doragu_su2009-06-23




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






2ヶ月弱という短期のお仕事もはや3週間ほど経過しまして。

いよいよ明後日から週一のローテーション休みという
とんでもないシフト体勢に入るようでございます。

とりあえずちょっとは身体が慣れてきたんですが、
ますます忙しくなるなんて聞くとけっこう怖いです・・・(-_-;)


ただ、休みの曜日の希望を特に出さなかったのに
土曜日を休みにしてもらえたのはラッキーだったかも。
まぁ繁忙期対応の短期だから、なのかも知れませんけどね(汗


・・・いずれにせよイベに行くだけの元気は無さそうです。









◆ザッカン


・「総裁?まず研さんを」自民・大島氏が東国原知事にぐさり

 自民党の古賀選挙対策委員長が宮崎県の東国原英夫知事に次期衆院選への出馬を要請したことについて、大島理森国会対策委員長は23日、「総裁になりたいなら、国政での経験、研さんを積んで、期待が集まってからだ」と否定的な見方を示した。

 党内では今回の動きがかえって「麻生降ろし」を加速しかねないとの見方も浮上している。

 一方、民主党鳩山代表は「知事はまだ1期目も終えていない中で、政党を救うため、知事の職を投げ捨てるみたいな発想が県民、国民に理解されるのか」とけん制した。

 東国原知事同様、住民から高い支持を受けている大阪府橋下徹知事は「度胸ありますね。いきなり総裁選というのはしゃれとしか思えないが、東さん(東国原知事)らしいといえば、東さんらしい」と語った。

前々から思ってたけど今回で決定的だなぁ。
大森ってのはとにかく公的発言のレベルが低いね。

本人が言ってるように
自民党にその覚悟があるのか?
っていう部分の返答が本当にそれでいいのか?と。

単に話題性と票集めに利用したいだけっぽいね。
せめてギブアンドテイクじゃなきゃ話をするのも失礼だよ。






・【韓国ブログ】韓国人気アイドル「少女時代」、ジャケットにゼロ戦

 22日、韓国の人気アイドルグループ「少女時代」が公開したミニアルバム『願いを言ってみて』のジャケット写真がネットユーザーを中心に波紋を広げている。中央にいるユナの腰の付近に戦闘機が映っており、これを「日本の零式艦上戦闘機ではないか」と主張するブロガーたちが、関連写真をインターネット上に掲載。

 また、「衣装と帽子なども帝国主義を連想させる」「デザイナーが考えただけで深い意味はないのでは」「日本のモーニング娘。に似ている」など、様々な意見が飛び交う状況を、国民日報のインターネット版であるクッキーニュースや聯合ニュースなども続々と報道した。

 ブロガーのサランスロナルコンイは「よりによって私たちが一番敏感になる部分であやまちを犯すとは。もう少し繊細な配慮が必要だったのかもしれない。しかし、ネットユーザーたちの非難の声も度が過ぎる。時間が薬になればいいが」とコメント。

 ニューススターはジャケットの戦闘機のイメージを、日本とアメリカ、韓国の戦闘機の写真と比較し「似ていると言えばそうだが、結局はどこの国の戦闘機とも当てはまる。この話は全く根拠がない」と述べた。

 続けて「少女時代の所属事務所も、ミリタリーマリンルックのコンセプトに合わせてデザインしただけで他意はないと語っている。むしろこのジャケットは、少女時代のイメージをぴったりと表現していてとても良かったと思う。非難するネットユーザーたちには呆れるばかりだ」と書き綴った。

配慮が足りなかったような気もするし、
ちいせぇ事にグダグダとうるせぇような気もするし、
これは一概に呆れるとかとか切り捨てるのは難しいよね。

それにしても、
こういうのってどの国でも起きる事なのね(汗







・横浜M社長退任も…俊輔獲得急転破談、責任問題

 日本代表MF中村俊輔(30)が、スペイン1部10位のエスパニョールに移籍することが正式決定した。22日、横浜Mに断りを入れ、仮契約を済んでいた新天地とサインという運びになった。10年W杯南アフリカ大会までの進化に世界最強リーグを選んだ俊輔が勇躍、念願の夢舞台に突き進む。一方、横浜Mの斎藤正治社長らクラブ役員は交渉決裂の責任を問われ、進退問題に発展する可能性が出てきた。

 横浜Mの約1年半に及ぶ“俊輔獲得プロジェクト”は、失敗という形に終わった。この日、松本チーム統括本部長が佃氏に断りの意思を伝えられた。斎藤社長は同席を希望したが、中村側の意向によりかなわなかった。クラブトップと中村サイドの間の溝は最後まで埋まらなかった。

