doragu_su2009-06-26





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






今日はコンフェデの放送でキャンパスナイトフジは休みなのね。

知らなかっただけにショックがデカイですよ。
まぁ需要はサッカーの方が多いんでアレですけどw



しょうがないから朝生を。

それにしても大村は相変わらず言い訳と保身だけだな。
こんなのが厚生労働副大臣だってんだから世も末すぎる。


世襲がどういうってベクトルに影響されちゃって
こういう議員のレベルの低さを見逃しちゃいそうで怖いやね。






◆ザッカン


・「キング・オブ・ポップ」 M・ジャクソンさんが急死

 米ロサンゼルス郡検視局によると、「キング・オブ・ポップ」と称された世界的な人気歌手マイケル・ジャクソンさんが25日、ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、死去した。50歳だった。前夜から体調不良を訴えていたとの情報もある。

兄の歌手ジャーメイン・ジャクソンさんによると、マイケルさんは同市西部ベルエアの自宅で心停止状態となった。通報を受けて救急隊が駆けつけ、カリフォルニア州立大ロサンゼルス校(UCLA)医療センターに搬送。医師団が1時間以上にわたって心肺蘇生措置を試みたが、午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)に死亡が確認された。

26日に検視当局による遺体の解剖が行われ、同日午後には結果が出る見通しだ。

捜査当局は、ロサンゼルス市警の強盗、殺人担当部門が死因などの捜査を開始したことを明らかにした。犯罪の可能性を示す証拠はないが、遺族や友人から事情を聴くとしている。

もう1人の兄で歌手のマーロン・ジャクソンさんがCNNに語ったところによると、マイケルさんは24日夜、マネージャーに電話をかけて「気分が悪い」と訴え、医師の往診を受けていた。マネージャーは「翌朝にかけて何が起きたのかは分からない」と話しているという。

UCLA医療センターや自宅周辺には多くのファンや報道陣が詰め掛けている。黒人運動指導者のアル・シャープトン師はジャクソンさんについて、音楽と音楽業界の基準を変えた「歴史的人物だった」と述べた。

ジャクソンさんは60年代に兄弟5人によるグループ「ジャクソン5」のリード・ボーカルとして注目を集めた。その後ソロ活動に移り、70年代から80年代にかけて数多くの大ヒットを出した。82年発売のアルバム「スリラー」では史上最多の売り上げを記録。近年は少年への性的虐待疑惑をめぐる裁判などで話題を呼んだが、無罪となった。

とにかく驚きましたね・・・。


正直オイラはマイケルという人はあまり知らなくて、
歴史の教科書を読んで歴史の偉人を知ってるって感じです(汗

イギリスだかでライブが決まったのが延期になって、
それが体調の悪化によるものだったというのも
あんまり伝わってこなかったように思います。

東スポによるとなにやら難しい病気だったようですけど、
やっぱりライブが出来なかったのは悔しかったでしょうね・・・・。


合掌。







二階派パーティー券購入問題、西松元社長を起訴

 自民党二階派政治団体「新しい波」が2004年〜06年、西松建設のダミー団体に計838万円分のパーティー券を購入してもらった問題で、東京地検特捜部は26日、政治資金規正法違反(他人名義でのパーティー券購入)容疑で一度不起訴(起訴猶予)とした同社元社長・国沢幹雄被告(70)を、同違反罪で東京地裁に在宅起訴した。

 東京第3検察審査会が、国沢被告について「起訴相当」とする議決をしており、これを受けて特捜部は処分を改めた。

 国沢被告は、西松建設の二つのダミー団体名義で、06年6〜7月に新しい波のパーティー券計340万円分を購入したとして告発されていた。

 国沢被告は、小沢一郎・前民主党代表の資金管理団体陸山会」など3団体にダミー団体名義で計500万円を献金したとして同法違反などで起訴され、6月19日に東京地裁で初公判が開かれている。

細かい部分に違いはあるにせよ「西松問題」は
民主党だけじゃなく自民党も自分の問題になりました。

さて・・・・どうなりますかね。
トーンダウンしてなし崩しで有耶無耶にして
結局は無かった事になっちゃうんじゃないかな?








