doragu_su2009-06-15




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





本日は℃-ute有原栞菜さんの16回目の聖誕祭です。

長期欠場ってのは何かと辛い事もあるだろうけど
帰るべき場所があるってのは幸せなことですしね。
復帰して元気な姿が見れる日が待ち遠しいです。









◆ザッカン。


鉄道友の会 小田急ロマンスカー・MSEにブルーリボン賞

 鉄道愛好家で組織する鉄道友の会須田寛会長、会員約3600人)は15日、会員が今年の最優秀車両を選ぶ「ブルーリボン賞」に小田急電鉄ロマンスカー・MSE(60000形)、技術的に優れた車両に贈る「ローレル賞」に豊橋鉄道の新型路面電車T1000形と京阪電気鉄道快速急行用車両3000系をそれぞれ選んだと発表した。

 小田急の60000形は、日本初の地下鉄(千代田線)へ乗り入れる有料特急車で、平日は通勤、休日は観光用として運用。フェルメール・ブルーと呼ばれる明るい色の車体が特徴で、昨年3月に運転を始めた。

 豊橋鉄道のT1000形は、昨年12月に営業運転を開始。狭軌軌道の新型路面電車で、純国産では初めて全面低床化を実現させた。京阪電鉄の3000系は座席を2+1列にし、デザインのモチーフとして月を取り入れたことなどが評価された。

こういう賞モノってのがあるんですねぇ^^;

京阪電鉄はさすがに無理だけど、
小田急なら新宿とか町田で見れるのかな!?

余談だけど箱根の辺りはエヴァ関連で盛り上がってるし、
小田急まで盛り上がってきたら凄い事になりそう^^;;;







・三浦騎手の師匠・河野師がほしのに激怒

 JRAのスター騎手、三浦皇成(19)とタレント・ほしのあき(32)の“熱愛”が一部で報じられたことで、三浦の師匠である河野通文調教師(59)が14日、ブログ上でほしのを痛烈批判した。
 河野調教師は、この日更新されたブログで競馬会(JRA)の責任にふれた後で「ましてや芸能界何年の経験か知りもしないし知りたくもないですが、いい年して19歳の子ども相手に1面にデカデカとスクープされるような気遣いのなさ。あきれてものが言えません。何が熱愛だって感じですね。本当の熱愛なら年上の彼女が彼のために気遣いするのが本当じゃないですか?」と、言葉激しくほしのを批判。その上で「とにかく、あまり騒がないでやって下さい」と、愛弟子を思う親心を明かしている。

ある意味でやっかいというか下品なまでの前進っぷりが
売りみたいなモンだしそれを求めちゃいけないですよw

まぁ実際の所は奥ゆかしい部分もあると思いますけどね。
皇成は今はまだ大事な時期だからちゃんとしてあげないとさ。









・ロッテ 監督の残留求めファンが球団側に11万人分の署名

 今季限りで退任が決まっているロッテのボビー・バレンタイン監督の続投を求める一部のファンが15日、東京都新宿区のロッテ本社を訪れ、約11万人分の署名を重光武雄社長あてに提出した。

 提出したのは、ファン有志で作る「ボビー・バレンタイン監督の残留を実現する会」(会員約50人)の約15人。署名活動は2月から始まり、全国各地で11万2493人分を集めた。会の代表の一人、田中保成さん(39)は「監督は05年に悲願の日本一に導き、それ以降もAクラスを狙えるチーム力を維持している。シーズン前から退任を決めるのは納得できない」と話した。

 一方、球団の石川晃副代表は毎日新聞の取材に対し、「一部のファンの声としては真摯(しんし)に受け止める。ただ(退任は)決定済みのことと聞いているし、私個人としてコメントすることはない」とした。

気持ちは良く解るんですよ。そこはもちろんね。

こういう行動を起こすっていうのは大事だと思うけど、
結果的に逆効果になってしまっている気がするんだよね。
ここまでフロントvsファンみたいな構図になっちゃうとさ。


もうさ。
会員50人が1000万ずつ自腹きって5億円を作ってさ。
ボビーの契約金に使ってくれ、ぐらいしなきゃダメかもよw







大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが死去

 14日から意識不明の状態に陥っていた大阪プロレスのレフェリー、テッド・タナベさんが15日午後12時23分、搬送先の病院で死去した。46歳だった。同社公式サイトでは「永きに渡り、プロレス界の裏側を支え、多大なる貢献をされたことを偲び、心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントを掲載、詳細は判明次第、追って報告するとしている。