 クラブハウスで会見した斎藤社長は、破談理由を俊輔がスペインでのプレーを希望したことと強調。だが、決定的要因は違うところにある。俊輔側はエスパニョールからのオファーを受けた際も横浜M復帰の方針を崩さず、一度は断りの意思を伝達。裏では横浜Mとの仮契約も済ませていた。

 だが、今月8日の交渉で最終確認を行った際、支払われることになっていた金額の一部に狩野真一取締役が突如難色を示し、斎藤社長も優柔不断な態度をとったことで、俊輔側との信頼関係が一気に崩壊。残すはメディカルチェックだけだった契約が急転、破談に追い込まれた。

 クラブ関係者は「前代未聞の失態。責任の所在をはっきりさせないと先には進めない」と怒り心頭。23日には初めて社員に対し事情説明が行われる予定。斎藤社長は「クラブの総力をあげて立て直していきたい」と話すが、今回の失態でクラブ内の求心力が果たしてあるかどうか。クラブ役員の責任を追及する声がクラブ内外であがっており、進退問題に発展する可能性も十分考えられる。

単に入団交渉に失敗とか決裂ってんなら
責任がどうこうとか進退がどうこうは言わないけどさ。
入団前にそれを見越した事をいっぱい計画してたわけで、
そうなってくると話は穏やかじゃなくなるってモンだよ。

まぁ協会も取らぬ狸みたいな事を考えたくせに
いざとなったらマリノス批判だしわけわからんですよ。








アグネスタキオンの死因は急性心不全

 22日夕、急死した01年の皐月賞アグネスタキオン(牡・11)の死因が急性心不全だったことが23日、わかった。JRAが同日発表した。

 繋養(けいよう)先の社台スタリオンステーション(北海道勇払郡安平町早来)吉田照哉代表は「あまりに突然のことで、言葉を失っております。種牡馬入り直後から、ダイワスカーレットディープスカイキャプテントゥーレなど活躍馬を輩出してくれました。種牡馬として、成熟期に入り、これからますます強い馬を作れるという確信を持っていただけに、残念でなりません。今はただ、冥福を祈るばかりです」とJRAを通じてコメントした。

 アグネスタキオンは父が大種牡馬サンデーサイレンス、祖母アグネスレディーが79年のオークス馬、母アグネスフローラが90年の桜花賞馬、兄アグネスフライトが00年のダービー馬という超良血馬。

 種牡馬入り後も昨年はリーディングサイアーに輝くなど、サンデーサイレンス後継種牡馬の中でも最良という評価を得て、今年の種付け料も1000万円とトップクラスだった。

残念ですね・・・・。
すでに大物を輩出してたのがせめてもの幸いですよ。








◆ザッカン


℃-ute、浴衣姿で1日郵便局長&新曲を披露
http://natalie.mu/news/show/id/17942

 7月1日にリリースされる℃-uteのニューシングル「暑中お見舞い申し上げます」が、日本郵便「暑中見舞い2009」イメージソングに起用。これを受けて、本日6月23日(ふみの日)に℃-uteのメンバーが新宿郵便局で1日郵便局長を務めた。

記事の続きはぜひ↑のリンク先を。
画像も豊富で素晴らしい事になってます。


いやいや・・・ホント凄いですね。
℃-uteのロゴと日本郵政のロゴが並んでるなんて
ちょっとどころじゃなく感動しちゃいました^^


や・・・でも行けてたとしても行かなかったと思います。
そういう場にヲタはあまり相応しくない気がするし
今回ばかりは来てくれるなって言われた気もするしね^^;;;








◆ザレゴト



どうやらポケモーに載ってるみたいなんで
某所より拝借したものを載せちゃいます(汗

ハロプロ総出演のカバーアルバム登場! 新生Hello! Projectメンバー(モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ)が、カバーアルバムを発売! 1960年代から1990年代まで、日本を代表するヒット曲をカバー。結婚式や披露宴で歌われたり、流れたりするようなハッピーなマリッジソングを集めました♪

収録内容
1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King
2.愛は勝つ/℃-ute真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニV
6.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
7.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里(モーニング娘。)
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
9.未来予想図?/ZYX-α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピー/タンポポ#
12.for you…/リンリン(モーニング娘。)
13.関白宣言/Berryz工房真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)

う〜みゅ・・・。

こりゃダメですね。
第一印象としては、ちょっと受け入れられないや。


過去のユニットの名前を使ってマリッジソングを
カヴァーする意義が感じられないもんなぁ。

その辺がこれから先に明確なモノが見えてくるんなら
印象も変わって来るんだと思うんですけどね。








さて。


そんなわけで今日は貴重なお休みなので有意義に・・・・。

とか言いつつ、寝て過ごしそうですけどね^^;;;

やれやれ。
昨日の天気が1日ずれてくれれば洗濯できたのに。

ん・・・1日局長っていう大きな仕事の日が
梅雨の中休みの晴れとはねーさんもやる時はやるもんだ(爆







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。