doragu_su2009-06-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





AKBINGOは料理対決ということで。


いやはや・・・・・まいっちゃいますねぇ今週のは。

料理が出来ないなら出来ないでいいんだけど、
ツッコむならツッコむでちゃんとしないから終始グダグダで
ただ単に悪ふざけで料理してるだけって感じになっちゃった。


まぁそんなんでも楽しそうだしカワイイんだから良しなのかな。








◆ザッカン。


・3閣僚の調整見守る=日本郵政社長人事で首相

 麻生太郎首相は3日夕、鳩山邦夫総務相日本郵政西川善文社長の続投を認めない考えを表明したことについて「総務相の所管だし、株主は財務相、人事(の調整)が官房長官。その3者で話し合うということだ」と述べ、3閣僚による調整をなお見守る考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は同日、首相が西川氏続投を容認し、日本郵政株主総会で再任が議決された場合でも、日本郵政株式会社法で規定された総務相の認可権限を行使して拒否する意向を明言した。これについて記者団が「閣内不一致ではないか」とただしたのに対し、首相は「仮定の質問に答えることはない」と述べるにとどめた。

この件は鳩山の感覚が正しいと思うんだけどなぁ。





 

・王将フード既存店売上高 過去最大20%増 5月

 中華料理店「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは3日、大阪市内で開いた投資家向け決算説明会で、5月の既存店売上高が前年同月比で20%超の増加となり、過去最高を更新したことを明らかにした。

 既存店ベースの前年同月超えは平成19年8月から22カ月連続。鈴木和久専務は「5月は速報ベースで(伸び率が)20%を若干超えた」と述べ、これまで過去最高だった今年4月の14.9%増を大幅に上回った。

 店内調理の手づくり感や店舗ごとのオリジナルメニューの展開などを武器に、不況で節約志向を強める消費者を引きつけた。

 特に今年2月以降は2ケタ増が続いており、今後の反動減を懸念する見方もあるが、鈴木専務は首都圏などの店舗では新規顧客が定着しつつあるとして「すぐに反動が訪れるという気配は今はない」と語った。

王将は食事を安くすませるって感じよりは
ガッチリ喰いたいなぁって時に行きたいですけどね^^;









・<GTO>藤沢とおるの人気マンガが7年ぶり復活 来週の「少年マガジン」から

 累計4000万部以上を売り上げ、ドラマや映画でも人気を博した藤沢とおるさんのマンガ「GTO」が、「週刊少年マガジン」(講談社)で7年ぶりに復活することが3日、明らかになった。10日発売の28号から連載される。 

 「GTO」は、かつて湘南最強の不良だった鬼塚英吉が、東京吉祥学苑の中学教師となり、問題児ぞろいのクラスを型破りな教育方針で更生させていく学園マンガ。学級崩壊やイジメなどのシリアスなテーマにギャグを交え、体当たりでぶつかっていく鬼塚の姿が人気を集めた。98年に反町隆史さん主演でドラマ化されたほか、99年には映画化され、テレビアニメ版も放送されるなど一大ブームを起こした。

 新作は、同誌の50周年を記念して復活。鬼塚のホームタウンだった湘南を舞台にしている。続編ではなく作中の新エピソードの形をとり、連載形式で掲載される。

これも今の流行な復活モノって事ですよねぇ。
イマドキの連載されてるマンガじゃ物足りないのかな?

発行部数を拡大するには若年層よりは
中高年にターゲットにする方が得策な気は確かにしますけど。







◆裏。


つんく、新生「ミニモニ。」リーダーにリンリン指名

 音楽プロデューサーのつんく♂(40)が3日、新結成される「ミニモニ。」のメンバーにリンリン(18)をリーダーとして加えることを自身の公式ブログで発表した。残りのメンバーについては「エッグからもチョイスしたいと思ってます」とし、ハロプロエッグメンバーの中から選ぶ予定だ。

 つんくはすでに先月27日付のブログで「ミニモニ。」を新しいメンバーで結成することを発表しており、その中で「福田には入ってもらおう」と発言。ハロプロエッグメンバーの福田花音(14)も加入する可能性が高い。また新生「ミニモニ。」については「やっぱ4人組がいいもんね」とも言及し、残り2人については選考中のようだ。

ミニモニ。プロジェクトも着々と進行中ですか。

リンリンはもうしばらくは日本定着なのかな?
なんにせよ新ユニットへの参加は良いチャンスだし楽しみです。

ところで残りの2人・・・。
佐保ちゃんといろりん、ってそんな簡単じゃないですわね^^;;;








◆ザレゴト。



書かなきゃなぁ・・・・と思う事は多いんだけど
どうにもまとまらないし集中も出来ないっていう・・・。



そういえばエヴァが日テレに移籍だそうで。
DVDボックスを深夜の通販で扱ってたから
なんか変だなぁとは思ってたけどまさかこういう展開とは。


エヴァっていえばフィールズとかビスティだったわね。
その辺と日テレとの絡みってのも影響してたりするのかな?
K-1なんかはリングの広告に使ってるぐらいだから
局との専属とかって話にはならないだろうけど。




まぁ余談はさておき、1つずつまとめていかなきゃね。

さしあたりベスト盤の件を明日にでも。





今日の所はこの辺で。



おしまいは。