 プロレス界に再び衝撃が走った。13日に死去したプロレスリング・ノア社長兼プロレスラーの三沢光晴さんの悲報に続き、今度はタナベさんが帰らぬ人となった。公式サイトによると、タナベさんは14日の大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナ大会の試合終了直後に突如、意識不明の状態に陥ったという。

 14日付のサイトでは「心臓マッサージ、人工呼吸、AEDなどの措置を行い、大阪市内の救急病院へ搬送されましたが、現在も意識不明の状態となっております。只今、検査中で病院からの結果を待っている状態となっております」、翌15日付では「6:42現在、未だ意識不明の状態が続いており、大阪市内の病院にて医師の治療を受けております」と経過が報告されていた。

正直、あまりよく知らないんですけど、
たぶんみちのくプロレスの創成期を支えてて、
その後は大阪プロレスとかのインディーで活躍してましたよね。


ほとんど報道されてないから状況が解らないんだよなぁ・・・・。


合掌。







◆裏。


℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜 イベント詳細決定!
http://www.helloproject.com/event/0906051600_event_cute.html

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜
 
●7/25(土) 東別院ホール(愛知)
    開場 開演
1回目 13:30 14:00 女性限定
2回目 15:40 16:10
3回目 17:50 18:20

●7/26(日) 赤坂BLITZ(東京)
    開場 開演
1回目 13:30 14:00 女性限定
2回目 16:00 16:30
3回目 18:30 19:00

詳しい詳細は↑をご覧下さい。

今は当落がどうこうまで考えられないけど、
とにかく一枚ずつは何とか買いたいな・・・・。





℃-ute主演 劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_hakke/index.html

日替わりがあるのか・・・・確保できるかな(汗








◆ザレゴト


お仕事の帰りに東スポを買って電車で拝読。
見出しもさることながらかなり衝撃的な写真を使いやがった・・・。


地元のキヨスクでニッカンとデイリーとスポニチを追加購入。
ニッカンが意外なぐらい大々的に特集を組んでました。
日頃は試合結果もろくに載せないのに・・・・(汗



ところで、どうやら民放各局のワイドショーでも
けっこう大々的に扱われていたみたいで。
まぁ・・・財政難がどうこうとか心労がどうこう言う前にさ。
もっと普段からプロレスを取り上げて欲しかったよ。









遅れ馳せながらレスを。


>K林様。

選手としてもフロントとしても、ですよね。
業界を引っ張っていってくれる人だったんですが・・・・残念です。





>愛理馬っ鹿様。

プロレスはあまり・・・・って人でもよくよく話してみると
あの頃の全日本は見てたよって人がかなり多いんですよね。
ジャンボにつづいて三沢まで・・・・・。

僕は若林アナの実況が大好きでした。
ラジオ日本に出向後いまはフリーらしいですが、
ノアの三沢の試合を実況をして欲しかったなぁ。




>Knight様。
業界で三沢を悪く言う人ってあまり聞いた事が無いですし、
馬場さんが亡くなった後はビックサカか三沢かってぐらい
プロレス界では珍しいぐらいの誠実な人でしたからね。

ホント残念です・・・・。





>のぶ様。

もう10年以上は首が悪かったですし、
膝にも肘にも肩にも腰にも爆弾を抱えてましたからね・・・。
地上波が無くなってからは動く姿を見れてなかったですが
タッグリーグ戦からほとんど動けてなかったみたいです・・・。

普段からこんな事を想像してるわけも無いですけど、
ある意味で一番ありえない人ですからショックというか
ホント信じられないんですよね・・・・・・・。





>O市様。

本当に・・・・言葉がありません・・・・。







>中央様。
おじぎコンプお疲れ様でございました。
1日3本のお芝居ってホント大変だと思います・・・。





>2号様。
やっぱり千秋楽って特別感がありますんで
どうしてもそういうのが張り切っちゃうんですよね・・・・(汗








明日からはいよいよゲキハロが始まりますね。

・・・・ゲネプロってのは始まった事にはならないのかな?
まぁチケットを売ってる時点で興行なんでしょうけど^^;;;


参戦される皆様、頑張っていきましょーッ!!!


個人的には初日1公演のみの参戦予定なので
ネタバレして臨むべきか知らずに見るべきかで迷ってます。
どっちがいいんだろうか・・・・悩みどころです(汗






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。