・・・。
パーキングとかでこれで乾杯してるシーンとかは
傍から見たらちょっと怖いしイメージが酷く悪い気はしますよ。






旭天鵬弟が藤波辰爾の下でプロレス転向

 大相撲のモンゴル出身、幕内旭天鵬実弟で07年11月に廃業した元幕下不動山のニャムジャブ・ロブサンドルジ(25)が、藤波辰爾のもとでプロレス転向を目指していることが14日、分かった。

 175センチ、123キロのロブサンドルジはこの日、藤波率いる団体「ドラディション」の新宿大会前にスパーリングを公開。大相撲のほか、レスリングやモンゴル相撲仕込みの動きは「勉強中」という本人の言葉とは裏腹にスムーズだった。

 「藤波さんが好きで尊敬している」というモンゴル青年。飛龍戦士は「基礎はできている。ここでデビューさせ、世界に羽ばたくように育てたい」と太鼓判を押した。

残念ながら大相撲では大成はしなかったみたいだけど、
レスリングもモンゴル相撲も経験してて、まだ25歳でしょ。
少々身長が物足りないけど体躯なんか申し分ないじゃない。


・・・・ドラゴンの元で大丈夫かなぁ(汗
どうしてもオイラは南海竜の事を思い出しちゃってねぇ(滝汗

今のドラディションで新弟子に稽古をつけるとしたら誰だろ?
吉江・・・長井・・・なんかちょっとピンとこないけど
まぁヒロさんも所属だし心配はいらないのか。

でもあそこは興行数が決定的に少ないのからやっぱ心配だわ。








◆裏。


・「ハロプロ☆ミーティング」出演者に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/200905151300_musumemituit.html

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。

モーニング娘。」の光井愛佳は、左足人差し指の軟骨の一部が剥離していると診断されました。
このままの状態では今後パフォーマンスに影響を与える可能性がある為、手術をして剥離している軟骨を除去することにしました。
この為、誠に残念ではありますが5月23日(土)、24日(日)の新ファンクラブHello!Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のイベントをお休みさせていただくことになりました。

当日ご来場予定の皆様にはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。尚、イベントにおける払い戻しなどはございませんのでご了承ください。

さて。

なん‐こつ【軟骨】
軟骨細胞とそれを取り囲む基質からなる支持器官。弾力性があり、脊椎動物によく発達。発生初期は骨格の大部分を占めるが、のちに骨組織に置換され、人間では関節・喉頭蓋(こうとうがい)・耳介・椎間板などにみられる。


俗にネズミと呼ばれる遊離軟骨?とか思ったんですが
何分にも情報が少なすぎて想像の域を出ないですが、
基本的にはこちらに書かれているような事なのかなぁと。
http://homepage2.nifty.com/topks/Basics.htm



そういえば娘。は先週までツアーだったわけですが、
彼女だけヒールを履いてなかったって話もあるようで、
するとかなり前々から痛んでいたのかもしれません。


今のところ夏のミュージカル系の予定は出てないから
治療するなら今が最善のタイミングという事なんでしょう。



ミーティングで会えないのは残念ですが、
今はとにかく静養してもらって元気に復帰してくれれば、ね。
ガーディアン4のイベントはどうやら無さそうだし^^;;;










真野恵里菜 セカンドシングル「はじめての経験」発売記念イベント決定
http://www.helloproject.com/event/0905151200_live_mano.html

真野恵里菜「はじめての経験」発売記念イベントが決定いたしました!
各会場毎の注意事項をよくお読みになり、イベントにご参加ください。


・5月19日(火) 20:00〜 bayfmスタジオK・WEST  真野恵里菜ハロプロエッグ
bayfm 「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」公開生放送終了後、握手会のみ実施 (生放送19:00〜 握手会20:00予定)
・5月20日(水)18:30〜 赤坂サカス Sacas広場 真野恵里菜ハロプロエッグ
・5月21日(木)18:30〜 川崎 ラ チッタデッラ広場 真野恵里菜ハロプロエッグ
・5月25日(月)18:00 キャナルシティ博多 サンプラザステージ 真野恵里菜

という事で、19日の件は↓をご参照下さいませ



・5/19(火)真野恵里菜 ラジオ公開生放送のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0905151404_manoerina.html

5/19(火) bayfm 「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」(19::00〜20:00)に真野恵里菜が出演します。
公開生放送です。当日、整理券配布いたします。

日程:5月19日(火)
時間:19:00〜20:00
場所:流山おおたかの森ショッピングセンターS・C 「MUSIC GENERATION FROM K・WEST

■整理券配布方法
「当日朝10時より、流山おおたかの森ショッピングセンターS・C 1階正面入り口にて、先着300枚整理券を配布します(1人1枚)」
詳細はhttp://www.bayfm.co.jp/でご確認ください。

さて。

川崎なら近いしあそこは情緒があって好きだし・・・行こうかな。
エッグちゃんも出るとなるとめっちゃ混雑しそうだけどね^^;;;







・第3回レコチョク新人杯に真野恵里菜がノミネート!
http://www.helloproject.com/news/0905151310_mano.html

今年もブレイク必至の新人アーティストを決める『第3回レコチョク新人杯』が開催決定!!
レコード会社が激押しする新人アーティスト16組の中から、開催期間中に、エントリー楽曲の「着うた(R)」が一番多くダウンロードされたアーティストが第3回レコチョク新人杯のグランプリの栄冠を飾ります!
真野恵里菜「はじめての経験」が第3回レコチョク新人杯にノミネートされました!

みんなで”まのえり”を応援してね!


対象着うた(R):
・はじめての経験(イントロ〜Aメロ)
・はじめての経験(1番Bメロ〜サビ)
・はじめての経験(2番Aメロ〜Bメロ)
・はじめての経験(大サビ)
※購入者特典あり

開催サイト:レコチョク うた 
開催期間:2009年5月13日(水) AM0:00〜2009年5月21日(木)AM0:00
結果発表:2009年5月26日(火) AM0:00

着うたってほとんど使わないんでアレなんですが、
着うたに購入者特典が付くなんてあるんですねぇ・・・。

そういえばアップフロント着信も会員になったままだから
たまには何か落としてみるかな・・・・・。





Berryz工房、6月に初の韓国公演
http://www.chosunonline.com/entame/20090515000058
どうやら開催は6月21日(日)16:00〜で
チケットは5月22日から前売り開始のようですが、
公式発表がまだなので間違ってたらごめんなさいm(_ _)m







◆ザレゴト


とりあえず、また後ほど。