・「BOSS」最終回の視聴率は20.7%

 25日に放送されたフジテレビ系ドラマ「BOSS」(木曜後10・0)の最終回の視聴率が20.7%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。

 最終回はボス役の天海祐希(41)が、大胆不敵な犯行で警視総監を誘拐した反政府テロリスト役の反町隆史(35)と対決する内容。

 「BOSS」は主演の天海が、竹野内豊(38)、戸田恵梨香(20)、玉山鉄二(29)、吉瀬美智子(34)、温水洋一(44)、溝端淳平(19)の個性的な刑事役と凶悪犯罪に立ち向かうドラマで、4月期の民放連ドラでは高視聴率を持続、最終回でついに20%の大台を超えた。

ドキドキの展開で面白かったんですけど
最後のどんでん返しっぷりにはまいりましたよ^^;;;







・福島が日本新で女子200m優勝「ドキドキした」=陸上日本選手権第2日

 陸上の世界選手権(8月・ベルリン)の代表選考会を兼ねる日本選手権第2日が26日、広島広域公園陸上競技場で行われ、女子200m決勝は福島千里(北海道ハイテクAC)が自らの持つ日本記録を0秒14上回る23秒00の日本新で優勝し、代表入りを決めた。2位には高橋萌木子(平成国際大)が23秒19で入った。
 追い風1.7メートルの好条件の下で行われたレースは、序盤から福島が抜け出し、ライバルの高橋らを寄せ付けずにゴールした。
 以下は、レース後の福島のコメント

「ドキドキした。A標準(記録)を切れてとてもうれしい。スタートからそのまま加速していく走りをしようと思った。(ライバルの高橋とは)これからもずっと、2人だけでなく、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)していきたい。この勢いのまま、4日間頑張っていきたい」

条件が良かったにせよ凄い記録ですよこれは。

日本人は長距離の方が好成績が出る感じでしたけど、
北京でのリレーの銅メダルを初めとして徐々に
短距離でも世界との差が縮まってきてますね。






◆裏。


Berryz工房青春バスガイド/ライバル」発売記念イベントグッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_berryzbus/index.html

Berryz工房青春バスガイド/ライバル」発売記念イベントへご来場の皆様へのお願い
http://www.helloproject.com/news/0906261230_berryz.html

・劇団ゲキハロ「サンク ユー ベリー ベリー」追加公演FC先行受付
http://www.up-fc.jp/helloproject/138news.php


ここんところ追加って話が多いですよねぇ。

オイラは前回の青封筒は何もしてないんでアレですけど、
通常の先行の当落が終ってすぐに追加の募集を出すってのは
これはもうタイミングだけの問題って印象が強くてですね。

まぁ・・・救済措置って意味合いにもなってるからアレだけど(汗






・「キューティーランド3」オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/140news.php

・「キューティーランド3」にてスペシャル写真セットの販売が緊急決定
http://www.up-fc.jp/helloproject/139news.php

という事で。
今回も発表が随分と遅かったみたいですね。








◆ザレゴト



という事でいよいよ明日はキューラン3ですね。


そういえばFCの更新をするのを忘れてた・・・。

お金を準備しなきゃいけないけど、
FCの更新が出来なかったらどうしよう!?

まぁそれは考えないようにします(爆




で。


オイラは3回目の参加なので、
早起きできたらその前にちょっと遠出してこようと思います。







さて。


今日はアイドリング!!!が球体ではちたまライブですかね。
上手く移動できれば19時半には台場着できたんですけど、
それでもさすがに遅すぎるんで・・・残念でした(><)

参戦された皆様お疲れ様でございました。




では、この土日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!





今日はこの辺で。


おしまいは。