doragu_su2009-06-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






今日ふとした弾みで広末のMK5を耳にしまして。

いやはや・・・思わずときめいてしまいました^^;;;

あれぐらいのムーブメントを起こしちゃうような、
何か起爆剤になるようなきっかけが欲しいですね。


まぁ・・・出来ればハローに欲しいですが、
ハローに限らず業界全体が活気付くような何かが・・・。








◆ザッカン


・夏の暑さ平年並み=気象庁の3カ月予報

 気象庁は25日、7〜9月の3カ月予報を発表した。夏のうちに発生するとみられるエルニーニョ現象の影響もあり、太平洋高気圧の勢力が先月時点の予測よりやや弱いものの、おおむね平年並みで、気温も平年並みの所が多い。9月はやや高めと予測している。

去年は台場に通ったんですけどホントに灼熱でした(汗

でもまぁ夏は暑い方がいいし大歓迎ですよ。






・飲酒運転で免職は「裁量権乱用」=京都市の処分取り消し−地裁

 酒気帯び運転で懲戒免職になった元京都市職員の男性(36)が同市を相手取り、処分取り消しを求めた訴訟の判決が25日、京都地裁であり、辻本利雄裁判長は、「著しく妥当性を欠き、裁量権の乱用」として、処分の取り消しを命じた。
 辻本裁判長は、「当時、職員の不祥事が多発し、市の処分は理解できる」とした一方、他の自治体の処分基準などから「他の事情を考慮せず、飲酒運転だけで一律に懲戒処分するのは不当」と指摘。男性が特段問題のない勤務状況だったことや飲酒運転による具体的な被害はなかったことなどから、「処分は妥当性を欠き違法」と判断した。

なんだか非常にグレーな印象が強いのは何故でしょうね?

今の世論的には飲酒運転はそれだけで重過失って感じだから
その流れに準じて懲戒免職になったと考えれば
そんなに妥当性を欠いているとも思えないんですけどね。
・・・こういう時に公務員って厳しいなぁとも思いますけどさ。







・F1分裂は回避! FIAが改めて来季エントリーリストを発表!

 現地時間(以下、現地時間)24日、FIA国際自動車連盟)は来季のレギュレーションをめぐり対立を続けていたFOTAフォーミュラワン・チーム・アソシエーション)と合意したことを受け、改めて2010年のエントリーリストを発表した。

 現在参戦している10チームのうち、フェラーリら8チームが、今年4月にFIAが提案した年間4,000万ポンド(約57億7,000万円)のバジェットキャップ、これに伴う2段階の技術規定を含む2010年のレギュレーションに反発。18日にはFOTAが新シリーズの設立を宣言し、一気にF1分裂の懸念が高まったが、24日にフランス・パリで行なわれた世界モータースポーツ評議会WMSC)を経て、結局FIAFOTAは合意に至った。

 FIAのプレスリリースには、新シリーズの設立はないこと、2010年のレギュレーションは、今年4月29日よりも前に同意していたものを採用すると明言された。この合意の中には、チームは2年以内に参戦コストを1990年代初頭と同じレベルまで引き下げ、自動車メーカー系チームが2010年の新規参入チームに技術提供をすることも含まれている。

 自動車メーカー系チームはさらに、FIAがこのスポーツの管理組織を恒久的に担うことや、2012年までのF1選手権に向けて商業協定(コンコルド協定)を遵守し、協定が失効する前には契約を見直し、延長することでも同意したと記されている。また、全チームが1998年のコンコルド協定の改訂版を支持するとのこと。

 そして、分裂危機において渦中の人物であったマックス・モズレーFIA会長が、今年10月の再選挙に出馬しないことが明記された。

なんだかよく解らないうちに一応の解決、ですかね。
なんにせよ分裂が回避されたのは良かったですよ。







ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なし

 国民生活センターは25日、インターネット上で販売されているゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

 同センターは、ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2〜5月に調査。その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、1銘柄では検出されなかった。また、ブレスレットは医療機器として認められていないにもかかわらず、5銘柄は「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など、薬事法に抵触する恐れのある表示をしていた。

 同センターは業者に表示の改善を求めるとともに、厚生労働省などに指導の徹底を要望。消費者に対しては、「国内外の文献を調べたり事業者にアンケートをしたりしたが、ゲルマニウムの人体への効果を表す科学的根拠は確認できなかった。購入者は健康への効果を期待するべきではない」としている。

果たして本当に効果が無いんですかねぇ・・・・。

ゲルマニウムを使ってないって部分への要望とかはいいけど、
その効果的な部分に関して期待するべきではないとは
ちょっとばかり立場を逸脱しすぎてるというか無責任すぎる。


それだったらゲルマニウムは詐欺だって言えばいいし、
ゲルマニウム商品は買わないように、って言わなきゃダメだろ。
効果が無いから買っても期待するなって意味が解らん。

それが本当に消費者のための言葉なのかねぇ・・・・。







田代さやか、アキレス腱断裂で入院&手術していた!

