doragu_su2009-06-11





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日も手短に。






◆ザッカン。


・<テレビ朝日金正雲氏写真で謝罪 「信ぴょう性に疑い」

 北朝鮮金正日キム・ジョンイル)総書記の後継者有力候補とされる三男・正雲(ジョンウン)氏(26)について、テレビ朝日は10日、「世界初 金正雲の最新写真を独自入手」との内容で写真を報じた。しかし、複数の韓国メディアから「別人では」との指摘があったとして、夜の「報道ステーション」では報道をとりやめた。

 テレビ朝日は正午前と夕方のニュースで、サングラスをかけた男性の顔写真を「正雲氏」と報じ、識者のコメントも伝えた。しかし、指摘を受けて真偽の調査を開始。夕刊のテレビ欄で報道を予告していたため、「報道ステーション」の冒頭、古舘伊知郎キャスターは「信ぴょう性への疑いが出ている段階で、そのニュースをお伝えすることはできません。本当に申し訳ありません」と、放送内容の変更をわびた。

 同社広報部は「別人かどうかは調査中。入手経路も調べている」と説明している。

 韓国メディアは同日、この顔写真が大手ポータルサイトの会員制ブログに掲示されている韓国人男性の写真と酷似していると報じた。この男性は聯合ニュースの取材に「(韓国中西部の)農場で昨夏に撮った写真で、今年の2月に掲示した」と答えた。また、「テレビ朝日が公開した写真は、どのように入手したのか分からないが、わたしの写真に間違いない。誤解しないでほしい」と語っている。

まだハッキリしてないのでアレなんですが、
仮に写真が別人だったとしましょう。

そうすると、ですよ。
「元・将軍の料理人」って人とか、
「元・北のロイヤルファミリー」って人とかが、
良く似てるって言ってたのはいったいなんだったんだろう。
もしや・・・・言わせたのかな!?

でも、料理人の人なんかは確実に三男を知ってるはずだし
あながち嘘をつくとも思えないんだよね。何の得も無いし。








ポルトガル代表ロナルド、レアル移籍へ=移籍金は史上最高128億円−欧州サッカー

 サッカーのイングランド・プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドは11日、ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド(24)を、スペイン1部リーグのレアル・マドリードにサッカー界史上最高額の8000万ポンド(約128億円)で放出することに同意したと発表した。
 マンUは「再び、退団希望を表明したロナルドの要望を受け、レアルに交渉許可を与えることにした。6月末までにまとまることを求めている」としており、事実上、移籍が決定した。 

こないだの人はレアルが誘ったみたいだけど
こっちの人は自分から行きたいって言ってたみたいね。

それにしてもスゲー金額だなぁ。
日産もこれぐらい好景気なら中村の移籍話も
すんなり決まるんですけどね・・・なんか破談の危機みたいだし。








・<不正持ち出し>伊警察が日本人2人拘束 米証券13兆円分
6月11日1時19分配信 毎日新聞

 ANSA通信などによると、イタリア財務警察は今月3日、イタリアからスイスに1340億ドル(約13兆円)相当の米有価証券を持ち出そうとした日本人2人を拘束した。在ミラノ総領事館は当局の報告で拘束を確認したが、2人の国籍も含め事実関係については「捜査中なので明らかにできない」としている。

 2人は拘束時、スイス国境に近いイタリア側の駅に停車中の電車にいた。財務警察官が手荷物を調べたところ、かばんの底から多額の米国債ケネディ債券などが出てきたという。

 2人は持ち出しを申告しておらず、容疑が固まれば多額の罰金を科せられる。総領事館は「2人の身元や所属については言えない」と述べている。

こちらもスゲーというか凄すぎる金額でして。
まぁ考えられるのは偽造とかその手の話なんでしょうけど、
犯罪で動くには桁が多すぎるような気がしないでもないですね。
この金額なら国家予算に匹敵するって国もありそうだし。


って事は・・・これは日本の持ってる隠し資産とかその手か!?
身元も容疑も言えないって事は公表できない事情が!?
マンガとか小説の中の世界みたいな話に発展して欲しいなぁ(爆







・ネット接続禁止は「人権侵害」=違法ダウンロード対策−仏

 フランスで5月に成立した映画や音楽の海賊版に関するダウンロード規制法について、違憲審査機関の仏憲法会議は10日、違法行為3回でインターネット接続を切断するという条項が人権侵害に当たると判断、法施行に待ったをかけた。AFP通信が報じた。
 これにより、映画・音楽業界の要請で違法ダウンロードに厳罰で対処しようとしたサルコジ政権は、対策の練り直しを迫られる。
 憲法会議は「ネットによる通信サービスへのアクセスは人間の権利だ」とし、違法ダウンロードへの罰則だけのために権利を奪うことはできないとの立場を示した。
 同法は、新設する監視当局が最初の違反にメールで、2回目は書面で警告、3回目で回線を切断し、最長1年ネットを使えなくするとしていた。

