doragu_su2009-05-26



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






なんの準備運動もせずにヒサブリに推しジャンを
全開で発動したもんだから両方のふくらはぎに激痛が・・・。
手すりに掴まらないと階段を降りられません(汗
あと僧帽筋〜後背筋にかけても強烈なコリが。


いやはや・・・運動不足とは怖いモノですwww







◆ザレゴト


という事で昨日の出来事を駆け足で。





・静岡で新型確認 9都府県に
思ったほどは拡大のペースが速くないですよね?
もっと爆発的に増えるのかなぁと思ってました(汗


こんな事を書くと不謹慎かも・・・・ですけど、
まぁ関東というか横浜ではあまりマスク姿の人はいないけど
薬局に行ってもマスクは品切れ状態が続いてますけども、
予防の為なのか咳を拡散しない為なのか?ってのは
マスク姿からは判別できないっていうのが
やっぱり怖くなっちゃって必要以上の警戒心を煽る気がします。






・北、短距離ミサイルまた発射
ミサイルを発射するのにかかる費用ってどれぐらいなんでしょ?
よく日テレとかが北に潜入取材した映像を流してるけど、
国民がああいう生活をしてる国のどこにそんな金が(ry

でも、それがお国のための素晴らしい事ってワケだから
そこはもう見解の不一致って事にしかならないですしね・・・。

なんか、今まで以上にワケが解らなくなってきました。







・フジ26時間テレビ 司会に紳助
そんなんくどすぎて初めの2時間ぐらいまでが限界だよw

まぁそれはさておき、
って事は今年の26時間はヘキサゴンSPみたいになるのか・・・。
ほとんど見る事は無さそうだなぁそんなんじゃ。







・五輪3連覇の野村、現役続行へ
オリンピックをクチにしたからには中途半端は出来ないし
いろいろな意味で不退転の決意って奴ですよね。
頑張って欲しいっていうのはアレなんで、
残された時間でとにかく後に悔いが残らないように・・・。





・観客負傷で訴訟 球界に波紋
仙台のKスタ?だそうで。
なんでも目にファウルボールを受けて失明寸前だったとか。

さすがにそこまでの重傷だと自己責任って言葉は使いづらいし
その大前提を踏まえたうえで訴訟に踏み切ってるはずなんで、
もう裁判しかないのかなぁという気がしないでもないです。


そういやガキの頃にハマスタで手に持ってたコップを
ファウルボールが直撃した事があったのを思い出しましたよ。
かなり外野寄りの席だったんですけどね。
ライナーがそのまま飛び込んできまして。

あ、こりゃ近いな!?

って思って身体は避けたけど手は間に合わずw

まぁコーラを浴びただけだったんですけどね。
係員の兄ちゃんが3人ぐらい直ぐに駆けつけてくれたし、
事情を聞かれてるうちに回が進んじゃってアレでしたけど
ガキの時分でもしっかりしてるんだなぁと思ったモンです。


っていう自分の体験を踏まえると、
今の球場の安全対策に不備があるとはとても思えないんだよね。
そりゃネットが無いんだから危険性は段違いですけど、
どこに座ってたって危ないのは一緒だしね。


この裁判は入院中の賠償的な面で進むんでしょうけど
野球観戦そのものの危険性って面も進むのか?は注目ですね。


下手したらタイガージェットシンは
日本で試合が出来なくなっちゃいますからね。
いやいや、冗談みたいな話ですけどマジで笑えないですよ。





・内藤 判定勝ちで5度目の防衛
見てないんで何も言えませんけども、
しょっぱい試合でスイマセンってあんたは平田か!?と(爆
今度スーパーストロングマシンのマスクでも被って・・・(ry


冗談はさておき。
次はどうやら指名試合でリマッチっぽい流れですね。
今回はなにかとグダグダしちゃったんで、
次回はスッキリと試合して勝って欲しいです。







・KID復帰戦 判定で敗れる波乱

まぁ・・・・TBS的にはそうだろうし
相手は総合のキャリアが2戦?だからそう言われるけど
KIDにはシンドイ相手だったんで決して波乱ではないなぁと。

KIDはパウンド主体でレスリングベースのスタイルとは
相性があまり良くないような気がしますよ
KID自身もバックボーンはレスリングですけど
相手のタックルをどう切るか?いかに打撃をあわせるか?
っていう部分でちょっと受身になってたように感じました。



それ以外の試合はまったく見れなかったのが残念です・・・(><)









そんな感じでとりあえず、この辺で。