doragu_su2009-06-17



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








今日はゲキハロ第6回公演あたるも八卦!?の開幕戦に行ってきました。


で、会場は銀座にあるんですけどね。
地下鉄で一駅ぐらいだったら歩いても苦にならんし、
有楽町から銀座へがいまいちよく解らなかったので
新橋からテクテクと歩いてみました。
どうやら中央通り?を端から端まで歩いちゃったらしい(汗



まぁそれはさておき・・・銀座ってのはアレですな。
歩いてると景気動向を回復し始めたっぽいって
上方修正しちゃうのも解る気がしました。

なんか世界が違いすぎるわ。
格差社会って言葉をこんなに実感するとは思いませんでした。








◆ザッカン


・臓器移植推進に尽力、急死の三沢光晴さんに感謝状贈呈へ

 プロレスの試合中に頭などを打ち、13日に死亡したプロレスラーの三沢光晴さんは、約10年間にわたり臓器移植の推進に尽力してきた。

 NPO法人「日本移植支援協会」は、来月上旬に予定されているお別れの会で、三沢さんに感謝状を贈ることにしている。

 同協会の高橋和子事務局長によると、三沢さんは、先輩プロレスラーのジャンボ鶴田さんが2000年、肝臓移植中に死亡したことをきっかけに、臓器移植に関心を持ち始めた。同協会のトークショーに出演したり、会報の表紙に登場したりする一方、三沢さんが社長を務めていた「プロレスリング・ノア」主催のプロレス興行会場では、移植患者への募金や臓器移植の普及啓発活動を支援した。

 同協会は、米国などに渡航して移植を受ける患者の募金活動を支援している。高橋事務局長は「三沢さんは、いつも温かく支援してくれた。亡くなられて本当にショックだ」と話している。



・よみがえる三沢さん名勝負…日テレで追悼特番

 3月いっぱいでノアの地上波放送を打ち切った日本テレビが、13日に急死した三沢光晴さん(享年46)の追悼番組を放送することになった。7月5日午前1時半から地上波の1時間枠で「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」と題し、生前の雄姿をしのぶ。同局宣伝部は「地上波での放送は打ち切りになりましたが、社内でデビュー当時からの映像をもう一度、ファンの方に見てもらおうという声が大きかった」と説明。三沢さんの全日本入門時の初々しい姿から、数々の名勝負をダイジェスト形式で振り返る内容になるという。中でも当時エースだった故・ジャンボ鶴田さんとの90年のシングル対決、三冠ヘビー級王座を懸けて死闘を演じた92年のスタン・ハンセン戦など、ファンの間で今も語り継がれる名勝負がよみがえる。

 CS放送でも13日の広島大会が録画中継(スカパー301 サムライTVで17日午後11時から放送)される。頭部を強打した三沢さんの試合の模様はノア側と協議した結果、カットされることになったが、試合前に収録した三沢さんのインタビューと入場からコールまでは放映される。

 さらに14日に行われた福岡・博多大会の追悼セレモニーが録画中継(スカパーe2 ch804で20日午後11時から放送)されることも決定。老若男女から絶大な人気を誇った三沢さんだけに反響を呼びそうだ。


・7・4 ノア旗揚げの地でお別れ会開催へ

 13日の試合中の事故で亡くなった三沢さんの「お別れ会」が7月4日、ディファ有明で行われることが有力になった。百田光雄副社長は「まだ決定していない」と前置きしながらも「会社からは“急に決まって場所がないのは困る。仮予約している”と聞いた」と話した。ディファ有明はノア旗揚げ戦を行った場所であり、収容人数は1500人と規模は小さいが、駐車場スペースもあり、大勢のファンにも十分対応できる。ただ、あくまでも仮予約で正式には25日にも行われる役員会で決定することになる。


さすがに広島のタイトルマッチは流れないみたいだけど
今日発売の週プロには写真が使われてました。

ん・・・・。
連続写真を見た限りだと捻りが厳しくて身体が横向きで
身体が流れながら急角度で落ちてますね・・・・。


や、この話はここまでで止めましょう。




ところでお別れ会は7月4日の予定だそうで。
その辺はまだシフトが出てないからどうなるか不安だけど
今のところは多少の無理をしてでも参加するつもりです。






◆裏。


今日は無し。






◆ザレゴト。




そんなわけでゲキハロの感想を。


・・・何を書いてもネタバレになりそうなんで手短に^^;;;



終った後に感じたのは・・・。


腹八分目って感じというか。
もうちょっと食べたいかなぁ・・・みたいな^^;
物足りなさ、とは違うんですけどね。
満腹で張り裂けそうっていう感じとも違うっていう。


・・・単なる贅沢病なんでしょうね。


ってか面白かったですしね。
その辺に不満はまったく無いです。




今日の所は余韻を楽しんで、
そうすればまたちょっと感想も変わってくるかな?
っていう事で〆たいと思います。




あ、そうそう。
テアトル銀座は綺麗で素晴らしかったです。
椅子が座りやすくてビックリしました。
おかげで座っている事にまったくストレスが無かったです。

場所も良いし、ここも大切にしたい会場ですね。






ところで。
早めに入場したんでグッズも直ぐに買えたんですがね。
日替わりとトレ写を珍しく2枚買いまして。
ついさっき開けたらなんと愛理ちゃん♪
続いてもう1つ開けてみたら・・・
なんと愛理ちゃんの同じ写真っていう。

普段は滅多に出ない愛理ちゃんがダブるっていう、
まさかこんな事が起こるとは・・・・・まぁ嬉しいんですけどね^^





さて。

今後の予定としては、
20日がYGA@ルミネ。
27日がキューラン3(未確定)


あとは今日情報が解禁だったみたいですが、
8月30日にチェキッ娘の再会ライブが大決定したので
そこは何があっても行かなきゃいけないって状況です^^;;;


・・・7月もいろいろ現場はあるんですが
正直なところほとんど不参加になっちゃいます。
かなりシンドいですけど、こればっかりは・・・・・・(-_-;)

↑でもアレしましたが三沢のお別れ会だけは
ちょっと強引にでも参加したいと思ってますんで、
他ではちょっと無茶はできないと思います・・・。





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。