著作権って概念が時代に追いついてないからこその
ジレンマな気がしますけどね、この件に限らずですけども。

ネット全盛の時代になったのに過去の概念のままで
規制しようとしたってどっかに無理が生じるのは当たり前だし
むしろ罰則より権利に対する考え方を変えてく方が
よっぽど前進する気がしますがどうでしょうねぇ。



 





上村愛子が笑顔で結婚報告 お相手の皆川賢太郎と2ショット会見

 11日に都内で婚姻届を提出したフリースタイルスキーモーグル)・上村愛子選手が同日、東京・岸記念体育会館でお相手のアルペンスキー(回転)・皆川賢太郎選手とともに結婚報告会見を行った。無数のフラッシュを浴びた上村選手は「五輪前にこのような会見ができて喜んでいます!」と“金メダル級”の幸せを掴んだ喜びを語った。なお今後も上村選手は、競技人としては旧姓の「上村」のまま活動する。

 テレビカメラ13台、およそ80名の報道陣が詰め掛けるなか登場した2人は、会見冒頭にさっそくハート型のペアリングをみせるなど、仲むつまじい姿を報道陣に披露した。

 上村選手は「ずっと一緒にいて、頑張る姿をみてヒントをもらっている。私も人間として成長できました」と笑顔であいさつ。また、プロポーズは昨年のクリスマスだったことを明かした皆川選手は「お互い五輪は凄く大切だし、気持ちだけでも早く伝えたかった」と真摯な表情で語った。

 上村選手は1979年兵庫県生まれで現在29歳。五輪には長野大会から3大会連続で出場。今年3月に福島県内で開催された世界選手権で結果を残し、来年のバンクーバー大会の日本代表が内定している。皆川選手は1977年新潟県生まれの32歳。五輪には上村選手と同じく長野、ソルトレークシティトリノと3大会連続で出場している。

あらあら結婚ですか、こりゃメデタイ♪








魔裟斗、7・13武道館で川尻と対戦!

 残り2試合で引退するK-1MAXのカリスマ、魔裟斗(30)=シルバーウルフ=が、7・13日本武道館大会で、総合格闘家川尻達也(31)=T-BLOOD=と対戦することが10日、決定した。
 都内で川尻とともに会見した魔裟斗は6年ぶりという丸刈り頭で登場。「負けたら『大みそかもやる』って言わない。大みそかはない気持ちでやりますよ」と言い切った。12月31日のDynamite!!(さいたまSA)が引退試合。退路を断ったとも言えるが、絶大な自信の表れでもある。
 「前に出てノーガードで打ち合う」と明言した川尻を「ホントに打ち合ってくれるの?3分もつ?オレはめっちゃ強いから、あっという間に終わっちゃうよ?」と挑発。撮影では20秒間にらみ合った末、川尻に視線を外させるなどゴングが早くも待ちきれないよう。
 もっとも川尻はタダの総合格闘家ではない。魔裟斗が03年3月に判定勝ちした武田幸三を昨年大みそか、初のK-1ルールで1回KO。DREAMの5・26横浜大会では魔裟斗が07年6月に判定勝ちしたJ.Z.カルバンを下しており、魔裟斗は危険すぎる男を選んでしまった。

バカヤローッ!!!

負けたら即引退とかマジふざけんなって。

そもそも無意味すぎる試合にくだらねぇ話題づくりしやがって。

HIROYAとのスパーも無意味だったし、もうさっさと辞めろって。

谷川側とかTBS側との間にいろいろ事情があるのは解るけどさ。


で、ワールドマックスに出るって言わない川尻なんか
ハッキリ言ってもっとどうでもいいし興味もわかんよ。







◆裏。


柴田あゆみレギュラー出演 音楽オーディション番組「うたコン」
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/281/0

こりゃ凄い!

・・・・・けど見れないよ(><)

MXだし地上波?でも流してくれる事に期待したいです^^;;;






・7/10 矢島舞美UTB発売記念イベント開催決定
http://www2.wani.co.jp/yajimamaimi/

という事で。
かなりの激戦になるんでしょうかね・・・・。


UTB的にはこの手のイベントが軌道に乗ると
いろいろと展望できるし力が入るんじゃないかな?







・7/1発売 鈴木愛理DVD「Pure Blue」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/121/v_02/index.html
>写真集とのW購入者特典有り。
台北の旅を満喫する鈴木愛理のDVD発売♪

ん・・・・!?
台湾を自転車で旅するってぐらいだから
マウンテンバイクあたりをバックに、とか
そういう感じだと思い込んでたけど違うのねw

CDならジャケットと感じが違うってのは
ハローではよくある話なんですけどね^^;;;







◆ザレゴト



続きは後ほど、かも。