 Hカップのグラビアアイドル、田代さやか(23)が、左アキレス腱を断裂し、都内の病院に入院していることが25日、分かった。

 公式ブログによると、19日に赤坂サカスで行われた自身が所属するフットサルチーム「XANADU loves NHC」の公開練習中、「ボールを蹴ろうとした瞬間、靴ひもでも切れて、後ろから誰かに蹴られたような衝撃を受け倒れこんでしまい立てなくなった」という。

 病院で検査を受けた結果「アキレス腱断裂」と診断された。23日に約2時間にわたる手術を受け現在も入院中だが、25日には車椅子ではなく松葉杖で行動できるようになり、経過も順調なことをファンに報告した。

まぁじっくり治す時間の余裕は無さそうだけど、
とにかく無茶だけはをしないようにして欲しいもんです。








・リング外で暴走…「ドラゴンゲート」所属レスラーがサル虐待

 神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の練習場で飼われていたニホンザルが虐待されていた疑いが強まり、兵庫県警が動物愛護法違反(虐待、特定動物の無許可飼育)容疑で捜査していることが24日、分かった。同団体は「虐待」を否定しているが、サルの首根っこをつかんで持ち上げる写真を、ブログ掲載した所属レスラーに対して無期限謹慎処分とするなど波紋が広がっている。

 東京や大阪など大都市圏で興行を打っても、女性ファンを中心に会場は超満員。いま最もチケットが入手困難といわれるイケメン揃いの人気プロレス団体「ドラゴンゲート」に警察捜査のメスが入った。

 兵庫県警などによると、虐待が疑われるサルは、約10年前から同団体の道場で飼育されていた雌のニホンザルで、推定年齢10歳。「コラ」と名付けられていた。名前からして悲壮感を漂わせているが、虐待のウワサは3月ぐらいからネット上でイッキに広まった。

 同団体に所属する男性選手(21)が個人ブログで、首根っこをつかみ「コラ」を持ち上げる画像を載せ、「暴れないように若干首を絞めております」といった日記も添えられていた。違う日には酒を飲ませた、熱湯をかけた、花火を向けた…という記述もあった。これが発端だった。兵庫県警は関与が疑われる、ほか複数の選手からも事情を聴いている。

 たまりかねた一部のファンらが、「ドラゴンゲートでサルが虐待されている」と神戸市西部衛生監視事務所に通報。同事務所の係官が調査したところ、ニホンザルの飼育に必要な神戸市の許可を受けずに飼っていたことが判明。「コラ」の背中に約5センチ幅の傷も確認された。「コラ」は先月、福島県の同団体関係者に引き取られ、現在も飼育を継続しているという。

 兵庫県警の調べに、「関係者は虐待の事実を否定している」(捜査関係者)が、同団体は5月30日に自社の公式ホームページ(HP)で「お詫びとお知らせ」を掲載。重ねて虐待を否定したが、「誤解を招き、不快感を与えた」として当該選手の無期限謹慎と一部役員の減俸処分を明らかにしている。

このクソバカヤローッ!!!



公式を見ると報道と微妙にニュアンスが違う気がするけど、
それはともかく・・・・まぁ弁解の余地は無さそうだなぁ。

ってか所属の21歳の選手っていったい誰なんだ。
こんな事をいちいち調べようとも思わんけどもさ。









◆裏。


無し。







◆ザレゴト


本日は松浦亜弥さん23回目のバースデーです♪


すっかりご無沙汰な感じがしちゃってますけど、
ハロプロ卒業の横アリから半年しか経ってないんですよね^^;

今さらなのも解ってるんですけど、
やっぱり亜弥ちゃんには歌ってて欲しいんですよね。
まぁ・・・あんまキャピキャピしたのはもう無理っぽ(ry


や、秋のツアーはチケットの確保もしてないし
どうなるか解らないけどとにかく見に行きたいなぁと思います。










さて。

そういえばビジュアル2が発売されてるんですね。
来週には暑中お見舞いも発売されますし・・・。

リリース関係がすっかり頭から抜けちゃってます(汗


現場を優先してるんしょうがないとはいえ、
よくよく考えると買わなきゃいけなかったバスツアーの
DVDすら買ってないというのはさすがにダメだよな・・・・。



さらに、近頃はグッズ欲もかなり薄くなりまして。
渋谷経由でどっか行く時にハロショに寄らなくなったし。
まぁ・・・マフラーと扇子ぐらいですかね気になるのは。
そういや今年の扇子はどうなったんだろ?(滝汗




そんななか・・・・気付いちゃいました。


明日はアレなんですね。
発売日って事は握手会があった日なんですね・・・


せっかく忘れてたのになぁ(-_-;;;










それでは今日はこの辺で。



おしまいは。